ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


地元の小さい祭り
休みの日はちょうど地元の祭りだった。

地元に住んでるので役員として参加。
でも、そこはお祭り。
「おはようございま~す」と言いながら

プシュ~ ( ^-^)_旦

とっ朝からビ-ルを飲み始める。


地元の小さい祭りなのでこれと言った物は無いのだが・・・骨董品が一つ。

昔から有る屋台。
5164.jpg

屋根は数年前に修理をして新しいのだが。


自分の子どもの時からあり不思議に思わなかったが、近所のじいさんも。
「わしが子どもの時すでにあったなあ・・・」っと

だとするとこの屋台は何年式なんだろう。
今度、なんでも鑑定団に出してみようかな(笑)


昼間は屋台の上で子どもがお囃子をしながら村を一周する。
8852.jpg


夜の奉納余興のメインは高校生の和太鼓を呼んだ。

2236.jpg

でも高校生の部活と侮る無かれ!

全国大会に何度も出場しただけあり見応え十分。

音楽だけでなく見せるパフォ-マンスも文句なし。
6546.jpg

「高校生のトップはプロも顔負け」とは、まさにこの事ですな。


こんな日を酒を飲みながら1日過ごす。

あれ?・・・役員の仕事、何かしたっけ(汗)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/26-37970d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

