ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


TBI2009 その3
3日目である。

昨日新しい技を教えてもらいすでにマスタ-した気分になっていた。
今さらながら単純な自分。

とにかくスタ-トに並んだところT塚さんが自分の前に・・・(・0・)
なぜ?と思うが昨日のみのリザルトでスタ-ト順が決まるので気にしないことにした。

この日は400Km越えのル-トだが時間に余裕があり、やっと温泉にも入ることが出来た。
ここから毎日●田さんと同じような行動をするようになる。

十分休憩をしてお昼過ぎにSS4に突入。

気分は新しい技をマスタ-している。
もちろんSS内のコ-ナ-は全て新しい技で成功する。
そうするとSSのタイムは上位に食い込む・・・エヘ・エヘ・エヘヘヘ (^^ゞ

自己催眠は完璧だ!!

なんの根拠もない自信を持ちながらSS4をスタ-ト。

img069.jpg


新しい技を使ってみる・・・

3つ目ぐらいのコ-ナ-で転ぶ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前である・・・


その時になって我に返りいつもの走りに戻る。
その日の夜にのりおさんに話したところ「普通地元で練習してからだよ」と言われた。
当たり前の事なのに「ああ、そうなんだ、なんでもっと早く気が付かなかったんだ」と納得してしまった。

気を取り直して走り出すも午前中余裕が有ったせいか所々休憩している人が多いような。

ブログ用DSCF0084

しかし計算してみると時間がパッツンぱっつんのような気がので走り出す。
この判断が良く自分はゆっくり走っていた人と同じトラブルに巻き込まれなかった。
この日Y田さんの方からもガソリンスタンドが・・・と注意されていたが、通り過ぎるGSは田舎のGSばかり・・・
自分が通った時は開いていたが遅い人が通るときは閉まってたみたいで・・・ガス欠でガソリンを分けて貰った人も居たとか・・・

そんな事もつゆ知らずリエゾンではタイヤ温存走り。
いきなりタイヤが滑り転ぶ (?_?)エ?
気を取り直し、しばらく走るも転ぶ・・・
どうも自分のタイヤ温存走りとT63の相性が悪いようだ。
自分の走りが悪いのにタイヤに腹を立てる。


不意打ちの転びで足を捻挫させながらやっと夜のSS到着。
夜のSSでないと順位がなかなか上がらない自分は昨日夜のSSがないのをガックリしていた。

せっかくなのでここで挽回と頑張ろうとするも、砂煙が立ちやすく前が見えない (T_T)
しかもスタ-ト順・M田さん・T代さん・O崎さん・自分・・・

スタ-トからまったく前が見えない状態が続きそのままゴ-ル。
今年は運も着いてないな~と思いながらキャンプ場に向かう。

とにかく腹を立てた(自分が悪いのだが)タイヤを交換する。

そんなこんなしていたらマキシマムタイムオ-バ-の人たちがゴ-ルしてくる。
今日はずいぶん多いなと思っていたら、ガソリンスタンドが閉まった為ル-トを外れてガソリンを入れに行ってたみたいだ。
早めに走っておいてよかった~( ^-^)_旦~

タイヤ交換はしたが足が捻挫し、数々のミスでやる気を失ってた自分。
リタイヤしようかな?と考えてたらDR-ZのS木さんが足を引きずって帰ってきた。
自分より重傷だしリタイヤだろうと思っていたら走るそうだ・・・
・・・自分のリタイヤが言い出せなくなってしまった。
後日聞いたところS木さんの足、ぽっきり折れてたそうだ(@_@;)
すごい根性、自分も見習わなければ。

自己催眠で根性をたたき直し床につく。

次回 温泉か人助けか
コメント
ところで・・・
その3は??
[2009/05/21 20:47] URL | ●田 #- [ 編集 ]

●田さん
よく気が付きましたね・・・(・O・;

数字間違えました。

タイトル修正しました。
[2009/05/21 20:51] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

骨折?
痛々しく歩いていたから、「頑張っているな~」と思っていたけど「ポキ」と逝っていたんだ。

しかし、良くコケていたんだね。

TBIで勝敗がつかなかったから、別のレースで勝負しましょうか?
来月(6月14日)JNCCが長野でEDがあるから、参加しよう。

我がブログにリンク貼り付けておくね。
[2009/05/21 21:01] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]


なんか勃発!?
来年はココの戦いも面白そうだな~、注目しよう!

とチャチャを入れてみる。(笑)
[2009/05/22 01:47] URL | T代 #SFo5/nok [ 編集 ]

T塚さん
残念ながらリタイヤも勝敗のカウントに入ってしまうんですよ(^◇^)

JNCCは考えてましたが地元ののんびりツ-リングと重なっていて検討中です。
だからいつまでも早くならないんだよな~
もっと早くパンゲアに気づくべきだった。
[2009/05/22 11:47] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

T代さん
そうですね、自分の周りは勝手も負けても笑っていられるから楽しいですよ(笑)

今までレ-スはTBIと北4しか出たことが無いですが、これから少しづつレ-スに出て楽しんでいこうと思います。
[2009/05/22 11:52] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

負けですか?(涙)
リタイヤしたから何もいえません・・・

ヨシ!JNCCの長野に参加しなさい(強制命令です)
私は「ずるいクラス」にエントリーしてますから
(FAN-Cクラス)

勝負だ!
[2009/05/22 21:59] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]

BMW vs KTM?
あ~あ、始まっちゃったw
僕は敵を作らない主義なので。
というか誰も相手にしてくれないとも言うw
[2009/05/23 00:55] URL | のりお #SFo5/nok [ 編集 ]

T塚さん
強制命令ですか(笑)
しかし自分の周りにはレ-ス出る人、見に来る人がいなく一人で参加はやっぱり・・・と考えてました。
T塚さんも居ることだし、これを期に前向きに参加を検討しますか。

クラスのことを言われてもピンと来ないので調べてみます。
[2009/05/23 15:33] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のりおさん
ご安心下さい。
軍曹からの後押しもあり、自分の八坂のタ-ゲットはのりおさんですよ(笑)
[2009/05/23 15:34] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/7-abb8f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

