ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ヨ-ロッパ放浪記 その8
数々のトラブルを乗り越え、やっと着きました!

モン・サン・ミッシェル!!

\(^O^)/




さ-て、じっくり見ますか♪

fsdh.jpg



せっかく見るのだから事前にお勉強をしたマメ知識を。
(ウソ! 本当はモンサンを見ながら友達に聞いた)






まずはモン・サン・ミッシェル。








708年、アヴランシュ司教オベールが夢のなかで大天使・ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを3回受け、ここに礼拝堂を作ったのが始まりである。

1hjtrhj54.jpg










966年にはノルマンディー公リチャード1世がベネディクト会の修道院を島に建てる。

2js546y.jpg











これが増改築の始まりになり、数世紀に渡り増改築が繰り返されてきた。

3hjs5454.jpg











中世の様々な建築様式を取り入れた増改築を繰り返し、13世紀にはほぼ現在のような形になった。

41tk54tswyj.jpg

そして今に至るのです。











次はモン・サン・ミッシェル名物の巨大オムレツ。

なぜ巨大オムレツが名物になったのか。

dF654aDH.jpg





当時、教会までお祈りに来る道は険しかった。






今より交通の便が悪い時代なので。巡礼者のほとんどは故郷から歩いてくるしかない。






お腹がすいても道沿いに食堂が有る分けない。

多分、途中で木の実などを食べながら旅をしたてたと思う。






こんな状況で旅をすればモン・サン・ミッシェルに着く頃には栄養失調になっている。






そんな巡礼者に栄養たっぷりな食べ物を食べさせる為に、マダム・プラ-ルは巨大オムレツを作ったのが始まりである。





うんちくも終わったので、次は中に入り巨大オムレツを食べるぞ-!!
(*^^)v

コメント

今度はイギリスのセントマイケルズマウントへどうぞ!
[2010/02/13 23:49] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]

bandit3さん
イギリスも良いですね~♪

バイクを辞めて、本格的な旅人に戻ろうかな(爆)
[2010/02/14 23:31] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/67-41b4ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

