ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


大瀬祭り
毎年4月4日は大瀬祭り。

地元の祭りの中で唯一楽しみにしている祭り。




どの様な祭りかと言うと、漁師が大漁と航海の安全を願いに参拝に行くと言うもの。


お祭りなので漁船は飾り付をされる。

fjr54ftnj56mk5.jpg

準備が終わったらいざ出向♪








・・・するも、30分もしない内に船の上はこの状態 (^_^;

sfgjt654rjrj54n.jpg







さすがに大瀬崎に近づいたら神様に踊りを披露ながら着港はする。


他の港から来た船も踊りながら続々と集まってくる。

k6fj5s4gftrn4ftrtr.jpg






各港から飾り付けをした船が集まると見てる方も気分がいいなぁ (^-^)

sjfa5h4a65hj.jpg



港に着いてからは神社にお参りに行き、無料の豚汁などを貰いながら祭りを楽しむ♪


そして出航の時間になったら船に乗り、行きと同じように宴会をしながら各港に帰っていく。



楽しかった~♪ o(^-^)o

やはりこの祭りは休みを取ってでも行かなきゃならんな。
コメント
白塗り女装
する漁師祭りですね。
でも見に行ったことはありません。
だって人が多すぎ(^_^;
[2010/04/05 17:43] URL | 柿青 #T.46J6PY [ 編集 ]

柿青さん
このお祭りは見に行くだけでは楽しさ半減。
やっぱ船に乗って大瀬崎に行くのが一番楽しんですよ!

そう言えば若い時は自分も女装して船の上で踊ったなぁ(゜-゜)
[2010/04/06 11:01] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/79-4f47f619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

