ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


TBI 2010 その8
TBI DAY-6 

今年のTBIもとうとう最終日。

今年のTBIは今までとは何かが違かった・・・







そう!





今年は毎晩宴会をしていた様な気がするなぁ。(^◇^;)


まくさん、毎日ビ-ル買い出しありがとうございました。m(__)m



そんな訳で今日も二日酔い気味で一日がスタ-トする。

106211.jpg








いつもの年なら「どうにかして、あと一つ順位を上に」と考えているのだが、今年は上位に分台で離されているのでもう諦めム-ド(爆)



気楽に1本目のSSをスタ-トする。

106212.jpg



1本目のSSは、昨日の夜のSS逆走。

したがってほとんど苦手な登りなので、あまりペ-スが上がらず不完全燃焼。

たしかリザルトもパッとしなかった様な・・・







2本目のSSくらいは、ストレス発散するか!と思い頑張ってみる。

スタ-トして路面を確認すると走りやすい路面の為喜んで走る♪

そして走りに勢いがあるのか?前走者の古いDRにすぐに追いつく。

自分はそれだけ速く走ってるのか!と思い追いかけるも、なかなか距離が縮まらない。 (・◇・)?

他の人から聞いたが、一つ目の分岐で何人か間違ったそうな。

たぶんこの人もその口であろう。


それがトラウマか、コマ図に載ってない分岐でDRが止まりそうなぐらい減速する。

「コマ図に載ってない分岐は道なりに!」と、ここでDRを追い抜く♪


この人がDRのトップ3だったら自慢できたのになぁ・・・ (=゜-゜)


そんな夢みたいな事が起きるわけないが、追い越したからには引き離さないと恥ずかしい。

頑張って走るも・・・苦手な登りのタイトコ-ナ-が続く。

直線で引き離し、コ-ナ-で追いつかれる。

レベルの低い走り、なさけないなぁ・・・


追い打ちを掛ける様に、少しずつペ-スが上がっていった所で! 











転ぶ。 (>_<)ゞ






緊張の糸がぷっつり切れた。

エンジンを止めてのんびりバイクを起こす。

起こしてからバイクを手で押して向きを変える。

バイクの損傷を確認する。

走り出してもしばらくは流して走る。


ここまで諦めた行動をしたのに、なぜか途中からテンションが上昇しゴ-ルまで走り始める。




ゴ-ルするとお約束の手彫りトンネルが!

記念に写真を撮ると・・・

106213.jpg


立ちゴケした。 

もうこのSSはぐだぐだだなぁ。 (x。x)=3


しかしリザルトを見るといつもと変わらない!

タラレバを言いたい所だが、現実は一桁順位と同じスピ-ドで走ると腕が付いていかず転ぶって事ですよね。

「あのスピ-ドで走っても転ばない」を次の目標にして頑張りますか。






気分も元に戻り3本目のSSに入る。


ブリ-フィングでも言ってたが、たしかに楽しいガレ場♪

106214.jpg


でも全体のガレ具合が分からず今ひとつペ-スが上げられない。

かと言っても他の人も条件は同じなので、たしかリザルトも大して変化無かったような気がしたなぁ。







SSも全て終われば、後は残りのリエゾンを楽しむだけ♪


ここ数年定番となったオシャレなカフェCP。

106215.jpg





ここで軽い昼飯を食べる。

106216.jpg





隣の芝生は青く見える。

ケ-キも捨てがたかったなぁ。 

1062113.jpg





残りの距離を考えると急がないとダメかな?と急いで進んだら、すご-く時間が余ってしまった。


なので時間つぶしの道の駅でイチゴを食べる♪

1062112.jpg








さあ今度こそ!

と走り出すとギヤチェンジが出来ない!!


まさかここまで来てリタイヤ!?とシフトレバ-を確認すると・・・

106217.jpg

よかった-♪ (^0^;)

ネジがゆるんだだけでシフトレバ-は無くなってなかった。

これならネジを締めれば元通り。




家に帰ってから他を確認したら、キックレバ-の止めボルトもゆるんでいた。

106218.jpg


上記2本はネジロック剤を付けて増す締めしたが、KTMってネジロック剤が必需品なのね。






最後にドキドキのトラブルがあったが、今年も無事にゴ-ルしました。

1062111.jpg






そして夜はお待ちかねの表彰式&宴会♪

106219.jpg





最後はチ-ムメイトと記念撮影。

1062110.jpg


今年のTBIは本当に楽しかったな♪

優勝したMD30チ-ムから誘われてたけど、断ってEXCチ-ムを作った事で楽しさが倍になった。


みなさん本当にお疲れさまでした。

また来年も一緒に走りましょう!
コメント

イチゴ、ご馳走さまでした♪
今回のTBIはほんと楽しかったですね。
チームにまぜていただけてよかったです。
ありがとうございました。

モンゴル、ケガせず楽しんできてくださいね。
モンゴル行ってくると、たぶん一皮剥けますよ・・
[2010/06/23 21:12] URL | ナック #1qJCdU76 [ 編集 ]


こちらこそ楽しかったっす。

しかし、今日は6/23。ようやくTBIが終了したか...。
[2010/06/23 21:56] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]


どうも、いつもより楽しいが疲れると思ったら、毎晩宴会でしたね。
肝臓鍛えて出直してきます。

モンゴルでは、楽しいからって、飲みすぎ厳禁ですよ。
[2010/06/24 00:46] URL | しま #- [ 編集 ]

おおお
TBI・・・
いつのことだったか
ゴールしてからの玄関前のビールは、
おいしかったー♪

今年は守りに入りすぎたなー
来年は、もっと攻め(何の?)ようっと。

そんなことより荷造り荷造り・・
[2010/06/24 12:52] URL | ぐんそ #7IjX9g3M [ 編集 ]

ナックさん
おつかれさまでした。
こちらこそナックさんがチ-ムメイトになった事で楽しさが倍になりました。
これからもよろしくお願いします。

モンゴル楽しんできますね♪
[2010/06/24 13:20] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

bandit3さん
本当に楽しかったですね。

ブログを書くスピ-ドはこんなもんなので、気長に待ってくださいな。
[2010/06/24 13:22] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

しまさん
今後のトレ-ニングメニュ-に「肝臓を鍛える」を追加しますか(笑)

ナビゲ-ション周り、貸していただきありがとうございます。
おかげでモンゴル楽しんで来れます。
[2010/06/24 13:27] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

ぐんそさん
最終ゴ-ルの後、玄関前でビ-ルは美味しかったですよね♪

モンゴルでも美味しいビ-ルが飲める様に頑張りましょう。
[2010/06/24 13:30] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


楽しそうでいいな~

イチゴのひとつでもビバークで待つまくにお土産持って帰ってきてよね(怒)

あはは。

来年は、ビール係りよろちくねv-8
[2010/06/24 23:58] URL | まく #- [ 編集 ]

まくさん
毎晩ビ-ルありがとうございました。
お土産にイチゴでも買っていけば良かったですよね。

来年はビ-ル・・・
わかりました!
林道を走り、リックサックで十分振られたビ-ルをお届けしますv-218
[2010/06/25 21:01] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/96-91bc4208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

