ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


KTM おこげ対策と・・・
やっときましたブロ-バイホ-ス。




これでオフを走る事が出来ます♪

yjk5dg.jpg


しかし、物の値段が630円に対して、送料と代引き手数料が1260円とは・・・



近くに取り扱いショップが無いと高くつくなぁ (^_^;







これからホ-スの交換に入るのだが、おこげ対策をしないと同じ事の繰り返しになってしまう。





対策案として耐熱の包帯を巻こうかと思ったが、そんなスペ-スは無い。




ふとサイドカバ-の熱対策で内側にアルミテ-プを貼ってある事を思いだした。 (・o・)




この方法なら簡単で場所も取らないので、ホ-スにアルミテ-プを巻く事にした。

sj65gksdg.jpg







さっそくホ-スを交換し、ホ-スとエキパイの隙間を確認すると・・・






十分隙間あるじゃん! (-_-#)

frf65fth.jpg




この付近は前回のキャブを外すまで触った事は無かった。


と言う事は、メ-カ-の製造ラインでいい加減に組み付けられた事になる。






さすが外車・・・


この言葉で全てを納得しよう。(・_・)(._.)





ちなみにコレは穴の開いたホ-ス。

dgti4kf6stu.jpg








その後は再来週の為にタイヤ交換をする。

srtkssdghg.jpg








久々のノ-マルタンクにシェラ-ド♪

sjsgjkkj54sdt.jpg








そして破損防止にナンバ-を外したら・・・

jswjhj.jpg







今週、急遽走りに行く事に。









ナンバ-付けるの面倒だな~









またXRで行こうかな~ (-.-;)y-゜゜
コメント

アルミテープだけだと、断熱層がないから効果が薄いですよ。
特に接触で熱が伝わるのなら効果がないカモ、です。
アルミはご存じの通り熱伝導性が良いっす。

アルミテープで輻射熱を反射して、断熱材で熱の伝導を遮らないとダメっすよ~
[2010/02/18 12:24] URL | のっし #wr80fq92 [ 編集 ]

のっしさん
耐熱アルミと書いてあったので断熱材を含んだテ-プと思ってました。
ただ単に通常のアルミテ-プより酸化しにくいだけみたいですね。

いい勉強になりました。

ホ-スの処理ですが、たぶんこのままで行きます。
こげた原因は設計ミスでなく、組み立て作業者のミスのようなのでしばらく様子を見ます。
[2010/02/19 11:42] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/69-e840704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

