ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ヨ-ロッパ放浪記 その11
この日は12月31日の大晦日。


師走?なのか今日もいそいそと移動。
ε=ε=┏( ・_・)┛



ホテルから駅に向かう途中こんなバイクを発見!

1fsksftrhgnj46s.jpg

BMWもこんなバイクを作ってるんだ・・・


このバイクでピザを運んだら早く着くのかなぁ? (^_^;




今日はパリからリオンまでの移動と観光を予定。



この日は特にトラブルは無かったので、今回の日記はフォトアルバム風に・・・







電車での移動なので、もちろん朝からビ-ルを飲む♪

2hdgkadfh54.jpg







約2時間ほどの移動もヒマなので虹が出ただけでも大はしゃぎ♪


思わず写真を撮ってしまう(笑)

3sfgh54hjs.jpg







リオンは今回案内してくれた友達が1年半ほど住んでいた街。


リオンに到着し、もうすぐお昼なので友達お勧めの店に向かうことにした。

4yti6u5qw4rt.jpg







レストランに向かう途中の店を見ても、なぜかオシャレに見えてしまう。
o(^-^o)

5tykftj4asrtj4.jpg







ただのチョコレ-ト屋さんなんだけどね♪

6tkfgth54hta8jf.jpg







こんなショ-ウィンド-まで撮るのは気分が舞い上がってる証拠。

asthjsr6j46rssr.jpg







こちらは日本では珍しいパイプ屋さん。

7gdtyk65st64.jpg







そしてもっと珍しいのがこの縦列駐車!

8erwh91jetyw.jpg

この隙間からどうやって出てくるのかなぁ・・・と見ていたら。





ゴツ・ゴツ・ゴツ・・・





車を車で押しながら出てきた! (@_@;)





テレビで見たことはあったが、実際見ても信じられない光景。



オシャレな国も変な所はアバウトだよな。(^_^;)







良いものと珍しい?ものを見ながらレストランに到着。

9ghks65jk4str.jpg







店の中はこんな感じで小じんまりしている。

11dfshd654qe5th.jpg







調理場をのぞくと「これがフランスの個人店かぁ」てな感じ。

10ftrjujw45rhgf.jpg







料理も出来上がり、まずは前菜。

日本だと大皿サラダぐらいの大きさかな?

12dfhj6re5qw4usdfh.jpg







そしてメイン。

たしか魚のすり身をどうとかこうとか・・・

13ghkl65es.jpg

これだけの料理で約14ユ-ロは安いよな♪



さすがお勧めする事だけのことはある。







食事の後は、まだ朝一の市場がやっていたので見ることに。



片づける寸前だが、まだ色々売っていた。

14gh6y5u6dgh.jpg







こちらは肉屋さん。

15hj,ldg65kdg6h5k








内陸部なのに魚屋さんも充実している。

16dtjnadf5h4at.jpg







そんでフランスと言えばやっぱワインでしょ!

17ghjfa5h4hs.jpg







チ-ズ屋さんになるとヨ-ロッパの雰囲気バリバリ(笑)

18fjk5s4j6gfj.jpg







最後はサラミ屋さん。


自分のミッションは「フランスのサラミを食べること」なので、ここでミッションクリア-♪

19dfhad54hju6.jpg

おいしかった~ (´∀`







町並み、食を堪能した後は観光へ。



まず向かうのは丘の上の教会方面に。

20fjkftjsfj46f.jpg







つって言っても歩くのはめんどいので電車で登山。

22ykihj54f6as.jpg







執着駅まで行かず途中の駅で下ろされるので「なんでだろう?」と思いながら付いていくと・・・

23gfksfj5f4as6j.jpg







紀元前43年建造のロ-マ劇場が! (・0・)

24gtkfsj56s.jpg







上から見るとこんな感じ。

25tyksf6j56ty.jpg

今でもここでコンサ-トなどをしてるのだからすばらしい。







次はノ-トルダム聖堂に向かう事に。

26gulk6sj6gh1km6tu.jpg







ここからの展望もすばらしい!

27iokjzafhufsj.jpg







夜景になるとどんな感じになるんだろう?

28hlkftj6s5tju4.jpg







その後ノ-トルダム聖堂に入るも・・・

29ytozsfgjx3fg4dy6.jpg







今まで見たノ-トルダム大聖堂よりも年式が新しいので感動は減(爆)

30yulgdkgd46.jpg







そして世界遺産にも登録されている旧市街をお散歩。

31fkit6yk54s.jpg







織物工業が盛んだった頃、商品を雨で濡らさないように利用された屋根付きの小道が名物なんだとか。

32xgjse6j5s.jpg







そして旧市街の一角にあるワイン屋におもむろに入る。

34ygkfgj5agt.jpg

ここは友達がフランスに住んでいた時によくワインを買いに行った店だと。


入ると日本人店員が友達のことを覚えていて話が弾む♪



よほど嬉しかったのか試飲ではありえないクラスのワインをいただく。



この時時計を見ると偶然にも日本時間は年越しの時間。



もちろんフランスで日本の年越しをワインで乾杯♪

35kuytsw6j4sy.jpg







無事にワインも買ったし、フランス時間の年越しまで町中をふらつくことに。

36yjkftrnh416.jpg







フランス人ってこんな寒くてもオ-プンテラスに座るんだよなぁ。
 ( ̄○ ̄;)

37ksfhtr54hjsf6.jpg







ほとんどの建物はライトアップされていた。

38yksgf6sj5n4sf.jpg







町中を歩いていても楽しいが、さすがに寒くなってきたので一端店に入り酒を飲む♪

39yukgfhjutj4.jpg







そして年越しの時間。




みんな広場に集まるので一緒に向かってみる。

40uklfshjft4hj.jpg







期待して年越しを待つも・・・




小さい花火が数発上がって終わり。 (・_・)エッ..?

41ytkmjsf6.jpg

期待した自分がバカでした。 (^_^;



最後に、この日買ったワイン。

ミサイルの新年会に持って行き、ogwさんが「うまい」と言って飲んでました。

感想はミサイルに行って聞いてください。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/78-841bf83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

