ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


実は・・・10日間ほど入院してましてた
入院までレポする気は無かったが、成り行きでレポすることに成ってしまった。

5月の某日、東京からTBIで知り合ったN田さんが遊びに来たので地元の林道を案内した。

アジアンティ-なXR(右)・・・普段から派手なXRに乗ってたのね(・0・)
ブログ用DSCF0005


スム-ズにN田さんと合流し、林道をつないで長距離走るつもりだったが・・・

30kほど林道を走ったところで自分が転んだ (らしい・・・)
未だに転んだ時の記憶が思い出せない (*_*)

所々の記憶では
バイクで走っていた自分が何故か林道で座ってる→何故か林道なのに救急車が走ってきた→自分の目の前で救急車が止った→何故か自分が救急車に乗せられた。

現状が理解できずパニック状態のまま病院に到着し手術台に乗せられる。
医者は自分を直そうと頑張っているが・・・

現状を理解していない自分の頭の中はすでに妄想状態 (@_@)

「このまま改造されて仮面ライダ-に成るのか・・・」

パニック状態は想像力が豊富だこと・・・

冷静になって一時帰宅後ヘルメットを確認したら
「これはひどい転び方ををしたなあ・・・」と思うぐらいの外傷が・・・
ブログ用DSCF0007
写真では判りにくいがヘルメットの前から後ろまでの塗装がはげ、後頭部は陥没してるではないか・・・
よく生きてたな (・0・)
あばら骨や鎖骨が数本折れてるわけだ・・・

また病院に入院する。
●田さんから 入院先の「白衣の天使」レポもヨロシクです! などと書き込みがあったが、実際入院すると何も無いんだよな~などとネタを探すも・・・無い。

何もネタが無いならあのまま仮面ライダ-に改造されて方が良かったかな(笑)などと

今は自宅療養中・・・会社の自分の席はあるのだろうか?
コメント
ありゃりゃ
私もコースでコケた時に記憶が無くなりました。
ウィリー松浦さんに助けられ、気が付いたら簡易ベットにねていました。
外傷無かったのですが、ムチ打ちで夏休みの1週間自宅で高校野球を見ていました。

まぁ~無理せず早めに直してください。
JNCC長野は不参加と言う事で私の「勝利」で良いですね(笑)
[2009/06/03 22:11] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]

そういうことでしたか・・・
N田さんからは結構衝撃的なレポートを頂いています。
去年、自分も記憶をなくしてるんで言うんですが、大丈夫です。
記憶は戻ってきませんから(笑)
都合の悪いことは忘れて、また復帰したら遊びましょう。
[2009/06/03 22:37] URL | S田 #- [ 編集 ]

心配しなくても
大丈夫ですよ、ちゃんと仮面ライダーに改造されてますから。
今は変身のポーズが出来ないだけで…
あと、変身ベルトは自己負担らしいッス。保険は適応外です。



…って冗談はさておき、大変な事になってたのですね。
生きててヨカッタ(ホッ)

とにかくしっかり養生に努めてくださいね。お大事に。







チェッ! 白衣の天使レポ(写真つき)なしかよ…(ボソッ)

[2009/06/03 23:44] URL | ●田 #- [ 編集 ]


おぉ!結構やばかったぽいですね。
よかった、よかた。
[2009/06/04 04:10] URL | T代 #- [ 編集 ]

うあ
大丈夫ですか?(汗
ヘルメットの状態からして、まずは命が無事でよかった!
頑張って療養&リハビリしてくださいね~



あ、変身できるようになったら遊びに行きますw
[2009/06/04 09:17] URL | のっし@シェルパの中の人 #wr80fq92 [ 編集 ]

T塚さん
医者からは骨折が直るのは半年と言われています・・・

とっ言う事は、今年のJNCCは自分の全戦全敗になりますね(笑) 
 (すでに勝っている競技があるので余裕)

怪我が治ってきたら参戦してみようと思うので、その時はお手柔らかにお願いします。
[2009/06/04 16:10] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

S田さん
自分のブログでは初めましてになりますね。

N田さんが見た当時の状態もさぞ衝撃的でしょう。
未だに怪我を治している自分の体も常に衝撃的な痛みが来ます。

でも、命あっての・・・ですかね、怪我は大きいですが今までの経験上リハビリをしっかりやれば後遺症はのこらなそうです。
[2009/06/04 16:18] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

●田さん
事故当時、携帯電話が壊れて今修理中。
携帯電話で変身するライダ-も居たので修理から戻ってきたら試してみますね !(^^)!

「白衣の天使」レポにずいぶんこだわってますね(笑)
実は白衣の天使レポをジャマする?事がありまして・・・

事故から2~3日は自分は植物人間の可能性が有ったみたいです。
しかし植物人間でもトイレは行きたい。

中年看護婦「○○さん、自分でトイレに行けますか?」
自分   「・・・・・」
   何かを言っているのは判るが意識もうろう、理性もなにも働かない為返事できない。
中年看護婦「しかたがない、そこの新人、この患者さんに尿道の処置をお願いします」
新人看護婦「は~い」

次の瞬間、自分の目に映った物は!
(かわいい)
(でもこの子が自分のズボンを下ろして尿○の処理を?)
・・・しばし入院中をシュミレ-ションしてみる
(だめだ!尿○を処理してもらった後では意識が回復した後、スム-ズなコミニケ-ションが取れなくなってしまう!!)

・・・すでに意識は十分回復してると思うが・・・

自分 頑張って起きあがる。
 
周りの医者や看護婦から驚きの目で見られる。

自分(よし!これで恥をかかなくてすんだ!!)

結局、恥はかかずに済んだが「白衣の天使」のネタも何も無かったな~
[2009/06/04 17:03] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

T代さん
いきなりのレポでビックリしたでしょう。

でも最終的に命が有れば全てよしですヽ(^0^)ノ
[2009/06/04 17:07] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のっしさん
頑張ってリハビリします!

でも今回は変身の練習もしなければならないから時間が掛かるなあ・・・φ(.. )
[2009/06/04 17:09] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

書き込みはじめまして、アジアンティーN田です。
プログ再開できて本当に良かったです(涙)。
あの時、お迎えの天使が舞い降りてきていた様な気がしました。
ドクターヘリも舞い降りてくる所でした。
上の写真撮影から、約5分後ですね、バイクと格闘現場、プログの題名どうりになってしまいましたが、とにかくしっかり養生に努めてくださいね。お大事に。
[2009/06/05 00:27] URL | アジアンティーN田 #73SN1m82 [ 編集 ]

あら~
何はともあれ、骨折はあるにしろ半年後には元気な姿が
見られそうとのことですので、良かったです。
無理せずじっくり養生して、後遺症など残らないように
して下さいね。


では、とりあえず来年のTBIではライダーベルトを
仕込んできてくれると信じてますので(^^)/
[2009/06/05 13:33] URL | 右近 #- [ 編集 ]

N田さん
せっかく遊びに来たいただいたのに、まさか命の恩人になるとは!
ドクタ-ヘリまで検討したとは、かなりヤバかったみたいですね。
(記憶がないので少し他人事)

体が治ったら連絡しますので、こりずにまた遊びに来てください。
[2009/06/05 16:08] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

右近さん
色々ご心配をかけます。

来年のTBIでライダ-ベルト?・・・装備車検で落ちそうな気がするが・・・
とにかく変身できるようにガンバらねれば!!
[2009/06/05 16:12] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

ええーっ
骨折中のぐんそです。
毎日丸干しとカルシウムウエハース食べてます。

ま、ホネはちゃんとついたら大丈夫!
しばらく、あんまり動けないけど、
しっかり養生してくださーい。
[2009/06/05 22:33] URL | ぐんそ #- [ 編集 ]

ぐんそさん
おっと!ぐんそさんまで驚かしてしまいましたか。

情報ありがとうございます。
自分も骨折してから煮干しをポリポリ食べるようになりました。

さて、お互い骨折同士。
復帰レ-スが?ぐんそさんと病み上がり対決になりそうですね(笑)
[2009/06/06 11:12] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

それは残念
いきなりドン底からのスタートなら、もう失うものは何もないじゃないですか!(いや、モノ次第では逆にアドバンテージになるかも)

じゃあ仕方ないので、予告してた「白ジャケットの天使」(ネタバレ)のレポの方、ヨロシクです。
[2009/06/06 22:54] URL | ●田 #- [ 編集 ]

●田さん
ビミョ~にお台を換えて何か期待してるみたいですが、そっちの天使の方がネタが無いですよ(笑)
[2009/06/07 13:34] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/9-db5d7a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

