ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ヨ-ロッパ放浪記 その7
今日は待ちに待ったモンサン・ミッシェルに行く日♪

巨大オムレツを食べる事も忘れては行けない!





この日が本当に来るのか不安でしょうがなかった。


ベルギ-でまさかのタイムロス。


予定を変更してモンサンの逆側500Kmに向かうなど・・・


色々あったがモンサンに行ければ全てヨシ!って事で。(^-^)






さて、せっかくモンサンを見るのだから天気が気になるなぁ。



TVで天気予報を確認すると・・・

ah654df.jpg



フランスの天気予報って・・・アバウト (^_^;






とりあえず駅に行き、モンサンまでどうやって行くか朝食を取りながら相談する。


サンドイッチ屋で朝食もだんだん慣れてきた。

54asrh.jpg





モンサンまで行く方法は2つ。

①直行バスで行く。

②在来線の列車で近くの駅(ポントルソン)まで行き、タクシ-でモンサンまで行く。



バスで行った時の到着時刻と列車で行った時の到着時刻を比べると、列車で行った方が30分ぐらい早く着く事が出来る。


バスで行けば楽なんだが「少しでも長くモンサンを見たい!」と意見が合い、列車で行く事にした。





ポントルソン行きのキップを買い、列車に乗り発車を待つが・・・

ha654ha.jpg





発車時刻になっても何故か列車が動かない・・・





しばらくすると駅員が慌てながら乗客にお願いしている。



もちろん自分はフランス語が判らないので友達に、

「何て言ってるの?」
と聞くと。

「満員で列車が走らないから降りてくれって」



はぁぁ!? 



冗談ではない! (-.-#)


降りたらモンサンに行けなくなるので列車に乗っていたが。

駅員
「モンサン・ミッシェルに行く人は降りてくれ」

と言うので仕方が無く降りる事に。



その後駅員から

「Bretagne駅で降りれば駅員がモンサン行きのタクシ-を手配する」

と説明を受ける。

harth564.jpg





一時はどうなるかと思ったが、モンサンには向うのでヨシとして代わりの列車で移動する。




在来線の列車なのでのんびり車窓の景色を楽しみながらBretagne駅に到着。

654trah.jpg






「さてこれからタクシ-かな?」

と思うも、駅員の説明が変わる。

駅員
「バスが来るので、モンサンまでバスで行ってください」

この人数だから個別でタクシ-よりバスの方が1度ですむからだろう。

trtr654hjr.jpg







「さすがにこのバスに乗ってしまえば、もうトラブルは発生しないだろう」

と安心し、景色を楽しむ。

gad654h.jpg







これは交差点の標識。

9adg9rg4.jpg










バスに乗ってそろそろ良い時間・・・







景色もそれらしくなってきた♪







「いよいよか」と思っていたら・・・!








見えた-!! \(^O^)/

tr54hjrtj4.jpg









近づくにつれ感動も大きくなる♪

uik54lyu.jpg









やっっっっと!!


モンサン・ミッシェルに到着♪ (^○^)

a6h5g4t.jpg


長かった- (T.T)

さあ、モンサンを見学して巨大オムレツを食べるぞ~!! (^-^)V
コメント

オムレツの登場はまだかいっ
ひっぱるな~(笑
[2010/02/09 11:19] URL | まく #JalddpaA [ 編集 ]

まくさん
次はどうしよう・・・

オムレツを食べる直前で日記を終わりにしようかな(笑)
[2010/02/09 20:13] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/64-14fa8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

