ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ショップのオフツ-
バイク屋の社長が「復活祝いにオフロ-ドツ-リングに行こう」と言ってくれたのでオフツ-に行って来ました。

ショップのツ-リングなので初心者向けのコ-ス設定。
安心して参加できる。


せっかくのオフツ-なので最近知り合った
2010TBIの表紙を飾る男
柿青さん
も誘ってみました。

楽しんでもらえると良いのだが。

uiufy.jpg

しかし復活してからペ-スが早いな~
月一で林道走ってるよ。(^-^)



林道に着くまでの休憩場などでは定番の会話。

「仕事で東京に行ってから走れなくてさ~」
「自分も病み上がりだから鈍ってますよ」

などと言いながら
「ぜって~負けるもんか!」 凸(ーーメ
とっ各々心の中で思いながら林道に突入!


以前のように頑張って走ってみるも2~3本林道を走った後に言われた言葉が、
「以前の様な走りのキレが無くなったね」
「体力も無くなってるよね」

アウチ! (>_<)
やはり都合良くケガする前の走りは出来なかったか。


まあツ-リングなのでボチボチ感覚を取り戻しながら走りますか。

ouigiuo.jpg

今回はチョット遠出したので初めての林道。



この様な長いフラットダ-トが有ったりと。

gftju.jpg

今度一人で来てみようかな~・・・と思ったが、一人だと行き方が分からない。

他の人に付いていくと道を覚えないものだ。



順調に走っていくとパンクをした人が。
作業レベルは問題ない人なので、みんなで高みの見物。

zfghj.jpg

パンク修理も面倒なのでチュ-ブ交換するも定番の会話が。

「このチュ-ブっていくらで売る?」
「そうだな~、5万でどう?」

悪魔のような言葉が飛び交う。(^_^;


無事にチュ-ブ交換も終わり時間も遅くなったので帰る事に。


林道から町中に向かう道で柿青さんが転倒!
路面が濡れてて滑りやすかったからな~

本人のケガは無かったが、バイクはシフトレバ-が折れてしまった。

dyudyu.jpg


折れたレバ-を外側に向けようとするも折れそうになったので断念。

暫定で折れたレバ-をタイラップで固定してみる。

;gfli

しかし走り出して1回目のシフトチェンジで飛んでったらしい。
良い案だと思ったんだけど・・・

でもレバ-を少し外側に向けてたおかげでシフトチェンジが出来、帰る事が出来ました。


返りの道中、さすがに冬だけあって5時には真っ暗。
しかも寒い。

途中で食べたうどんが美味しかった~ …>_<…

eaut.jpg
コメント
シフトレバーの値段は
7,350円!・・・高いです。
予備にもう1本、って値段じゃないですね。

昨日はお疲れ様でした。
モトランド三澤さんにも近いうち遊びに行きます。
[2009/12/14 16:19] URL | 柿青 #T.46J6PY [ 編集 ]

柿青さん
やっぱりけっこうな値段しますね。

信頼できる店なら遠くてもですが、近場の行きつけを作ると何かと便利ですよ。
[2009/12/15 15:26] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


最近、うちに眠ってたMT21が柿青さんのところに
行きました。
[2009/12/17 09:38] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
そう言えば柿青さんのタイヤ、ぺったんこだったな~

転んだ原因はそっちかも。
[2009/12/17 12:12] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/48-da42cf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

