ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


KTMに邪道なオプションパ-ツ?を取り付け!
休日がヒマである。(-_-)zzz

リハビリをして体はある程度動くようになってきたが、バイクはまだ乗れないのでヒマ。

「何かやる事はないかな~」と考えていたら″ある物″を思い出す。

取り付けには時間が掛かるので暇つぶしにはなる。

体が治ってからそんな時間を費やすのももったいない。

とっ言う事で取り付けに掛かる。

思い出した″ある物″はコレ。
4665.jpg

以前モンゴルの車検で知り合ったY北さんから買った。


それは何かと言うと、リヤキャリア-!
234.jpg

レ-ス思考の人やアタックツ-リングの人には不要なパ-ツかもしれないが、自分はリヤキャリア-を付けたい派。

特にラリ-の時は重宝する。
ハンドル周りに追加したマップやビックタンクなどでフロント加重になった車体を、キャリア-に荷物を乗せ前後の重量バランスを取っている。

リュックサックの重量も軽くなるので一石二鳥とはこの事。ヽ(^0^)ノ


さて取り付け開始。

取り付けてみるとさすがアメリカ製・・・
見た目は綺麗だが取り付け穴が合わない。(-_-;)
取り付け部の凹凸もご丁寧にズレている。

取り付けだけなら半日で出来たが、穴位置や形状修正で一日掛かってしまった。

その他は、一部の外装をカットしなければならない。
エアクリ-ナ-BOXも少しカット。

エアクリ-ナ-BOXに穴が開いているのは嫌なので、カットした場所にシュ-グ-(靴底を治す接着剤)でコ-ティングして泥が入らないようにする。
84366.jpg

取り付けも完了し走る準備は万全だが・・・体の準備はいつ完了するのやら。(v_v)
コメント

08モデルから、リアフェンダーのところに
手をつっこむ隙間がないけど、キャリアの
おかげ持つ所ができて、一石二鳥だね。
[2009/09/07 15:35] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]


ウチの子もキャリアは付けたままっすよ。
キャリアどころか、タンデムステップも付けたままっす。

だって、転倒とかした時にガード代わりになって、車体の代わりにダメージを引き受けてくれるですよ。
つかむ所も増えますし。

ラリーの時はいっその事、GIVIの箱を付けましょうw
[2009/09/08 09:17] URL | のっし #wr80fq92 [ 編集 ]

右近さん
リアフェンダ-の持つ所が無くて苦労しました。
どの様に苦労したかと言うと、バイクが動けなくなり助けに来た人がリアフェンダ-をつかみ引き上げようとする。
「フレ-ムが入ってないから」っと、説明するのも面倒なので「助けはいいです」と断ってました。

これからは助けてもらい、少しは楽なツ-リングになりそうです。
[2009/09/08 18:24] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のっしさん
XRの時はキャリア-は付いてたので気にもしてませんでしたが、KTMに乗りキャリア-のありがたみを実感しました。

GIVIの箱・・・快適なラリ-になりそうですね(笑)
[2009/09/08 18:28] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

いいなー
うちのこにも、リアキャリアほしー

一足先に、本格復帰
ほんと、バイクって楽しい
[2009/09/09 01:00] URL | ぐんそ #- [ 編集 ]

ダメダメ
そんなの着けたら、重くなっちゃうじゃん。

アタックに行ったら邪魔になるから。
投げバイクだったら必要無し。


ほしいかも・・・
[2009/09/09 23:04] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]

ぐんそさん
いいだろ~ (^◇^)
これで快適なラリ-が楽しめます♪

でもバイクは走らないと楽しめない・・・

やっぱ、ぐんそがうらやましいなあ。
[2009/09/10 12:07] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

T塚さん
出た!アタック派のせりふですね。
ちょっとカッコいいかも。

重さに関しては自分は鈍い人間なので気にならないと思います。
[2009/09/10 12:10] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

うちの子は
フェンダーにフレームはないけど、手は入るので、
普通にフェンダー掴んで、持ち上げてます。
[2009/09/10 13:22] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
勇気ありますね~

つかみにくいですが、自分は頑張ってフレ-ムの入っているフェンダ-をつかんで引っぱってますよ。
[2009/09/11 20:30] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


フレーム入ってるところかな?
普通にマフラーとフェンダーの間を掴んでるけど。
[2009/09/29 10:33] URL | 右近 #- [ 編集 ]

右近さん
自分は左側のその当たりをつかんでたので、同じ所をつかんでますね。

KTMを知らない人はテ-ルランプをつかんで引っぱるので冷や汗ものです。
[2009/09/30 21:51] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/25-0031c363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

