ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


TBI2009 その1
さて、記憶が定かなうち、確かなうちに書きますか。

TBI09は前日車検がなく当日車検のみ。
車検一発合格なら問題ないと思うが車検落ちして、さらに車検時間までに対応が出来ない場合大きなペナルティ-・・・ですめばいいが下手をすると失格に・・・
北海道で装備品の車検落ちして「どうやってブレスガ-ドを北海道で手に入れるんだよ~」と苦い経験から車検恐怖症になっていた。
マップ作成時間も短くなる為かなりのプレッシャ-があったし。

しかし事前準備と点検で車検もOKだろうと受けたところ・・・またもや車検落ち・・・リフレクタ-が中心からずれてるからだと。
その程度ならすぐに直せたので再車検でOKをもらいすぐにマップ張りに。

マップ張りは時間が掛かると思っていたが、みんなと話しながら作成したのに時間に余裕があった。

ドタバタするかと思っていたが結局難無くスタ-ト。

img070.jpg


出走前にみんなと話をしていると自分と同じでライバル視している人に負けないように気合を入れてるようだ。
今年の自分の目標、又はスキあらば追い抜こうとしてる人物
  N田さん・・・・どんな状況にも安定した速さを保っている。
        昨年と一昨年、SSによっては早く走ることが出来たのでKTMなら楽勝でしょう・・・などと
        甘い考えを
  S田さん・・・・基本的に早いのだが、プレッシャ-に弱くどこか詰めが甘いような・・・
        ミスしたときに追いつきますか。

今年白黒付けようとしてる人
  T塚さん・・・・2年連続バイクは違えどなぜか順位争いをしている。
          ちなみに成績は1勝1敗
          今年が正念場かな

などと勝手にライバル視しながらSSに突入。
気合を入れ過ぎたせいでスタ-ト直後のコ-ナ-でリアが滑りイン側にフロントタイヤを落とす。
どうにかバイクを引き抜いて走り出す。
しかしロスを挽回しようとして無理に走り転ぶ・・・
合計で20~30秒ほどロスを出してしまう。
そんなこんなしていたら1分送れスタ-トのM田さんに抜かれさらに気落ち・・・
せっかくなのでライディングの勉強でもと着いて行こうとするも10秒で見えなくなる・・・

なんか初日から高い壁を見せられ、上位は無理だと言わんばかりな天の声が・・・

それでも気を落ちつかせる為に道後温泉へ。
「どんな結果でも頑張るか」と思いながら就寝。

次回 初日のロスは挽回できるか?
コメント

ブログ開設おめでとうございます。
早速リンクさせていただきましたよ!
おもしろレポートも楽しみにしてます、
例のカッコヨク撮られてると思っちゃった写真
ちっさい画像だとカッコヨクも見えなくもないな~(笑)

[2009/05/15 03:01] URL | T代 #SFo5/nok [ 編集 ]

T代さん
自分のブログへのコメント第一号!!
こちらもリンクさせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。
[2009/05/15 18:50] URL | シラス #- [ 編集 ]

わーい
楽しみにしてます~。
そういえば、
ヘッドライトの反射板がぴりぴり浮いてるとこ、
あれからひどくなりました?
[2009/05/15 20:42] URL | ぐんそ #7IjX9g3M [ 編集 ]

ぐんそさん
ようこそいらっしゃいました。

ヘッドライトの件、内側で対応できないので潔く諦めて見て見ぬふりです。
新品に交換したら対策防止をするつもりです。
[2009/05/16 20:35] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

おめでとうございます
開設おめでとうございます!
この写真を見るたびに、楽しい思い出が甦りますw
リンク有難うございます。
こちらもさせていただきますね。
[2009/05/17 01:07] URL | のりお #SFo5/nok [ 編集 ]

のりおさん
リンク有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
[2009/05/17 08:53] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


おっと、シラスさん発見!
温泉でよくご一緒してましたね。レポート楽しみに読ませていただきます。

あの写真をプロフィールに使ってるのが男前デスv-218
[2009/05/17 12:36] URL | ●田#37@象使い #- [ 編集 ]

●田さん
・・・伏字になってないような・・・

みんなからあの写真をあえてプロフィ-ル用にと(笑)

温泉以外でも、これからよろしくお願いします。
[2009/05/18 10:43] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


何か流れ着きましたw

TBIお疲れさまでした~。
レポ楽しみにしてまーす♪
[2009/05/18 11:04] URL | のっし@シェルパの中の人 #wr80fq92 [ 編集 ]

のっしさん
いらっしゃ~い。

後半、のっしさんも登場予定です。
お楽しみに。
[2009/05/18 19:53] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/4-a4e224e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

