ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


TBI その5
TBI DAY-4 (前編)

朝起きると、酒で喉が焼けたようだ。

連日ビ-ルを飲み過ぎたからなぁ。


昨日はビ-ルを控えて3本にしたのに効果無しか。 (×_×)




でも二日酔いではないので、今日の長丁場は何とかなるでしょう♪



とっ何も考えず、のんきに今日もスタ-トする。

105271.jpg








まずは朝のSS。

後ろにはDR800の(ζ`)さんが着いた。

ゴ-ルするまでには追いつかれるのは分かっていたが、少しぐらいは意地を見せたい。

追いつかれたとしても出来るだけSSの後半になるように頑張って走る!

105272.jpg


頑張って走るも、案の定(ζ`)さんに追いつかれる。

しかし幸運な事に追い抜かれポイントが路面整備されたトンネルの中。

双方ほとんどタイムロス無く抜かす事が出来た。




トンネルを抜けると後は下り坂。

下りならペ-スが上げられるので後を付いていき、(ζ`)さんの走りを勉強しようと見るも・・・



全く参考にならない! (-_-;)


重量級のはずなのに、後ろから見ていると250のトレ-ル車が走っているようにしか見えない。

逆を言えば重量級をそこまで扱うテクニックを見抜かなければならないが、このスピ-ドではそこまで余裕はない。

結局何も得る物はなく、ただ石をぶつけられて終わった。



しばらく付いて走るも、疲れたのでペ-スを落として残りの距離を走る事に。

早い人に付いていくと急激に体力が消耗するんだよなぁ。

逆を言えば、すぐあきらめるから上達しないんだけど。 (^0^;)




SSが終わり今日最初のGSでエンジンオイル交換完了。

後は長いリエゾンをただひたすら休まず走るのみ。





とっ、分かっちゃいるが誘惑に負けて観光してしまう。

105273.jpg

まだこの時は時間に余裕があったからな。







どうせ誘惑に負けたので、ついでに食の誘惑にまで負ける♪

105274.jpg







さて何時までも誘惑に負けてられない。

重い腰を上げてたんたんと走り始める。

105275.jpg


高知市内の渋滞をオ-バ-ヒ-トしながらやっと抜け、流れが良くなった道脇にSKYPOODLEさんが止まってた。

見た瞬間、
「今年もやったか!」
と思ったが、KTMのシ-トを外し何やらやっている。

「さすがに2年連続は無いよな。
 今年は人助けをしてるんだ」
と思い、そのまま通りすぎる。



しかし現実は「今年も、また!」でした。



まあ、それを知ったところで今日は助けているヒマはない。

とにかく今日は休まず走り続ける。



努力の甲斐あってCP1は開設後30分で到着。

計算するとCP2までアベ25kで到着する。

これなら休憩しながらでも余裕で到着だったが・・・


オフィシャルが、
「ガソリンに不安な方はル-トを外れて入れに行ってください」
と・・・

この後のコマ図に載っているGSでも間に合いそうだが、こんな言葉を聞くと不安になりル-トを外れてガソリンを入れに行ってしまう。


「ル-トを外れてすぐにGSがあるでしょう」と思ったのが甘かった。

走れど走れど出てくるGSは閉まっている。

やっと開いているGSでガソリンを入れ、元の分岐に到着して時間を確認すると40分ほどロスしてる!


余裕があると思ったのに~ (>_<)

泣く泣く休憩無しの移動をする事に。



ル-トに戻り残り時間と距離を計算してみると、けっこうヤバイ!

スピ-ド違反で捕まりたくないので制限速度で計算すると、休憩はもちろん出来ない。

もう一つ付け加えるなら、林道もコンスタントに走らなければならない!!


ヤバいな~と思いながら走っていると、コマ図に載ってないGSが
チラホラ・・・




だまされた―――!! (≧ヘ≦)



悔やんでも仕方がないので休まずに走り続ける。


途中の林道でチ-ムメイトのしまさんを追い抜く。

「タイヤ温存走り?
そんなスピ-ドで走っていて間に合うのかな?」

と思いながら声を掛けないで抜いたのが失敗! (>_<)ゞ


まさかこの時声を掛けない事で、取り返しの付かない事が起きるとは!



今年のTBIの珍道中は、DAY-4の後半に全て凝縮していたような気がするなぁ・・
コメント

初日にガス欠になってなければ、ガス入れに行ったりしなかったのに!!

でも、そのおかげで楽しいドラマが見れたけど(笑)

[2010/05/31 20:18] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
あれは楽しかったですね~♪

だまされた?甲斐がありましたよ(笑)
[2010/06/01 11:58] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/92-4e4666e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

