ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


バイク復活後初のロングツ-リング その1
待ちに待ったショップツ-リングの出発日。
しかしタイミングが悪く、出発日が夜勤明け。
出発時間が遅くなる為、集合時間に間に合わない・・・
初日のツ-リングは諦める事を連絡し、自分は1泊目の宿屋に直行する。

会社から家に帰りゴロゴロしながら
「雨が降ってる・・・
  いやだな~
   今日は新潟に何時頃着くんだろ~」

などとのんびり考えていたら重大な事に気が付く。

「あっ!自分でバイクを運転しなければ目的地に
 着かないではないか~」 ヾ(℃゜)々

バイクの乗り方どころか考え方までなまってるとは・・・


あわててバイクに荷物をくくり付け出発する。
4623.jpg

今回のような無謀な走行をする時、高速道路での定番の儀式は・・・

最初のSAの売店で売っている一番値段の高い栄養ドリンクを飲む!
91946.jpg

効果あるかどうか分からないが体の中に入れるお守りと想ってる。

栄養ドリンクを飲んでからはひたすら走る。

走行中は特に何事も無かったが、何故かICの乗り降りの時だけ雨が降っていた。

いつもならカッパやジャンバ-のチャックを開け閉めして、ぬれたて入りにくくなったグロ-ブを着用しイライラしてたのが・・・
さすがはETC!ハンドルから手を離さないでICをピッ!と通過 (^_^

しかも静岡から新潟まで千円で行けてしまう。
「やっぱバイクにこそETCだよな~」っと実感&感謝。

今年のTBIにETCを持っていったのに、今年のル-トは高速を使用しなくてがっかりしたのも思い出した。


そんなこんなで合流予定時間より1時間早く付いたので温泉に入り体を癒す。
 
その後1泊目の宿屋に到着し宴会だが、疲れがピ-クを過ぎ早めに就寝。

深夜到着組が飲んで騒いでいたらしいが起きないぐらい爆睡した (-_-)zzz
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/31-cb58220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

