ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


タイヤ交換とバルブ交換
XRのタイヤ交換をした。

いつもの年なら6部山ぐらいでは後一回裏返しにして使っていたんだけどね。

今年はケガで半年乗らなかったせいでTBIの時の中古タイヤが余っていたので交換する事にした。

daegtr.jpg


付けるタイヤはTBIで3日間使用した物。
まだ8~9部山ぐらい。

これなら来年はフロント1本で行けそうかな? (^。^)

eryer.jpg


今回のタイヤ交換は初のT・S・Kレバ-を使用。

「交換しやすい~」と喜んで交換していたら プシュ~ っと、お約束の音。

肩の力が抜ける・・・

仕方が無くパンク修理をする。
修理から3日ほど経っても空気が抜けていないので成功って事でしょ。 (*^^)v

htsry.jpg



バルブ交換の方はKTM。

プラスチックライトに55W/60wのハロゲンを付けてた為、反射部が溶けてきた。
TBIの時すでにだったが。

3q4.jpg

そんなわけで30W/35Wのハロゲンを取り付ける。

購入には以外と手を焼いた。
55W/60wはどこでも売っているのに30W/35Wはなかなか売ってなかった。

あまり売れないので置いてくれないのだろう。



さて、購入すれば取り付けだけ。

ライトの裏を簡単な改造をし国産のようにバネで固定。

;otu


国産の何の車種用か判らないけどゴムカバ-を取り付け。

ウインカ-S/Wも国産にしてるのでカプラ-も綺麗に取り付け完了!

heryk.jpg


取り付け後はこんな感じ。

TBIの時、すでにこの状態だったが気づいた人は少なかったなあ (T.T)

tshjs.jpg



最後に不思議なものを一つ。

2ヶで1260円のハロゲンランプ。
「そんな安物すぐに切れるよ」とっ言われてたのに、ナゼか切れない。
TBIもトラブル無く乗り切った。

来年もこのランプで走るかな。

hddf.jpg
コメント

今年は、G650X+MT21でフロントは無交換でした。
その後ツーリングに2回くらい使用して廃棄。
[2009/11/04 13:54] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
XRの時は1本で十分でしたが、KTMだからなあ・・・と思い2本にしましたが、やはり1本で十分でした。
[2009/11/05 18:44] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


象だと1本は微妙なので2本。
リアは3本だったけど、T63が2日800kmで終わりました。

H4で30/35wがあるって事自体知りませんでしたわ(笑)
[2009/11/09 00:01] URL | ●田 #- [ 編集 ]


MD30も95モデルは確か30/35Wじゃ
なかったっけ?

TBIではやっぱ無交換でも行けなくはないけど、
交換した方が思いっきり飛ばせるので、やっぱ途中で
前後1回交換がベストかな~。
[2009/11/09 09:53] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

●田さん
●田さんの場合バイクの重量が原因でなく、温泉に向かうスピ-ドが原因では(笑)
[2009/11/09 20:06] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

右近さん
30/35Wってあまり売ってないので逆に高いんですよね(涙)

タイヤはどうしよう・・・お財布と相談するか。
[2009/11/09 20:13] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/37-6b142618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

