ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


TBI 2010 その7
TBI DAY-5 

5日目の朝。

このぐらい長丁場になると他の人の顔にも疲れが見えるようになってくる。




ふっ・・・その疲れ、言わなくても判るぜ!

みんなも自分と同じ様に、連日の宴会で疲れが溜まってきたんだろう。 
p(´⌒`q)


疲労の条件はみな同じ。

気を取り直してスタ-トに並ぶと・・・

106141.jpg


何故かぐんそうだけが上機嫌で歩き回っている・・・








ニコニコしながらぐんそ
「あ~ やだやだ
 同じチ-ムメイトで自分より順位が下に居るよ♪」

それが自分とは気づかず、
「そんなボケをかます人がチ-ムメイトに居るの?
 恥ずかしいなぁ」(笑)

その後ぐんそとogwさんがゴニョゴニョっと話した後、ogwさんから、
「シラス君がぐんそより下だって!」

えっ! (・◇・)?

慌ててリザルトを見に行くと、
「本当だ!
 ぐんそより順位が下じゃん!!」
かなりのショックを受ける。



そしてぐんそからトドメの一言

出直して来い!!   (ノ ̄з ̄)ノ♪














シラス
( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( (゜∀゜;ノ)ノ

















ぐっ!












ぐんそに出直して来いって言われた―――!! (┳◇┳)




もう立ち直れないほどのショックを受け、今日も一日がスタ-トする。






さあ、気を取り直して朝のSS。

106142.jpg


コマ図を確認すると注意点は右鋭角コ-ナ-かな?

気合いを入れてSSを走るつもりが昨日のミスコ-スがかなりのトラウマだったみたいで、80%ぐらいのペ-スで走ってしまう。

でも不幸中の幸い?
ペ-スが少し落ちていたおかげで、注意分岐の右鋭角コ-ナは問題なく見つける事が出来た♪

さあ、気を取り直してペ-スを上げるか!・・・と思うもペ-スが上がらない。

ペ-スが上がらない理由はトラウマではなく、道が獣道に近かったので「またミスコ-ス?」と不安になっていた。

「他の人のタイヤ跡はあるから間違いないと思うけど・・・まさか」と不安がよぎりペ-スを上げる事が出来ない。

道はガレ場で楽しいのだが不安でペ-スが上げられず不完全燃焼のまま進むと、次の分岐でオフィシャルの姿が!!

やっとアクセルを開けて走る事が出来た!

しかし時すでに遅し、SSの3分の2はペ-スを抑えて走った事になっている。

ゴ-ル後、他の人の会話では、
「楽しかった-♪
 後のSSすべてこんな感じで良いよ」
と、感触のある会話が飛び交う。

これで順位がまた下がったかとガックリしながら次の日リザルトを見ると、たしかいつもと変わらず10番台前半。

さらに他の人に聞くと、
「やっぱ不安でオフィシャルの姿を見るまで、すぐにUタ-ン出来る体勢で走ってたよ」と・・・

よかった-、不安だったのは自分だけじゃなかったんだ。 (^_^;





いくら不安になっても、計測タイムは変わらないので先に進む事に。




リエゾンで進んでいくと信号でナックさんと一緒になる。


信号待ちでナックさんより、
「コマ地図のこの場所、たぶん桂浜だから行ってみない?」と。

時間を計算すると余裕があるのでナックさんと一緒に桂浜見学をする事にした。

106143.jpg







桂浜と言えばこの人。




そう、坂本龍馬です。

1061410.jpg







そしてここが坂本龍馬が愛した桂浜です。

106144.jpg







その桂浜の砂をひろうナックさんの証拠写真がコレ♪

106145.jpg

自分も旅人なので、各地の土を少しづつ拾って庭の植木にまけば面白かったよな。







この日は天気が良く熱かったので、最後の締めはアイスクリ-ムで美味しく締めました♪

106146.jpg







その後はナックさんと別れ一人でのんびりリエゾンを突き進む。



そろそろお腹も減ってきたかな?と思う頃にはコンビニで昼飯を食べるエントラントがチラホラ。

自分はどうしようかな~と考えていたら、山の中の美味しい手作りパン屋さんの前を通ったのでここにした♪

106147.jpg





山の中にあるパン屋とは思えないほどの美味しいパンを食べる♪

106148.jpg







パン屋の前か後か忘れたがこの日は温泉にも入った♪








優雅なTBIを満喫し?夜のSSに突入。

106149.jpg


かんちゃん情報で、25kのSSは道の崩落で走る事が出来ないらしい。

で、今年は25kSSの後半を途中から合流して走る事になったらしい。

気軽に考えたいのだが、このSSにも罠があった。(引っかかったのは自分だけかも)


25kのSSは後半は分岐のない長い道のはずだが、今回のSSは後半に2つの分岐がある。

このコマ図にだまされてコ-ナ-は頑張って走り、ストレ-トは少しスピ-ドを抑えてコマ図と距離を確認。

これを何度か繰り返しながらゴ-ルすると・・・



ゴ-ルの場所はいつもと同じジャン!! (>_<)



リザルトを見ると、やはり散々な結果。




もう挽回も出来ない状態でキャンプ場に到着し、考える事は一つだけ。
新品のタイヤ前後セットどうしよう。

タイヤを替えたからと言って、一つ順位が上のまるちゃんにもタイム的に勝てる気がしないし。

かといって地元の遊びツ-リングで卸すのはもったいないしなぁ。

せっかくなので交換しますか。


でっ、交換しているどやはり゙の質問が。
「何で最終日に交換しているの?」と。

話のネタ的に正直に答えてもつまらないし、女性のまるちゃんを挙げても可哀相なので、
「もちろん!
かんちゃんを撃墜する為さ!!」
と、笑いを取る。

これに便乗し梅ちゃんも打倒かんちゃん!と言ってタイヤ交換する。
(梅ちゃんの本当のタイヤ交換理由は知らないけど)


しかしこれが原因でまたかんちゃんに火が点き、本気で走られてしまった。



まっ結果的に、見てる周りが楽しければ良いでしょう。 (^◇^;)
コメント
ちゃんと
コーナーの出口向いてるv-12
[2010/06/20 17:58] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

そうそう
あれはアイスクリームではなく、アイスクリンなのですよ(笑)
[2010/06/20 17:59] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
実は・・・

今年はわざと変な写真を撮られようと頑張ったら、まともな写真ばかりでしたe-282
元のライディングが悪いから、逆効果で良くなったのかな?(笑)
[2010/06/20 23:20] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/95-9a14882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

