ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


3ヶ月ぶりのご対面♪
会社内の風当たりが台風並みから荒らし並みに治まってきたので、バイク屋までバイクを引き取りに行って来ました。

94978-.jpg


ではXRの損傷内容を確認。


コケ傷はしかたがないとして・・・

損傷内容
・アルミフレ-ムの入ったハンドルガ-ド曲がり
・ブレ-クレバ-曲がり
・ハンドルグリップ破れ
・スロットルチューブ割れ
・バックミラ-片側割れ
・フォグランプ破損
・サイレンサ-へこみ


自分のケガの割にバイクは損傷が少ないな (・o・)

少しおどろきながら破損部を外し始める。

ハンドルガ-ド・ハンドルグリップ・スロットルチューブ・バックミラ-・フォグランプの直せないので新品を注文する。

ブレ-キレバ-は一度外し、枕木の上でゴムハンマ-で叩いて曲がりを直す。

サイレンサ-のへこみは悲しかった~ (T.T)
マフラ-屋さんで作ってもらったワンオフ物なので同じ物が二つと無い!
でも走ってみると、へこみによるエンジン不調は判らなかったのでそのままにしとく。

おどろいたのはアルミフレ-ムの入ったハンドルガ-ドがぐんにゃり曲がっているのに、ハンドルは曲がっていない。
外して測定すれば曲がってると思うが、乗って走っても判らないレベル。
店員が言うには
「レンサルは強いからね、他の社外ハンドルなら曲がってたよ」
・・・だと。

さて、これで乗れるようになったのでしばらくはオンロ-ドツ-リングで感覚を取り戻しますか。

これでなんとかツールドトヤマラリーには間に合いそうだな♪
コメント

僕も今日4ヶ月ぶりくらいに象に跨りました。
やっぱ気持ちええですわ♪
[2009/09/23 00:31] URL | ●田 #- [ 編集 ]

●田さん
●田さんも復活ですか!
みんな無事に復活してきますね。

やはりバイクに乗ると気持ち良いですね~♪
[2009/09/23 20:04] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

おっと
TTRご参加ですねっ!
わたしは逆に、練サルのハンドルがグニャリと曲がるほどの転倒で、胸が痛む位の怪我で済みましたw
[2009/09/26 00:01] URL | のりお #SFo5/nok [ 編集 ]

のりおさん
今々考えたらハンドルが曲がった方が安上がりでした。治療費、けっこうしたな~(涙)
[2009/09/26 07:33] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


最近は柿とベンベばっかり乗ってるので、
XRも乗らんとあかんな~。

バイク屋さんが、傷はないっていうけど、
なんぼシール換えても、すぐに漏れてくるので
もうインナーチューブがダメなのかしらん?

足回りをオーバーホール&リバルビングして、
破れてるシートを張りかえて、割れてるリヤフェンダー
交換してやったら、まだまだ俺のXRは戦えるはず!
[2009/09/29 10:44] URL | 右近 #- [ 編集 ]

右近さん
ショックが動く時、シ-ルに負担が掛かってるのかな?

だとすると考えられる原因は・・・
インナ-チュ-ブの曲がり。
又はショック内のカ-トリッヂの曲がり。

曲がりにより動く時にシ-ルの片側に負担が掛かってるかも。

インナ-チュ-ブは痩せてくると思いますが、オイル漏れするほどシ-ルとの隙間が大きくなるのかなあ?

右近さんほどの激しい走りと激しいクラッシュを考えると曲がりの可能性が高いですね!


それをふまえて他の修理代を考えたら、程度の良いXRを買った方が安かったりして(爆)
[2009/09/30 22:15] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


どっかにME08の足が転がってないかな~。
[2009/10/01 12:23] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
自分もヤホ-オ-クションで探してますがME08は何故か出てきませんね~

?不思議?
[2009/10/01 23:01] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/28-72935cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

