ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


秘密兵器?購入
秘密兵器と言ってもなんて事無い。

ただのタイヤレバ-

dafe.jpg

以前から欲しかったT・S・K製のタイヤレバ-をやっと購入!

KTC製でも不便では無かったがツ-リング先でパンクし、借りたT・S・K製のタイヤレバ-の使いやすさに感動!

帰ってからすぐに注文してしまいました。

「すぐに欲しい」と想いながら注文したのにケガで取りに行けず、結局XRの修理部品と一緒に受け取る。


XR用で来たパ-ツを少し紹介。

まずはハンドルガ-ド。
9049.jpg
気に入ったデザインが無かったので前回と同じ物を選択。


次はグリップとスロットルチュ-ブ。
02558.jpg
グリップは特にこだわりが無く、保ちが良い純正品。
でも社外品を試してみたかったな・・・と、少し後悔。

スロットルチュ-ブはテフロン製。

材質よりも適合車種に注目!
適合車種はCRF用を使用。

XRにCRF用を使用するとハイスロになるのです。

ただしスロットルケ-ブルの加工はしなければならない。

自分の場合、引き側をME08用のケ-ブル、戻し側をCRF用のケ-ブルを使用し、ケ-ブルのカバ-を少し短く加工しました。



残る1つは何を考えてかフロントフェンダ-のスタビライザ-。
フェンダ-のバタツキを抑えるオプションパ-ツ。
4879.jpg

使用目的はXRに付けるのではなく、KTMのリアフェンダ-の裏側に貼り付けバタツキを抑えようと考えた。

しかし自分は計画性のない人間。
サイズも測らずに購入してしまったが付くのかな・・・

今度の休みに原寸合わせをしながら考えるか (^◇^;)
コメント

XR400R用のスロットルチューブを使うと、
ケーブル加工なしで、ちょっとだけハイスロになるよ。

フロントフェンダーのスタビをリアに使うってのは
コロンブスの卵的発想ですね!(^^)
うまくいったら教えて下さい。
[2009/10/15 14:26] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
XR400R用やME08用などでも検討しましたが「ど~せなら」と思いCRF用にしました。

スタビ早く付けなければ・・・
めんどくさくなってリヤキャリアとフェンダ-の間にゴムのブロックをかまして固定しそう。
[2009/10/15 20:09] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/29-02e372be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

