ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


モンゴル・TBI準備
TBI準備は毎年の事なのでスムーズに行くはずが今年はなかなか準備が進まない。 


理由は簡単で行く事が決定してるTBIより、まだ行けるか判らないモンゴルの準備を進めてしまったからである。 

自業自得ですな。 (^_^;)



では今まで何をしてたかと言うとこんな物を買っていました。

アルミの丸棒 φ12×1000
アルミの角パイプ 50×50×900

1104241.jpg


何に使うのかと言うと、GU4さんから借りたマップケースをKTMに取り付けるステーの材料である。


しかし材料を買ってから気が付いた。

GU4さんもKTMにこのマップケースを付けてたのだから、取り付けステーまで借りれば良かった!!

無駄金を使ったと肩を落とす。


こんな感じで肩を落としながら今まで作業をしてました。




続きを読む
モンゴル準備 その5
モンゴルの準備を進めないと去年のように慌ただしくなるのでボチボチ始めますか。



さてモンゴルを走るのに一番必要な装備は電動マップホルダーだが、実は自分は持っていない。 (^◇^;)



出来るだけ節約する為に今年もしまさんから借りようとしていたが・・・

106067.jpg


残念ながらしまさんが他のイベントで使用予定なので借りる事が出来ず。

人生そんなに甘くはないですな。 (^_^;








続きを読む
KTM 復活への道 その3
やっとシリンダ-ヘッドが内燃機屋から返ってきた!




そして組み立てた!!

1102131.jpg


なのでこのお話はおっしま~い♪


今回は悪い事してないし、ピストンリング流用も瞬殺で希望がたたれたのでね。 (-.-)y-゜゜


さて、来週辺り試走に行ってくるかな。
KTM 復活への道 その2
オ-バ-ホ-ル用のパ-ツが届いたのにシリンダ-ヘッドが内燃機屋から返ってこない!! (>_<)


まっ、仕事を依頼した時「仕事が立て込んでるから作業開始が3~4週間後になる」と言われていたので仕方がないが。



ヒマなので何でオイルが異常に消費するのかピストンリングを観察してみた。

1102061.jpg


ちなみにKTMのオイルリングはこれ。

こんなオイルリング初めて見た。








続きを読む
KTM 復活への道 その1
最近KTMのパワ-が落ちてきて自分的にやっとあつかいやすいマシンになってきたのに・・・

エンジンオイルの消費量が異常に早くなってきた為、オ-バ-ホ-ルをしなければならなくなってしまった。



このバイクはベストコンディションを保たなければならないって事ですな。
(^◇^;)



そんな訳でエンジンをばらします。

1101161.jpg








続きを読む


プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

