ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ヨ-ロッパ放浪記 その3
今回はベルギ-のミッション(目的)編。

ベルギ-での滞在時間は約6時間しかないので早くミッションをクリア-出来るように移動する。

ミッションと言っても目的の物を見て目的の物を食べるだけだが(笑)



目的地に行こうとするも意外な物で足を止められるとは。


海外にある和食料理屋なのに名前が『あなた』・・・

日本だったら気にも留めないのに、海外ではテンションが上がりこの程度でも大爆笑。
写真まで撮ってしまうこの始末。

65a4tre.jpg

こんな調子でミッションをクリア-できるのかなぁ? (^_^;





『あなた』に後ろ髪を引かれながらも目的の場所に向かう事にする。




ベルギ-最初のミッションは「グラン・プラス」

さすが世界遺産だけあってすげ~ (@_@;)

iy54ly.jpg

自分のデジカメでは入りきれないほど大きい!



trh56h.jpg

360°こんな建物に囲まれている!!



eradf.jpg

見た風景の感動をお伝えできないのが悲しい。

この風景を見たい人は、ぜひベルギ-に行ってください。<(_ _)>




さて、グラン・プラスに来たらお約束なのがセルクラ-スの像。

触ると幸せになるようで、とりあえず触っておく。

54rae.jpg

本当に効くの?と聞くと。

「○○大社などで線香の煙を頭にかぶるのと同じだよ」

・・・なっとく φ(..) 




無事ミッションクリア-したので次のミッションへ。


次のミッションは「本家の小便小僧を見る」

グラン・プラスから小便小僧までは徒歩で300mぐらいにありお手軽に見ることができる。

知らなかったが小便小僧はベルギ-で最初に作られたようで少し豆知識ができた♪

kjrar.jpg

期待して小便小僧まで行くも、見た目はいたってふつう~ (-_-)



ともかく2つ目のミッションも無事クリア-♪



残るミッションは「食べること!」


この辺は内陸部なのになぜか「かき」や「ム-ル貝」の料理が有名。

「生がき行っとく?」
などと危険な会話もしたが、旅行初っぱなで体を壊すのはもったいないので止める。

ここは定番のム-ル貝の料理にする事に。

この辺のメシ屋はぼったくりの店がほとんどらしく、うかつには入れない。
安全パイを取って「地球の歩き方」に紹介されている店に入ることに。

jklra.jpg




注文したのは定番(らしい)白ワイン蒸しのム-ル貝。
このナベで一人分 (@_@;)

さすがにコレを食べた後、夕飯までいらなかったなあ。

dfah.jpg




引き続き次のミッションへ。

ミッション「数種類のベルギ-ビ-ルを飲むこと」

ビ-ルと言えばドイツが浮かび上がるが、本場はベルギ-らしい。
ム-ル貝を食べながら2種類のビ-ルを飲む。

pjoear.jpg

ベルギ-ビ-ルは数十種類あるので、さすがに全部は飲めない。

判定甘めのミッションクリア-にしておこう。 (^_^;




次なるミッションは「本場のワッフルを食べる」


言わずと知れたワッフルと言えばベルギ-!

食後のデザ-トに選んだのは・・・

pjaer.jpg

あまりにも豪華すぎて胸焼けが・・・ (×_×)

でも美味しかった~(^○^)


胸焼けしながらもミッションクリア-




続いてのミッションは「ベルギ-チョコを食べる」


ベルギ-のチョコは有名だが・・・

ilfr65.jpg

も~食えましぇん (-。-;)

ミッションクリア-ならず。




駆け足だったが目的の物を見て・食べてミッションクリア-したので、急いで駅に向かうことに。

hae6.jpg


しかし、まさかのトラブルがベルギ-で起こるとは。


次回 トラブル発生による、新ミッション発令!
コメント

普通じゃない小便小僧って… ○並とか?v-405

思いっきり堪能してますね!! ええなぁ~
[2010/01/14 01:33] URL | ●田 #- [ 編集 ]

ベルギービール
いいなあ。
あんなにムール貝いらんけど・・
[2010/01/14 01:47] URL | ぐんそ #- [ 編集 ]


えー、もうベルギー編は終わり~?

もっとゆっくり滞在してください(笑

[2010/01/14 12:46] URL | まく #JalddpaA [ 編集 ]

●田さん
バイク以外でも楽しいことありますよ-♪
[2010/01/14 23:00] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

ぐんそさん
ム-ル貝は多すぎましたがビ-ルは日本と違い、別の意味で美味しかったですよ♪

ビ-ルの感想は次にあったときにでも。
[2010/01/14 23:03] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

まくさん
当初予定ではオランダ・ベルギ-はおまけだったので。

次に行く機会があればゆっくりしたいですね。
[2010/01/14 23:05] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/54-6d22dc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

