ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ヨ-ロッパ放浪記 その12
フランスで無事に新年を迎える事が出来た♪




朝起きてテレビをつけると、ダカ-ルラリ-出発前の様子がニュ-スで放送していた。


菅原さんの完走を願うも・・・

104161.jpg

願いは届かず。(>_<)








今日は同じ街にいるので自由行動の日にした。




一人でプラプラ歩き始めるも、当然お腹が空く。


慣れたようにサンドイッチ屋で朝食を買ってるように見えるが・・・

104162.jpg

実は何度話しても言葉が通じない。


結局、身振り手振りで買い物をするしかない。f(^ー^;







腹ごしらえも終わり「さて何をしようかな?」と思っても、元日は何処のお店も閉まっているのでお散歩しかやることがない。

104163.jpg







でも昨日だいたい見てしまったからなぁ。

104164.jpg







ヒマなのでまた丘の上の教会に行ってみた。

104165.jpg







中にはいるとミサが始まっていたので興味本意で見ていると・・・

104166.jpg


信者の数が多くなり、身動きが取れなくなっていく(汗)







結局、最後まで参加してしまった。(^◇^;)

104167.jpg




「さて次に行こうかな」と思ったら一人の神父が話しかけてきた。




日本語のパンフレットを渡され身振り手振りで宗教の勧誘をさてれしまう。




話を聞いていくと驚くことが一つあった!

話しかけてきた神父さんは、なんとここの大司教なんだと!!




さらに話を聞いていくと、最後には携帯電話の電話番号とメ-ルアドレスまで教えてきた・・・



フランス人初のメル友が大司教!? (((^^;)




気持ちは嬉しいけど、このメモは処分しよう。(爆)







教会を出た後は、やる事が無いのでぷらぷらとまたお散歩。

104168.jpg







せっかくなので、こんな小道にまで入ってみた。

104169.jpg



結局この日はお散歩で終了。








お散歩してる時にこんなポスタ-を発見!










裸にエプロン♪

1041610.jpg


やはりこの姿を求めるのは万国共通のようだなぁ(笑)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/81-368b6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

