ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


TBI 2010 その4
TBI DAY-3

二日酔い気味である・・・(×_×)



やはり「飲み過ぎは気を付けよう」と口では言ってるが、まったく反省せずリザルトを見に行く。

105181.jpg


リザルトを見ながら、
「今年もこんな感じか、
 なら明日以降の順位はこんな感じに動くかな?」
などとレ-スに絶対は無いのに、勝手に順位を予想してしまう。

やはり絶対は無く、今年はTBIの難しさを思い知った。

難しさと言っても走る難しさではなく、ラリ-の難しさである。



今日以降そうなる事とは知らない自分は、のんきにスタ-トラインに並ぶ。

105182.jpg








スタ-トしてSSに到着するまで、必ずコマ地図とサイクルメ-タ-の誤差を確認している。

スタ-トしてからしばらくは誤差が無かったのに、SS少し手前の分岐で50mほどの誤差が発生した。

何も疑問に思わず距離を修正する。

後々これが原因で失敗をしてしまう事になるとは。



CP100に到着すると上位陣は空気圧の調整をしている。

さすがだ!
やはり上位を狙う人は昨日タイヤ交換をしたようだ。

自分はタイヤ交換より、ビ-ルの誘惑に負けてしまったんだよね~
 (^◇^;)


朝のSSは昨日の夜の逆送。

逆送になると注意する分岐が変わるのだが、二日酔い気味でそんな事は考える事も出来ない。(_ _|||)

唯一考える事が出来た事は。
まぁ、昨日注意する分岐は逆送だと分かりやすい地形だから問題ないでしょ。
唯一注意する分岐は、昨日オフィシャルカ-が居た分岐かな?
今日あの分岐に居るとは限らないからな。

この程度しか考えられなかった。(^_^;


いくら考えてもしゃ-ないので、そそくさとSSをスタ-トする。

1051813.jpg


SSをスタ-トすると不思議なものでテンションが上がっていく♪


そしてしばらく走るとコ-ナ-にカメラを持ったオフィシャルが-!!

写真かビデオか分からないがここは頑張らねば!・・・といやらしい考えをしたのが間違い。



派手に曲がろうと最初のきっかけブレ-キを強く踏んだら・・・




プスッ・・・プスッ・・・ストン!




えっ! エンストしてしまった-!! (ノ><)ノ





とにかくエンジンをかけなきゃ!



とっ、あせってる自分にいや~な視線が 「ジ――――♪」



恐る恐るオフィシャルの方を向くと。

あのカメラ、動画じゃん!!(゜∀゜;ノ)ノ



それを知ったら作業スピ-ドUP!

エンジンが掛かったら「はずかし-」と言いながら走りさる。




カメラに見えない所まで走り、気を取り直して距離を確認。

距離的には注意する分岐に近づいている。

それらしき分岐に到着したので距離を確認すると、コマ地図距離の40m手前なのでスル-して進む。


しばらく走るとまた分岐が出現。

再度距離を確認するとコマ図距離より20m進んだ事になっている!

「ここだ-!!」
と自信満々でコ-ナを曲がり突き進む。


曲がった後に確認しなければならない物、それは前走者のタイヤ跡。

「新しいタイヤの跡があるから大丈夫!」

と確信しながら進むも・・・急に不安になってくる。

「タイヤの跡が一本しか無いような・・・
 しかも昨日こんな木、倒れてたかなぁ・・・」

不安要素満載!



そんな時、SSERの神様はこんな迷える子羊に手を差し伸べてくれるらしい。

しかし残念な事に今は朝のSS。

美しいSSの天使や女神は自分よりスタ-トが後ろ。

自分の前に現れる事は出来ない。


しかし神様は天使の代役を呼んでくれた。




その代役とは・・・






「今回のSSの天使って、かんちゃん!?」(-"-;)




一瞬目を疑った。

あっ、道を間違えた事にだよ。(^_^;


目を疑っても道を間違えたのは事実。

すぐにUタ-ンして間違えた分岐に戻る。


間違えた分岐まで戻り本コ-スに戻ろうとした時、下からXR650RのHさんが上がってきた。

Hさんが自分を見た時の表情、すごいニコニコしていた。

ヘルメットをかぶってるのに外から見ても笑顔が分かるのだから、よほどラッキ-と思ったのだろう。

その夜のキャンプ場でHさんから「ラッキ-だったよ」とまで言われてしまった。

またSSで道案内をしてしまった。

なんか悔しいp(´⌒`q)




分岐から本コ-スを40mほど走ると曲がって正解の分岐に到着する!

「しまった!
 SSの前で距離修正をするんじゃなかった」

いくら悔やんでも後悔先に立たず。

残りのSSを頑張って走るしかない。




迷子になったSSも無事に脱出しCPに向かう途中、ぬまぬまが途中で止まっている。

何だろうと止まると、バイクの洗車をしてたので自分もバイクを洗う。

そんな事をしてると右近さんやしまさんも止まり、小休憩をかねて洗車タイム。

105183.jpg


105184.jpg





洗車も終わりリエゾンを進むと、今日もまたル-ト変更を知らせるオフィシャルが居た。

今回はル-ト変更が多いなぁ。





変更後のル-トを進み、本コ-スに戻る分岐で右近さんとぬまぬまがバイクを確認している。

105185.jpg


故障内容を確認すると、ブレ-キランプが点灯しなくなったんだと。

「ランプ類が切れたら、手差し信号で走りなさい」と教習所で習った記憶もあるし「電気屋のぬまぬまが居るから大丈夫でしょう」と思い先に行かせて貰う事にした。






その後はのんびりコマ地図ツ-リング。


こんな展望台で休憩したり。

105186.jpg





アイスクリ-ムを食べたり♪

105187.jpg





ご当地グルメ?のクジラを食べたりと。

105188.jpg

少々四国を楽しんだ。o(^-^)o


唯一残念だったのは温泉に入り損ねた事かなぁ。







リエゾンの時間設定に余裕があったせいか、SS待ちはほぼ全員がそろった。

SS6はスタ-トが広場になっていて、SS開設までしばしだんらん。

105189.jpg




と言う事はSSが始まれば他の人のスタ-トダッシュが見られる。


大勢のギャラリ-が見守る中、SSスタ-ト!

1051810.jpg




最初にSSをスタ-トする人達は上位を狙う人達なので大いに盛り上がる♪

1051811.jpg


しかもスタ-トからしばらくは長い直線で、派手にスタ-トするので見てる方も楽しい。





何台かスタ-トすると自分の番が回ってくる。

「ここは派手に決めるか!」と気合いを入れるも・・・


長いストレ-トなのでスピ-ドが出る!


まだまだストレ-トが続くのにブレ-キを掛けてしまう。

たしか最初のストレ-トの中で無駄にブレ-キを3回ぐらい掛けてしまったなぁ。

なさけない。f(^ー^;




なが-いストレ-トを抜けると川沿いの林道になる。

「川に落ちたらいやだなぁ」と川を見ながら走っていくと。

ジェベル200のM光さんが川に落ちてる!!(@_@;)

M光さんを見ると怪我も無いように歩いてるので先に行かせて貰う。



あとは一本道なので無事にゴ-ル。





その後山を下りれば本日のキャンプ場に到着。

1051812.jpg



到着するやいなや、まくさんが「ビ-ル飲む?」と聞いてきた。

この誘惑に負けそうになったが、昨日の事もあったのでビ-ルはタイヤ交換後に貰う事にした。

ビ-ルを飲んでないのでタイヤ交換はスム~ズに完了♪



その後やっとビ-ルを飲みながら夕食にありつく。


食事をしているとSS内の川を泳いだM光さんが来たので、一緒に食べながら話を聞く。

最初リタイヤかと思っていたが、なんと自分でバイクを引き上げたのでリタイヤでは無かったんだと。(・0・)

リタイヤでないと聞くと遠慮はいらない!

川落ちを肴に今夜も宴会は盛り上がる♪
コメント

俺が着いた時は真っ暗で広~い横幅と長~いストレートが
どこまであるのか見えないので、
びびってアクセルがあまり開けられなかったみたい。
不本意な成績でした・・・。
[2010/05/22 21:27] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
自分は暗い方が良かったかもしれません。
だってその方が言い訳できたから(笑)
[2010/05/23 10:26] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


ちっ
この日はタイヤ交換させちまったぜ。
ちくしょーv-8
[2010/05/24 17:54] URL | まくさん #JalddpaA [ 編集 ]

まくさん
まくさんの魅力だったから我慢できたんですよv-8

これが天使や女神の魅力だったら我慢できなかったかも(笑)
[2010/05/24 23:10] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/89-36121ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

