ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ヨ-ロッパ放浪記 その1
軽返事で了解したヨ-ロッパ旅行も出発当日になる。

本当に行くことになるとは (^_^;


出国手続きも無事に済ませ気分は海外へ。

adjgfkl.jpg


しかし一途の不安がよぎる。

飛行機のキップを見ると・・・


ど~見てもレシ-トにしか見えん!
キップがこんな紙になるとは時代も変わったなあ。

emdt.jpg






飛行機も無事に飛びやっとヨ-ロッパに到着。

最初に降り立った国はオランダのアムステルダム。


個人旅行の為、空港には迎えは来ていない。
当然、ホテルのある街まで電車で移動。

uios.jpg




ホテルのある駅に着き、電車から降りた瞬間に思わず叫んだ言葉。

「すげ-!世界の車窓の世界だ~♪」(^○^)

jrstr.jpg




久々の海外だけあって喜びながら駅を出ると。

「東京駅はこの駅を真似して作ったんだよ」

おどろき・喜びはさらに倍!

etyst.jpg




喜びながら町中を歩いているとすでに友達は違う物を探してる。

金魚のフンで旅行しようとしたのは自分だけで、友達は各街でミッション(目的)を計画してるようだ。

最初のミッションは
「オランダにはコロッケの自動販売機がある」
を確認する事!


日本の高速SAにある自販機と同じと思うが、面白そうなので探して見る。

探している内に勝手な妄想が・・・
「もしかして油で揚げたてのコロッケが出てくるかも?」
「じゃあ、取り出し口は衣のカスで一杯(笑)」


勝手に話が大きくなる。


もはやコロッケの自販機があっても見逃すぐらいに・・・


うきうきしながら探すも町中の為自販機すら見あたらず断念。

iouftra.jpg




仕方がないのでレストランでコロッケを食べて終わりにすることに。


レストランに入りメニュ-を見てビックリ!

「コロッケが1500円!?」 (?_?)エ?

まあ、どんな巨大コロッケが出てくるか注文したら・・・


ゴルフボ-ルの大きさ・・・ (・o・)

lsrjuty.jpg

コロッケと言うよりサ-モンがメインだったな。





食事の後は町中をプラプラしてからホテルに戻り就寝。

ytrdu.jpg

こんな調子でどんな旅になるのやら (^_^;)
コメント
オランダ大好き
いいな~v-238
アムステルダムレポv-47
続きが早くみたいです。

バイクに乗り始める前、まく母と電車で回りました。
道行くフランスオジさんに、
母が声かけちゃってv-12
その後着いてきちゃって困りました(笑)
[2010/01/08 13:54] URL | まく #JalddpaA [ 編集 ]

オランダって事は
KLMですか?
スキポール空港が広すぎで移動が疲れた記憶があるなー。
[2010/01/08 15:16] URL | のっし #wr80fq92 [ 編集 ]

まくさん
まくさんもオランダ行ったんですか!
まくさんの方の旅も聞かせてもらいたいですね。

つまらない日記ですが、最後までおつき合いして下さい。
[2010/01/09 10:39] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のっしさん
以外と知識豊富なんですね。

おっしゃる通りKLMでした。
スキポ-ル空港は本当に大きかったです。
通路の向こう側が見えないぐらいに。
[2010/01/09 10:46] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/52-8d7f5fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

