ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ヨ-ロッパ放浪記 その4
トラブル発生による、新ミッション発令!編



「もうベルギ-ともお別れかぁ・・・」と惜しみながら駅に到着。

shj54.jpg



乗る列車を時刻表で確認すると+OHの文字が!


「その2」でお伝えした朝の『技術的トラブル』のせいで列車が1時間近く遅れてる!! (@_@;)

予定の列車は何時来るか分からないと・・・




駅員に確認すると、
「今来た列車に乗っても良いよ」
と言われたので半信半疑で乗ってみる。

全席指定なので席に座るも、やはり同じ席のキップを持った他の乗客が来る。
キップを確認すると、相手のキップと列車の整合性が取れてる。

「やはりな」と思いながら列車を降りる。

ここで素直に降りたのは旅立つ前に、
「指定以外のキップで乗ると凄く怒られる、罰金を取られる」
などと脅かされてたから。

気を取り直して駅員に確認すると、
「今行った列車がそうだよ」
(?_?)エ?

どうもトラブルが発生したときは、指定以外の列車に乗っても良いみたいだ。

気を取り直して次の列車が来るのを聞くも、
「何時来るか分からない」
だと・・・


時刻は夕方の5時。

次の列車を待ち、パリに到着しても夜の9時ぐらい・・・

その時間についてから宿探しは危険なのでベルギ-で宿泊する事に予定を変更した。



予約の取れた宿屋に移動中、町中はライトアップで装飾されていた。

jdty56j.jpg




無事、宿屋に到着し安心したので新ミッションを作成する。



新ミッション 「グラン・プラスのライトアップを見る」


町中のライトアップを見ていたら「グラン・プラスはどんなライトアップかな?」と話が出た。

証券取引所ですらこのレベル!

tr2shytrs.jpg

なぜピンク? (・_・)?


まあ・・・至る所のライトアップがこんな感じなので次に移動。




他の観光客も同じ事を考えてるようでグラン・プラスまで凄い人混み。



到着してグラン・プラスを見ると、
「すげ――――!!」 \(◎o◎)/!

と感動!

j5sd.jpg



でも、しばらく見ていると。
「このライトアップ、少し遊びすぎかな?」
の状態。



窓に接地してあるLEDが色々と表現してるのだが・・・

これは炎で建物が火事になってるとこ。

sftr+6ftr.jpg





こちらは隕石が落ちで爆発したところ。

yrj6.jpg

動画でお伝えできないのがザンネンだが・・・



この演出に意味はあるのだろうか?φ(.. )




こんな意味のないライトアップを見ていると変な期待が出てくる。

「グラン・プラスでコレだから小便小僧のライトアップはどうなんだろう?」

「もしかしておしっこが七色にライトアップされてるのかな?」

「レインボ-のおしっこをする小便小僧かぁ、 ぜひ見てみたいな!」

無駄な期待をしながら小便小僧まで行ってみる。





やはり!


ただのライトアップだった。 (._.)

rt65hjutrs.jpg

まあそんなもんでしょう(^_^;



ライトアップを見るのミッションはクリア-したので飲み屋を探すことに、




「さてどの店に入ろうか」と探していたら意外な物に出くわす。

それは「小便小娘」

jytry.jpg

小便小僧が有名になったので便乗して作ったらしいが、あまりに不評で細い裏路地にあった。





とにかく歩き疲れたので店に入る。
ミッション「ベルギ-ビ-ルを飲む」を進めながら。

oiy4ul.jpg





この店はビ-ルの種類でグラスを替えるので面白いグラスも出てきた。

a+6gf.jpg





店を出てもまだ飲み足りなかったので商店で違う種類のビ-ルを買い飲む。

ベルギ-ビ-ルもいろんな種類飲んだなぁ( ^-^)_旦

gea65.jpg



次回 やっとフランスに到着。





追記

いくつか買ったお土産の1つを紹介。

買ったお土産はブログに載せるつもりは無かったが、前回●田さんが何かを期待したコメントを書いたので・・・




その何かを期待させるお土産は!





小便小僧のコルク抜き!! !(^^)!

aerhae5.jpg

お土産は早い者勝ちだから関西の人の手には渡らないかな~?
コメント

なんだかビミョーですね・・・

そのお土産持って居酒屋●にいらして下さい(笑)
[2010/01/18 00:14] URL | ●田 #- [ 編集 ]


欲しいかも。
[2010/01/18 01:01] URL | bandit3 #Y2SfxCmk [ 編集 ]

●田さん
居酒屋●
機会があれば伺わせていただきます!

でも遠いなぁ~
[2010/01/18 19:47] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

bandit3さん
ではbandit3のお土産はコレに変更と言う事で(笑)
[2010/01/18 19:49] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/55-2556d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

