ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


バイク復活後初のロングツ-リング その2
ツ-リング2日目。
朝はどしゃ降りだったが出発する時にはやんだ。
日頃の行いが良いからかな~?

この日は3チ-ムに分かれる
 観光チ-ム(日光東照宮)
 観光チ-ム(日光サル軍団)
 ツ-リングチ-ム

自分は観光チ-ム(日光東照宮)に参加。


ただのツ-リングのはずがナゼか出発前にコマ地図を渡される。
4564.jpg

正確にはツ-リングの前日に。
コマ地図と言ってもレ-スをするわけでなく、ただの道案内。
混むと想われる道を避け、土地勘の無い迂回路を走る時には道に迷わず便利。
初めての土地だから迂回路がすいているか分からないが・・・

最近ではインタ-ネットの地図で交差点の形と距離が調べる事が出来るので簡単に作成できるそうです。


今年のコマ地図は図の書き方を教えたので判りやすかったが、去年のはひどかった。
どのように書いてあったかというと、
「1.3K先 十字路を左」
「2.1K先 左カ-ブ中のT字を右」
「0.6K先 5差路を左斜め奥」
と、言葉で書いてあった。

暗号文のコマ地図で進むが案の定道に迷う。
「ラリ-に出てる割りにコマ地図読めないじゃん」とっ言われたけど悔しくなかったな (-.-;)y-゜゜

ともかく今年はまともなコマ地図にて、目的地に無事に着く。

一つ目の観光地「吹割の滝」
1234.jpg

絵になる滝だな~ (^_^
少し感動。



次は「日光東照宮」
さすがにここは渋滞に突入する。
7567.jpg


有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」
以外とちっちゃかった (・o・)
45625.jpg


次は「眠り猫」
何でこれが有名なんだろ?
41325.jpg


「鳴き龍」も見てきたけど残念ながら撮影禁止。
龍の鳴き声を聞いて感動した様なしない様な。


最後は場違いな酒樽
何でここに?
45965.jpg

ともかく満足のいく観光でした。


後は峠を楽しんで宿屋に到着。

夜の宴会の会話では
 「いろは坂の下りでスク-タ-のおばちゃんにあおられちゃってさ」
 「やっぱ、下りはスク-タ-の方が有利だよね」

・・・平和な会話だな~ ( ^-^)_旦~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/32-91a80b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

