ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お金で解決?
最近気が付いたのだが、最近着ている私服はどこからともなく貰ってきた服が多い。


別にお金を節約してる訳ではなく、ただ単にファッションに興味が無く着れれば良いと言う感じ。

良い言い方をすれば、無意識にお金を節約してたと言えるかな (^-^)



そんな自分でも服が古くなってきたから新しい服が欲しいと思う時もある。





そして数年前から狙っていた服がこれ。


続きを読む
優良運転者とは・・・
まさに私のことでしょう!!
  ( ̄・・ ̄)






本日免許証を書き換えに行ったが、もちろんゴ-ルド免許。

10821.jpg


しかもゴ-ルド免許は2回連続♪ (*^^)v


さぁ今後もみんなの模範となる優良ドライブを続けますか。

しかし写真に目線を入れると犯罪者だなぁ・・・ (^_^;
意外な接点
地元のバイク屋にオイル交換に行った時、SSERのFUTURE創刊号を渡してみた。

普段の店内テレビは適当なバイクビデオを流しているが、今日はこのビデオを流してもらおうと思ってね。


ビデオを流してる間に自分はオイル交換をしていると一人の店員が。

「今回の四国に山村レイコさんが来たんですか?」

と聞いてきた。

「いいえ、あれは別のイベントなので今回は来てませんよ。
 山村レイコさんのファンなんですか?」

と聞くと。

「違いますよ。
 以前、車の販売店員の時、レイコさんを担当してたので。
 その証拠にほら、連絡先がまだ残ってます」

本当だ! (・0・)
しかも本名(旧名)で、名前が全て漢字で登録している。


さらに話を聞くと、仲良くさせてもらった時。

「なにかあげるよ」

と言われたのに対し。

「う~ん。
 じゃあレ-スの出場者しか貰えない物を下さい」

と言って貰ったのがこのステッカ-。

10571.jpg

何のレ-スステッカ-か分からないが、うらやましい・・・ p(´⌒`q)



自分もぜひお知り合いになりたいものだ。



大瀬祭り
毎年4月4日は大瀬祭り。

地元の祭りの中で唯一楽しみにしている祭り。




どの様な祭りかと言うと、漁師が大漁と航海の安全を願いに参拝に行くと言うもの。


お祭りなので漁船は飾り付をされる。

fjr54ftnj56mk5.jpg

準備が終わったらいざ出向♪








続きを読む
いいのかな~?
数年前から各地で開始されているご当地ナンバ-。


地元であるのが「伊豆」と「富士山」ナンバ-。




富士山ナンバ-で特徴あるのは、市町村ナンバ-(50~125)はナンバ-プレ-トの上がなんと富士山の形に!

最初見た時は「こんな変形プレ-ト、よく陸運局が許可したな~」と感心していた。




最近バイク屋に行ったらそのナンバ-にさらに手を加えて・・・


HI3F0008.jpg

色を付けちゃってる~~!! ヾ(℃゜)々

オ-ナ-がお茶目でやったみたいだが・・・これは良いなあ。


こうなると次は赤富士が見てみたいな~


プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

