ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ヨ-ロッパ放浪記 その5
前回、まさかの足止めでベルギ-に宿泊。




次の日、駅に着き列車を確認すると・・・

paorkg654.jpg

朝一だけあって通常運行。

やっとフランス・パリに行くことが出来る♪ 






しかもこの日は、自分も楽しみにしていたモンサン・ミッシェルに行く日。







と、言う事は!








やっと巨大オムレツにありつける!!
 \(^O^)/





気分は最高潮♪






それでも昨日の事もあり、列車が発車するまで安心できない (-_-;)




ドキドキしながら発車を待つ・・・




しばらくすると・・・



景色が動き出す!



やった-!

動いた-!!



って、あたりまえか f(^―^;




とにかく動いてしまえば一安心 (-.-)y-゜゜






列車が動き出したら必ずやる事がある。



それは食堂車に行き、ビ-ルを買う事!

sk;dljgf

ちなみにこの時の時刻は朝の9時頃。

まあ旅なんだからこのぐらいは良いでしょ (^◇^;)





列車の中で宴会をしながら予定の再確認すると。




まさかのベルギ-宿泊でモンサン・ミッシェルの到着時間が午後の3時頃になる。




モンサンは1日掛けて見たいが、今のままでは2時間ぐらいしか見る事が出来ない。




「う~ん」と考える・・・ ( -_-)




最終的に出した答えは、


やっぱりモンサン・ミッシェルはじっくり見たい。


モンサン近くの街で宿を取り、朝一からモンサンに行けば十分見る事が出来る。


フランスには他にも見るところは沢山ある。


個人旅行なので予定は変更できる。



てな訳で今日は別の場所に行き、夕方にモンサン近くの街「レンヌ」で宿を取る事にした。






予定を変更する事が決まったら、次は何処に行くか決めなければならない。

自分が考えたのはパリとレンヌの間にある観光名所のどれか。

しかし決定した目的地は、







友達
「ランスに行くか」







・・・・ええぇぇぇぇ!! (@_@;)





地図を確認するとランスはレンヌの逆側で、パリから約200Km移動する。

もう一つ考えると、今夜宿泊予定のレンヌとランスは約500Km離れている事になる。

「本当に今日中にレンヌに着くのかなぁ・・・」

と不安な自分に、
「大丈夫だよ、TGV(新幹線)は早いから」

・・・早いと言っても限度があるでしょう (-。-;)






不安になりながらもパリに到着。

lkdfgf.jpg







続いてランス行きのTGVが発車する駅に地下鉄で移動。

njf6.jpg


オランダ・ベルギ-で何度か地下鉄に乗って慣れていたのに、まさかの出来事がここで起きる!






自動改札口を通ろうとしたら・・・






自動改札口に挟まれた!!





前にも後ろにも動く事が出来ない。




焦る自分を友達は笑いながら見ていて助けようとしない。




しだいに焦る・・・ (¨;)




焦ると冷静な判断が出来ない・・・





それでも焦りながらも脱出出来た! \(^O^)/






脱出後、通路を歩きながら冷静に戻っていくと・・・

「あ~~!!
  さっきの、カメラ渡して撮ってもらえばよかった」(T.T)



教訓
みなさん、いつ何時も冷静を保つようにしましょう。
「後悔先に立たず」です。






そんなこんなでやっと目的の駅に到着。

0hatrh.jpg

なんかフランスの全ての物、駅ですらオシャレに見える (^_^;






パリからランスに移動はTGV。

むろんビ-ルを飲みながら移動♪





ランスに着き、目的地まで町並みを楽しみながら移動する。


町並みの一部を少し紹介しましょう。

5ysj9sy.jpg




どこを歩いても心なごむなぁ (^-^)

6o5i4;gts


せっかくランスに来たのに町並みだけで満足しては行けない!



次回 新ミッション実行




コメント

そろそろ、EXCの整備をお願いします。
[2010/01/29 17:26] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]

bandit3
やっぱ、暖かくなってからでは遅いですよね(汗)

至急始める事にします。
[2010/01/29 20:45] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/29 23:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/59-2038f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

