ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ショ-トツ-リングと・・・グチ
伊豆スカイラインにふらりと走ってきました。



家から30分ぐらいで着くのでお手軽のツ-リングコ-ス♪




なのだが・・・




雪が道路脇にまだ残っていて極寒! (>y<;)

54nj4sfr.jpg





「暖かくなってから行けば・・・」

などと言われると思うが、強行で行った理由は、

「伊豆スカイラインは2輪車乗り入れ禁止になるかもしれない」

と言う噂を聞いたから。




ここからはほとんどグチ (-_-#)

2輪車乗り入れ禁止を検討している理由が、バイク乗りのマナ-。

伊豆スカイラインをかなり早いスピ-ドで走る。

ツ-リングの通り道・・・ならまだ可愛い方。

トランポでバイクを持ってきてサ-キットのように走る人。

無理な追い越しで対向車とぶつかりそうな人。



死亡事故も多発している様なので「2輪車乗り入れ禁止」も時間の問題らしい。




この様に迷惑をしてるのはオンロ-ドだけでなくオフロ-ドも迷惑をしている。


自分がOFFに乗り始めた時には静岡の東部と伊豆、すでに90%以上の林道がゲ-トで閉鎖されていた。


古い人に聞くと、昔の伊豆は林道天国だったらしい。

オフロ-ドブ-ムもあり県外から沢山のオフロ-ダ-が走りに来て、山を荒らしまくってせいで閉鎖されたと聞く。




地図に載ってない数少ない林道で遊んでいたが、今月のバックオフで紹介されてしまった。



地元で堂々と走れる林道が後何年もつのやら・・・
コメント

確かに難しい問題ですな。
できるだけ、他の人がいるところはゆっくり走るなど、気をつかって行きましょう!

そういえば、blogリンクしておいたのでリンクしてねー
[2010/02/09 14:01] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]

bandit3さん
そうなんですよ!
他県から来る人達は「閉鎖されたら次へ」ですが、地元からすれば閉鎖されっぱなしなんですよね(涙)

やってるのはmixiのみかと思ってました。
ではリンクしときます。
[2010/02/09 20:17] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


うちの近所も・・・。
とりあえず、ゴリゴリ練習に来る人が増えると
騒音もうるさいし、道も荒れるし、人も荒れる。

で、結局バイク締め出しになるのよね・・・。
[2010/02/12 11:40] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
やはり何処も同じですね・・・

何も気にせずに走れる海外がうらやましいですね。
[2010/02/12 23:24] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/65-716b3fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

