ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


TBI 2010 その3
TBI DAY-2

今年はスタ-ト時間がいつもの年より30分遅いので朝が楽である。


スタ-ト前に今の順位とスタ-ト順を確認しに行く。

「昨日のSSはあんな事があったのでこんなモンでしょ」
と思いながら他の人のリザルトを見ると・・・


かんちゃんが良い位置にいる! (゜∀゜;ノ)ノ


他の人もXR80のイメ-ジが強いらしく
「かんちゃんて、意外に早いんだね」
と言ってたのを毎日聞いたような・・・


思うだけにすればいいのに、思わず
「伏兵が現れた!」
などと言ってしまった為、かんちゃんに火が点いたらしく「伏兵」から
「強敵」に変わってしまった f(^ー^;


そんな小事件?もありながら2日目がスタ-トする。

105141.jpg









スタ-トしてしばらく走れば朝のSSだが、コマ図のスタ-ト付近に着いてもCP100が出てこない。


疑問に思いながら進むと理由が分かった。

路面状況がかなり危険でる。

どの様な路面かと言うと、コンクリ-トの道に泥が覆い被さって滑りやすくなっていた。

この路面では危険なのでSSを短縮したのであろう。


やっとCP100に到着し、SSスタ-ト!

「土の走りやすい路面だなぁ」と思いながら走っていると、コ-ナ-の陰にしゃがんだ人影が!!
「まさか山菜取りの人が迷い込んだのか?」と思い、スピ-ドを抑えて近づくと・・・

オフィシャルのカメラマンじゃん! (;`皿´)

たぶんカメラを気にしない走りを撮りたかったと思うが、自分はカメラが気になってしまいカメラ目線で通りすぎる。

その後はカメラだけでなく、分岐で立っているオフィシャルにまでカメラ目線を送って走ってしまう。(^◇^;)

1051410.jpg




もうここまで行くと開き直ってゴ-ル後は。
「SSの中のカメラは全てカメラ目線で走ったぜ!」!(^^)!
とっ、意味不明な自慢をする始末。

105142.jpg





SSが終われば後はCP1までひたすら走るのみ。



CP1手前の上り坂はおなじみ?の
  石がゴロゴロ
   ぐんそうコロコロの坂♪



CP1に着いて受け付けをすますと。オフィシャルから通行止めによるル-ト変更のお知らせがあった。

距離が短くなり時間も余る事になるらしい。

105143.jpg







山を下り物産館に着くと、やはりみなさんゆっくりと昼食を食べている。

105144.jpg

自分も昼飯を食べて時間をつぶすも、まだ時間が余る。






時間はかなり余裕あるが、さすがに飽きたので走り出す事にした。

少し走るとル-ト変更を知らせるオフィシャルが居たので説明を受ける。

105145.jpg






聞いた説明は忘れないようにメモ書きをしておく。

105146.jpg







ル-ト変更後のCP2までの距離と開設時間を考えると、やっぱり時間が余りすぎる。

てな訳で、お約束の温泉にGO♪

105147.jpg


温泉に入りまったりしているとCP2の早期開設の情報が入る。

時間も良い頃なのでCP2に向かい始める。



山を登り始めると雨が・・・

あまり濡れるのは好きではないので、カッパを着て走るとすぐにやむ。

カッパを着ると雨がやむと言うジンクスですかな。(-_-;)




そのままCPを通過し何事も無くSSに到着。

105149.jpg

SS開設まで時間があるので、みんなしばらくの雑談タイム。

KTM950のO島さんが自分の後ろに後ろに着いたのをDR800のK瀬さんが見て。

DR800のK瀬さん
「抜かれそうになったらブロックでジャマをしてね」
シラス
「しても良いけど、1ブロックいくら?
 道をふさぐように転ぶのもあるけど、これは高いよ♪」

などと、しょうもない会話をする。 (^◇^;)




しょうもない会話をしながらもSS内の注意分岐ポイントを確認。

注意ポイントは右鋭角に曲がる分岐が2ヶ所。




注意ポイントを頭に入れてSSスタ-ト!


たしかスタ-トしてしばらくは登りのヘアピンカ-ブが続くので、徐行してコ-ナ-を曲がって行く・・・

KTMにしてからは特にヘアピンカ-ブが嫌いになったんだよなぁ。
 (>_<、)

普通アクセルタ-ンの様にケツを滑らせて曲がると思うんだが、アクセルを開けるとフロントが滑りそうで怖いんだよ。

TBIが終わった後KTM埼玉のK山さんに聞いたら、ノ-マルはかなりドアンダ-セッティングで日本の林道は不向きなんだと。
自分の体センサ-は意外と正確だったんだ。(・0・)


でもこの時はそんな事はつゆ知らず、
「こんな走りは自分がヘッポコだからだぁぁぁぁ!!」
と、気合いのみで走ってました。(^_^;


気合いのみで走り、最初の右鋭角に曲がる分岐に到着。

曲がりながら後方を確認すると、やっぱりO島さんに追いつかれてしまった。

本来譲るべきだが、たしかこの辺りから下り坂。
「下り坂なら少しはまともな走りが出来るので、少しでも意地を見せたい!」
と思いながら頑張って走る。

下り坂とガレ道と言う事もあり、少しずつO島さんを引き離す。


距離も離れてきて気持ちに余裕が出来た頃、左に曲がる分岐に到着。

ここはオフィシャルカ-が間違った道をふさいでいる分岐。

念のためコマ図の距離とサイクルメ-タ-の距離を確認し顔を上げると・・・


目の前に大きな穴が!! (@_@;)


よける事は出来ず、穴にタイヤが落ちてバイクが暴れる。

転ぶ事は回避できたがO島さんに追いつかれ、さらにいや~な視線が・・・

恐る恐るオフィシャルカ-を見ると、ビデオカメラがコッチを向いている! (>y<;)

こんな恥ずかしい所はそそくさと逃げる。



気を取り直して頑張って走り、やっとO島さんを引き離し始める。



走りながら距離を確認すると、もうすぐ2ヶ所目の右鋭角に曲がる注意分岐。

しかもこのSSは入ったとたん100mの距離誤差が発生している。

誤差の距離に狙いを定めて走ると、計算どおりの距離で分岐に到着♪

だがコマ図と道の形が少し違う。

タイヤの後を見ると真っ直ぐに進んでるし・・・

でも今は自分を信じて曲がる事にした。

自信たっぷりに曲がりながら後方を見ると、O島さんに見られてる-!

そしてゴ-ル後O島さんが、
「ラッキ-だったよ! ありがと♪」と言われたに対し。
「曲がる場所をカンニングされた-!
 くやし-!!」
と笑いながら言い返す。



夜のSSも終わったのでキャンプ場に向かうが、キャンプ場の手前に温泉があるので入る事にする。

温泉に入るメンバ-・・・もちろん定番の人達とね。

105148.jpg


キャンプ場に着いて「今日はタイヤ交換かぁ」と思いながらも、ダッフルバッグよりも先にまくさんの所にビ-ルを取りに行く。


これが間違いだった。


ビ-ルを飲んだ瞬間「もうタイヤ交換はいいや」と考えが変わってしまう。

しかもこの日の宿はコテ-ジでいろりの間がある♪

まくさんも来て小宴会になり、この日だけでビ-ルを5本も飲んでしまった♪(^◇^;)

こんな状態で明日起きれるのかなぁ・・・と思いながら就寝。(-_-)zzz


順位は10番手中盤ぐらいまでアップ。

やっぱり今年も2日目は、いつもの年と同じ感じで順位がアップ。
コメント

定番の人です。

あの穴に落っこって、よく前転しなかったね~。
うちの柿は、フロントの圧側5クリック左で、伸び側を1クリック右にしてます。
[2010/05/18 08:50] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
穴に落ちた時は一瞬あきらめましたが、バイクの暴れたかが良かったのか?回復する事が出来ました。

フロントフォ-ク。
排気量は違いますが、車両重量は同じぐらいなので参考にさせて貰います。
[2010/05/18 23:59] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

おつかれさまでした
しらすさん、こんばんわ。
右近さん、どうもご無沙汰です。

しまったなぁ、もっと大金積んで、O島さん引き連れてミスコースしてもらえば良かった!なんて。

レポートの続きも、楽しみにしてます!
[2010/05/19 20:16] URL | (ζ`)kawase #- [ 編集 ]


カンちゃんに逆に火をつけたのは、あなたじゃ?

素直にくやしがる姿が笑えましたヨ。
あの晩、
豪華コテージで5本もビールを飲んでしまったのね。
それは、某氏に大金を積まれたまくの仕業でした(嘘

[2010/05/19 22:21] URL | まくさん #JalddpaA [ 編集 ]

(ζ`)さん
(ζ`)さんがDR800の方だったんですか!
これからもよろしくお願いします。

O島さんの件、あの時大金を積まないから(笑)

レポ書くのは遅いのですが、頑張ってみます。
[2010/05/19 23:00] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

まくさん
やっぱりそうか-!
だからあの日はビ-ルが満足できるほど飲めたのか(笑)
[2010/05/19 23:03] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/88-eefdae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

