ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ヨ-ロッパ放浪記 その10
モン・サン・ミッシェルを見学して・・・




気持ちは最高!




お腹は腹ぺこ!!




すべての準備は整った♪







さあ来い!巨大オムレツo(`▽´)o







ワクワクしながら、いざオムレツの店へ。

djks654jks.jpg

巨大オムレツを食べさせてくれるレストランは、この看板が目印になる。







店に入り、席についてメニュ-を見ると・・・

オムレツが38ユ-ロ!? (゜∀゜;ノ)ノ




日本円で約5000円じゃん!






しばし考える・・・




「せっかくだし、記念に食べてくか」




チョット高いが食べることにした。





オムレツを待つ間、この地方特産の酒を飲みながら待つことに。








そして待ちに待ったオムレツが・・・
















キタ-!! \(☆o☆)/

ftk5ty4sgf.jpg

フルボトルのビンで大きさを比べれば分かると思うが、かなり大きい♪





ウキウキしながらお食べ始める♪










まずは触感。

ふんわり焼き上げてるので、口の中に入れると溶けて無くなるようだ。
(⌒~⌒)










続いて味付けは。

かなり甘く味付けをしてるのかと思いきや、以外やいがい。

食材の味を生かした味付けである。











モンサンでのミッションもクリア-し、会話が弾みながらオムレツを食べていく・・・(^。^)




















オムレツを食べていく・・・(・_・)




















食べていく・・・(-_-#)





















半分ぐらい食べて出た言葉は。

「これで5000えん!?」凸(ーーメ














口の中に入れてもすぐに無くなって食べた気しないし。

食材の味を生かしてるのじゃなく、ただ味付けしてないだけじゃないの!?





モンサンに行ったら記念に巨大オムレツを食べるのは良いが、これなら一つをみんなで分けて他の料理を食べた方が良いいかな。





巨大オムレツを食べたので話のネタになったが、違う意味で話のネタになってしまった。





モンサンだけでも色々とあり楽しかったが、次に向かう時間になってしまった。

uykls6jk54ty.jpg

なごりおしきモン・サン・ミッシェル。 (;∇;)/~~








モンサンからレンヌに戻りパリ行きのキップを買う時、またもやトラブルが!

k651ks65yuk.jpg


キップを買おうとしたらパリ行きの2等車が売り切れ・・・

1等車は倍の値段がする! (@_@;)



どうにか今日中に安くパリに行きたいと窓口に相談したら「TGVを途中下車で在来線に乗り換えなら可能だよ」と言われる。

他に手段はないので窓口の進められた路線でパリに向かうことにした。











パリに向かう途中の途中下車した駅で思ったこと。

「こんな形でこの地を踏むことになるとは」 (=゜-゜)







偶然にもTGVで途中下車した駅は、レ-スファンなら一度は行きたい街。

ル・マン!

art5jnsfg5j1.jpg









乗り換え時間が30分ぐらいしかなく、街の中には行けないので駅から見た街の写真だけでも。

ldt5j4y6sjus.jpg









この旅はよくトラブルが発生するなぁ・・・と思いながらも、やっとパリに到着♪

srtdy1js.jpg









今々後悔してること。

パリに到着後、買い出しに行ってモンスタ-エナジ-を発見!

rstj6arshju54s.jpg


その時はジュ-スを飲む気分でなかったので「明日飲もう」と考え買わなかった。


しかし、次の日から探すも売ってない。 (・_・;)


結局飲むことが出来ないまま日本に帰国。


「後悔先に立たず」とは、まさにこの事ですな。(^_^;
コメント
行ってみたい。
噂には聞いていましたが、オムレツはそんな感じですか。

建物は良いですね。
モンゴルでは共産圏っぽい建物の写真ばっかり夢中で撮り続けて気味悪がられましたが、フランスはほどんど歴史的建造物ですもんね。
行ってみたいです。
[2010/03/03 20:40] URL | しま #- [ 編集 ]

しまさん
オムレツはそんな感じでした。
でも一度は話のネタに食べてみるべきかな?

建物は見応え有りましたよ!
一度は行ってみるべきです。
[2010/03/04 02:43] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


やはし...。
観光地の名物にうまい物なし...か。
[2010/03/04 10:53] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]

bandit3さん
名物にうまいもの無し・・・

万国共通のようですね(笑)
[2010/03/05 01:47] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/73-ee3393ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

