ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


TBI 2010 その1
今年もTBI DAY-0の日は淡路SAで目が覚める。



毎年明石海峡大橋を見ながら。

「今年はどんなTBIになるんだろう・・・」 (゜-゜)

と、思いふける。

10572.jpg


いや!

今年は思いふけってる場合ではない!! 

糸山に行く前に対戦しなければならない相手が居る。(`ヘ´)



新たな意気込みを胸に対戦相手の所に向かう事にした。










まず最初の対戦相手は、たまたま通りかかったうどん屋。

10573.jpg

店にはいると若い兄ちゃんがうどんをこねている。



フッ 勝ったな! ( ̄・・ ̄)


何を根拠に勝ち誇ったのか分からないままうどんを注文する。

10574.jpg


自信満々にうどんを食べるも、思いもよらない言葉を発してしまう!



「うっ、うまい!!」 ( ̄○ ̄;)



少しあなどってたぜ!

まさかあんな若い兄ちゃんがこんなうまいうどんを打つとは・・・


初戦から予想外の苦戦をしながらも完食する。







次に選んだ対戦相手はこの店。

10575.jpg


中に入り確認すると、うどんを作ってるのはどうもお母ちゃんの様だ。





前の店の事もあるので、ここからは油断せず真っ向勝負で対戦する事にした。

10576.jpg


対戦した感想はと言うと。



「コシが強すぎるわけでなく、でもこのコシの具合は母の愛情の優しさと言うのか・・・」


絶妙なるコシ具合に、ここでも負けそうになる。







やはり本場の讃岐うどんは強敵揃いなのかと思いながらも3軒目に挑戦。

10577.jpg


店に入った瞬間、嫌な予感がした。 (lll ̄□ ̄)


店が普通の食堂にしか見えない。



恐る恐るうどんを注文してみる。

10578.jpg


う~ん・・・


ちくわの天ぷらは作りたてだから美味しいのだが・・・


このうどんは工場で作った市販品にしか思えない!σ(`´メ



さっさと勝負を付けてやろうと思うも、以外と量が多い。


この量がボディ-ブロ-の様にきいてくる。


それでもどうにかこのうどんをやっつける。(-。-;)





さすがに1時間で3軒のうどん屋を廻るときつい・・・


いや!

「この程度でへこたれてはいかん!!」(`ε´)

とっ、意気込みも新たに次の店へ。







最後に選んだ店は山内。

かなりお勧めらしい。

10579.jpg


さて、どんな強敵が現れるのかと期待しながら入ると・・・





・・・あの体格が打つうどんはかなりの強敵に違いない! (lll ̄□ ̄)

105710.jpg


本日最後のうどんだ!


気合いも新たに注文をする。

105711.jpg


そして一口食べたると予想通りの言葉がでた!

「うまい!!
 しかもこのうまさは何だ!
 ここまで腹一杯だと何を食べても美味しく感じないはずなのに、このうどんは美味しく感じる!」


やばい、負けそうである!

最後の気力を振り絞りながらうどんをやっつける。



さすがにこの勝負は苦戦した。 (-o-;)

負けたわけではない。

しかし勝ったわけでもない。


名勝負を称え、店を出ながら心の中でこうつぶやいた。

「おやじ! 今日のところは引き分けにしといてやる!」
(なんのこっちゃ)



最後の名勝負で気分も良くなり、糸山に向かう事にした。




糸山にはすでに前泊組が居たので、何人か誘い場外乱闘の焼き肉を食べる♪

105712.jpg


なんか食べてばっかの1日だったなぁ・・・ (^◇^;)
コメント
やまうちは・・・
うまいですよね♪
[2010/05/08 11:56] URL | Levico #ogz9v/Dw [ 編集 ]


やっぱり「その1」はうどんだけで終わりか~(笑

やまうちは「ひえひえ」ですね。
[2010/05/09 05:40] URL | まく #JalddpaA [ 編集 ]

Levicoさん
噂通りに美味しかったです♪
[2010/05/09 10:05] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

まくさん
なかなかの勝負だった為、文が長くなってしまいました(笑)

たしかに「ひえひえ」は美味しかったですが、次は「あつあつ」を食べてみたいです。
[2010/05/09 10:16] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


オレはいつも寒い時に行くことがおおいので、
「ひやあつ」を頼んでしまふ。
[2010/05/10 11:02] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
メニュ-を見て「あつひえ」は何だろうとと思ってました。
ただ単にぬるま湯なんですかね?
[2010/05/10 18:19] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/85-dce2aa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

