ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


持病の発症!?
バイク屋で、
「最近おとなしいと思ってたけど、また病気が始まったね!」
っと、言われるようになった。



病気が発病するきっかけはTTRのとき。



何気にミサイルさんと話をしていた時、体の奥底で眠っていた持病がウズウズと発病してしまった。 (;゜)ウッ!



けど病気が発病してしまったら後は治療に専念するのみ。



急いで病気を治す治療道具?を倉庫の奥から引っ張り出す。


今回の治療道具はコレ。
XR250の部品取り用、腰下エンジン。

HI3F0003.jpg


今走っているエンジンのクラッチがガタガタになってきた。

本来は部品交換程度ですむはずが「腰下をいたずらしてしまおう♪」
っと、悪巧みを考えてしまう。 (^_^


何をするにもばらさないと始まらないので、ばらし開始。

HI3F0006.jpg

ばらして、全てのベアリング外して、ガスケット剥がして所要時間1日半。
まあまあかな?


さて、コレをどうしてやろう♪  ヾ(^^へ)

コメント

>さて、コレをどうしてやろう♪  ヾ(^^へ)

粗大ゴミにならないようにね
(ばらしたから、粗大ゴミじゃないか)
[2009/11/16 21:48] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]


うーん、そういう性癖をお持ちとはすばらしい。
自分は全くメカが駄目なので、今度ご教授ください。
[2009/11/16 22:32] URL | しま #- [ 編集 ]

T塚さん
その辺はよく言われますよ。

「今度はどうした?鉄とアルミに分けてるの?」

まともに答えるのも面倒なので、
「そうそう、その方が高く売れるからね」(笑)

今回もこんな感じです。
[2009/11/17 11:50] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

しまさん
性癖って・・・

想っているほどメカには強くないですよ。
ちゃんと組上がるか自分でも不安なんです。
[2009/11/17 11:55] URL | シラス #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/40-40829401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

