ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


バイク復活後初のロングツ-リング その3
ツ-リング3日目
この日も下道はコマ地図で移動。

帰る日なので山を一つ越えたら後は高速道路で移動。

6235.jpg
高速道路のSAでの一コマ。

特にトラブル無く帰宅。


今回のツ-リング走行距離 約850km
体の異常なし。
やっと遊べる体になった (^^)♪


ここからは悩み処


バイクの体はボロボロになってきた。
転んだ時のダメ-ジではなく走っていく内にボロボロになる内容。

・総走行距離3万km越える。
 後期型のMD30は元々パワ-がマイルドなのに、走行距離が
 伸びてさらにマイルドに。
  (多分なってる、新車と乗り比べてないので走行距離で判断)
・ギヤチェンジでニュ-トラルが入りにくくなってきた。
 クラッチプレ-トとアウタ-の接触面に段差が出来てきたな。


アタックツ-リングなどで遊ぶには問題ないがレ-スでは辛いかな?

クラッチアウタ-は交換しなければならない。
部品取りの腰下エンジンから外して交換すれば問題ないが、腰上はどうしよう・・・

0.25オ-バ-サイズピストンがすでに販売中止になってるから社外の270ccピストンに?
TBIの車検ではばれないかもしれないが、マフラ-がノ-マルで排気量
270ccではノ-マルより不調になるかも。


・・・でも順位は関係なく楽しむ為に参加するのであれば今のままで十分か。

ムリにオ-バ-ホ-ルする必要はないな・・・とっ無理矢理考えをまとめる。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/33-177bb830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

