ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


TBI 2010 その2
TBI DAY-1

この日は普段の生活ではありえない早い時間に起きる。

普通イベントや大会などの日を早く起きる時は、テンションが上がりすぎているか緊張しすぎているはずだが・・・





本当の理由は前日に飲み過ぎて、早く寝てしまっただけなんだよね~ (^◇^;)





窓からTBI車検場を見下ろすと、すでに数台の車が集まっている。


2度寝も出来ないくらい十分に睡眠は取れてるので、自分も車検会場に下りる事にした。

105101.jpg








さすがにTBIも4回目なので車検もスム-ズにクリア-♪

105102.jpg







そしていそいそとコマ図をつなぎ合わせる。

今回は車検受付時間がかなり早かったので、コマ図作成後にかなり時間が余ったなぁ。(^-^)

105103.jpg







そしてみんな無事に車検を終わらせた様子。

105104.jpg







ごく少数の人をのぞいてね・・・ (^_^;)

105105.jpg







車検も無事に終わり、ブリ-フィングも終わればドキドキワクワクのスタ-トである。




天気は良好♪



気分は上昇♪



今年も順調にスタ-ト♪

105107.jpg








本当に・・・









ごく少数の人をのぞいてだけど・・・ (^_^;)

1051010.jpg







しばらくぶりにバイクに乗るのでゆっくり走っていると、管ちゃんとB場さんが凄い勢いで抜いていく。

あの走りの後ろ姿から見えるから出るオ-ラは!!

もしやと思い付いていくと・・・


やっぱり温泉でした♪

105108.jpg

自分は前泊して風呂は入っていたが、まあCPまで時間もあるので自分も入る事に♪







風呂から上がりバイクに向かうと、一台のバイクに人集りが・・・

どうもバルブクリアランスが悪く、現場で調整をしてるようです。

105109.jpg

現場でこんな事が出来るとは、おみそれいたしやした。 m(__)m







この後はカメラのバッテリ-切れで写真は無いので文だけで。






この後は無難にCPを通過し、SSのスタ-トラインに到着。

自分の後ろはしまさんだった。


SS開設待ち中、走る前から言い訳合戦がスタ-ト (笑)

シラス言い訳。
「前回バイクに乗ったのがいわきだから、1ヶ月半はバイクに乗ってないよ」

しまさん言い訳。
「いやいや。
こっちのバイクはY北さん足回りセッティングで、ギヤ比なんかモンゴル使用ですよ」

負けじとシラス言い訳。
「なんのなんの。
 昨年大ケガで1年ほとんど乗ってないので走りはダメでしょうね」




・・・走る前からこんな会話では良い結果が出る分けない。 (^_^;





いざSSスタ-トするも、やっぱり3分の1ぐらい走ったところで腕が上がる。



そして半分もすぎた頃、案の定しまさんに追いつかれ抜かれ10秒ほど差を付けられる。



これだけでなく不運まで付きまとう。(>_<)



しまさんに10秒ほど差を付けられたはずが一瞬で追いついてしまう!

しまさんが前走者に詰まっているのだが、簡単に追い越せる相手なのに「ナゼかなぁ・・・」と思いながら近づいたら・・・

CP100のフラッグが! (*_*)

むろん追い越し禁止なので自分も渋滞にはまるが、時速20kmはかんべんしてくれ~!!

自分でも10秒近くロスしたのに、しまさんはさらにプラス10秒近くのロスになるとは!




キャンプ場に着いてこの事を、「くやしいね」と話をしたら、

「しかたないですよね」と大人の意見を! (・0・)


たしかに。

コレが嫌ならSSは一番で入る様にすべきですよね。





さて今年はまくさんがビ-ルを買って来てくれてるので、テントを立ててビ-ルを買いに行こうとするも・・・

「ビ-ルちょうだい♪」なんて言えない雰囲気の大御所席にいる・・・


仕方がないのでチョット(かなり?)お高いビ-ルを飲んで一休憩。


その後しまさんと、
「ビ-ルちょうだいなんて言いに行けないよね」

「あの席から離れた時につかまえて言いますか」

などと、なぜかビ-ルで苦労する。

さすがに気持ちを察してくれたのか、次の日からク-ラ-BOXを持ってみんなの所に廻ってくれたのは感謝かんしゃです。 ≦(._.)≧



いろんな事がありましたが、とにかく初日終わり。

順位は二十数番手ぐらいだった。

まぁ、毎年初日はこんなもんだったかな?
コメント
いつも通り
自分も初日はいつもどおりの15番手でした。

車検では、ここはちっとやばいかな~と思ってる所は
スルーで、思ってもみない所の指摘を受け、
やられました(^^;
[2010/05/12 17:12] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

いつも通り
今年も3番手スタート

この順位を見た瞬間に去年のリタイヤが脳裏を過ったよ。

も~自分自身に押し潰されそうだった(涙)
[2010/05/12 18:00] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]


 やっと本編が始まった。
[2010/05/12 18:09] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]

じつは
CP100内で前走者が止まってしまったので、「CP100以降は追い抜けないから早く行ってー!!」と大声で叫んでしまいました。
SS後はえらいイライラしてたんですよ。
でも考えたらTBI初めての人かも知れないし、初SSでバンバン追い抜かれて挙句にゴール前で怒鳴られたらもう来たくなくなるよなと。
大いに反省しながらビールを飲んでた次第です。
大人のラリー、咄嗟には難しいです。
[2010/05/12 18:27] URL | しま #- [ 編集 ]

解釈
CP100内でも、止まってる場合は追い抜いてもオッケーです。(過去確認済み)
また、先に行ってくださいとの意思表示があればこれも
抜いて可です。
(後者の場合は初エントリーの方だととっさにはしんどいかもしれません)
[2010/05/12 19:01] URL | かんちゃん #- [ 編集 ]


こちらでははじめまして、#57の青色DR-Zです。
SSゴール前の渋滞、うちも中にいたような。
止まられた時にはどうしようかと思いました…
[2010/05/13 00:39] URL | しん #QIGLXi1Q [ 編集 ]

うう
こんな写真どこに・・・

CP100遅くても
さすがに止まってないはす。。
ほっ
[2010/05/13 08:07] URL | ぐんそ #- [ 編集 ]


ぐんそ、ごめん。

とっさにシャッター押しちゃった。
さすが!見せ場をつくるデス。
[2010/05/13 10:10] URL | まく #JalddpaA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/13 12:12] | # [ 編集 ]

右近さん
何時も通りいつもどおりが、好成績の秘訣ですよね♪
[2010/05/13 18:38] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

T塚さん
T塚さんが居ない時は、その話題でもちきりでしたよ(笑)
[2010/05/13 18:39] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

bandit3さん
実は他の人の日記をカンニングして、思い出しながら自分の日記を書いてるんですよ(汗)
[2010/05/13 18:41] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

しまさん
大人のラリ-・・・
難しいですよね。
[2010/05/13 18:42] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

かんちゃん
CP100内で足を地面に着いていたら追い抜きOKは知ってましたが、意思表示があればOKは知りませんでした。

しかし残念ながら今回のライダ-は初心者(初めて?)らしく、先に行ってくださいの意思表示が無かったのです。
[2010/05/13 18:46] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

しんさん
全ては運ですよね。
[2010/05/13 18:47] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

ぐんそさん
やっぱ今年も注目の的はぐんそですよ!
[2010/05/13 18:49] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

まくさん
ナ~イス♪
[2010/05/13 18:49] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/86-beb16b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

