ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


久々のアタックツーリング
久々のツーリングを開催してみました♪ o(^-^)o



ドタキャンが3人もいたにもかかわらず、17人も集まってしまうとは!!


まったく、人数制限しないで集めていたら何人集まってしまったことやら。 (^◇^;)

1406291.jpg






今回の人数の内訳はあまり来てない人半分、ミサイル側半分で人数集めしました。

1406292.jpg



とっ言うより、今後もこの人数配分でいくつもりなのでご了承ください。 m(_ _)m










さ~て、みんなの準備も整ったのでツーリングをスタートします♪


まずはフラットダートでエンジンを温めてもらいます。

1406293.jpg



このとき「楽しぃ~~~♪」 ♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪

と言う声が聞こえたけど、その言葉が最後まで言えるのかな? ( ̄∀ ̄)フッフッフ♪








まずは自分の朝一の肩慣らしのルートに案内します。

1406294.jpg



このルートで何人かはヒィヒィ・ハァハァ言ってましたが・・・







まるちゃんや ももちゃんは「楽しぃ~♪」と言いながら走っていました。

1406295.jpg



さすが九州出身者!!

鍛えられ方が違いますね。 (⌒-⌒; )








まぁ、そうは言ってもこのルートは自分の肩慣らしのルート。

大半の人が適度な難易度と言って楽しんでました。

1406296.jpg



みんなの苦労する状況を見れずに残念!!・・・ではなく「そうでなくっちゃ♪」とこのとき密かに思ってました。 ( ̄∀ ̄)


その理由は今回のルートの中に南牧の練習で使ったルートを織り交ぜるからです。


なのでこの程度でヒィヒィ・ハァハァ言っては先が思いやられるからです。 (^w^)










さぁ、今日予定していたルートはみんな行けると判断できたので遠慮なく行かせてもらいます。
ε=ε=(o゚ー゚)o



まずは南牧練習ルート、レベル1♪

1406299.jpg










さきほどのルートより石が多くなり走りにくくなっています。

1406297.jpg










止まらないで走れば問題ないのですが、一度止まってしまうと再発進が難かしいルート。

1406298.jpg



止まらないで走った方が楽できるのを体感できるルートって言ったとこかな?








さすがにこのルートでは1/3ぐらいの人がハァハァ・ヒィヒィ言ってました。 (*^^)v

14062910.jpg



とっ言うより、この辺りのレベルから苦労する人が出てきてくれないと案内する自分の方が大変になってしまう。 (^_^;


自分の限界のルートを案内してるのに、

「もっと難易度の高いルートを案内して♪」

なんて言われたら困っちゃいますからね(笑)









さて、休憩も終われば次のルートに向かいます。

14062911.jpg










当初の予定ではアタックルートと、この様な森林浴を楽しむルートを交互に考えていました。

14062912.jpg










しかし、霧が掛かっているだけで・・・

14062913.jpg










幻想的な風景になるものですね。 o(^-^)o

14062914.jpg





しかし気分に浸りながら走るも、残念ながらこの先で工事が始まった為、進むことができず。 (>_<)







このときエンジン不調で対応していた人がいたので(プラグ交換で直りました)、休憩しながら次のルートを考えます。

14062915.jpg










まぁ、考えたところで新しいルートが出てくるわけではないので南牧練習ルート、レベル2♪に行くことに。

14062916.jpg










ここは先ほどのルートよりさらに石が大きくなり・・・

14062917.jpg










岩が密集してる所もあるので、下手な所で止まったら再発進がかなり難しくなります。

14062918.jpg










再発進できないならまだしも、転んでしまうことも多々あります。

14062960.jpg










さすがにこのルートはなかなか進む事が出来ないので渋滞が発生。

14062919.jpg



なんか悪い集団が待ち構えてるって感じですよね(笑)








さすがにと言うか、やっぱりミワチはダウンしましたか。 (^_^;

14062920.jpg










たかだか数百メートルのルートなんですが、休憩しながら進むと・・・

14062921.jpg










写真では分かりにくいですが、1mぐらいのステアが現れます。 (゜▽゜)

14062922.jpg



自分はもがきながら何とかクリアー。 (ノω<;)








しかし猛者達は一発でクリアーしていきます。 (lll ̄□ ̄)

14062923.jpg



このときステアを見て「行ける気がしない」と心が折れていたまるちゃんも一発でクリアー!! \(☆o☆)/
(写真撮りそこねてしまった)




さぁ次はogwさんですが、このまま一発でクリアーされるのもつまらない。


そこでogwさんにプレッシャーを掛けてみます。 (*´艸`)プッ


「ogwさ~ん、まるちゃんは一発でクリアーしましたよ♪」 ( ̄∀ ̄)





「ogwさ~ん、まるちゃんは一発でクリアーしましたよ♪」 (^w^)





「ogwさ~ん、まるちゃんは一発でクリアーしましたよ♪」 (⌒~⌒)





「ogwさ~ん、まるちゃんは一発でクリアーしましたよ♪」 (・∀・)


とっ、何度も何度もプレッシャーを掛けた結果・・・








プレッシャーに負けたのか、アタックに失敗しました。 v( ̄∇ ̄)vイェイ

14062924.jpg










この後オッジーさんもアタックしたが失敗。

14062925.jpg



感覚が鈍ってたけど、やっぱ難しいアタックポイントなんですよね。 (^_^;










そのアタックポイントを過ぎると、今度は赤土のヌタヌタ道。

14062926.jpg



さっきまではトラタイヤ最高でブロックタイヤ最悪でしたが、今度は逆の立場になりました(笑)









もちろんトラタイヤの自分は必至こいて走ります(押します)
ε=ε=(o><)o

14062927.jpg










ほんの少し雰囲気が変わった、

14062928.jpg









ルートを走ると、

14062929.jpg










ちょうどお昼の時間になったので、山の中でお昼にします。

14062930.jpg



自分は山の下まで下りるのが面倒なので、いつも山の中でお昼にしてるんですよね。 (*^-')b










お昼も食べて、あとこのルートは下るだけ・・・と思っていたら・・・



なんと雨で流されクラックが出来てるではないか!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ

14062931.jpg










ここはみんなの手を借りて切り抜けますが・・・

14062932.jpg




やはり猛者達は違いますね。 (;゜∇゜)


こんな場所でもアタックして楽しんでます。

http://www.youtube.com/watch?v=SU-PXJIQuxI&feature=youtube_gdata_player


も~~ さすがとしか言えません。 (;^_^A










予想外の難所を越えれば残りは簡単な道に・・・

14062933.jpg



これが簡単な道に見えるほど感覚が鈍ってるんですね。 σ(^◇^;)








みんなも同じように感覚が鈍っているのか?下りで難易度が下がったのか分かりませんが、ぼちぼちのペースで進んでいきます。

14062934.jpg










ちなみにこのルートの逆走を自分は練習で使ってました。 (^_^)v

14062935.jpg




このルートが終わったところでミワチとまくが体力の限界で離脱。

まぁ、あの二人がよくここまで頑張ったとほめるところですね。 (^-^)






さぁ、体力の残っている人は次のルートに進みます♪
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

14062936.jpg










ここの難所はツルツルの赤土なんですが・・・

14062937.jpg


木の枝を持って後ろから助けようとしているがべちゃんが異様な風景(笑)







ここは自分もクリアーできず前から引っ張ってもらい、後ろから押してもらいなんとか乗り越えました。 (´o`;)

14062938.jpg










こんな場所でも猛者達は・・・

14062939.jpg










苦戦しながらでも自力で・・・

14062940.jpg










クリアーしてくのは凄いですよね。 (lll ̄□ ̄)

14062941.jpg










さすがにここまでの走りが出来ない人は迂回ルートで越えていきます。

14062942.jpg










そしてこのルートを終わった時に木の実さんとスットコさんが体力の限界で離脱

14062943.jpg



その他にも電池切れの人が居たように見え大丈夫かと思ったけど、次も来るみたいなので連れていきます。 (^w^)








もう時間もないので次が本日最後のルート。


南牧練習用ルート、レベル3♪

14062944.jpg










もちろんルートの順番は、徐々に難易度を上げていく完璧な道案内。 (*^^)v

14062945.jpg










霧が出てないのに辺りが真っ白になるくらいみなさん楽しんでいるようです。 (^-^)

14062946.jpg










でも体力のなくなった人には手助けをしているのでご安心を。

14062947.jpg










しかし助けをもらっているのに立ち止まってしまう所が・・・

14062948.jpg










それもそのはず。


タイヤ一個分の高さのある段差が3段あるひな壇が現れたのです。

14062949.jpg









さすがにここをアタックするも失敗。 (>_<)

14062950.jpg



ここは代行してもらってました。







やはりここでも違いを見せたのが猛者達。

14062951.jpg



自力で難所を越えていきました。 ( ̄○ ̄;)



そのときの様子が。

http://www.youtube.com/watch?v=7Acv4QqVF7s&feature






ここは猛者じゃないとクリアーできないと思っていましたが、そんな事はありませんでした。


それを証明するdmkさんのアタック。

14062952.jpg









各難所を確実にかわして・・・

14062953.jpg










最後は豪快にクリアー \(☆o☆)/

14062954.jpg



勢いだけではダメだと勉強になりました。 m(_ _)m








そう言いながら、勢いも大事だなと思うアタックも見せてもらいましたが(笑)

14062956.jpg










最後はまるちゃん。

14062955.jpg


こちらも体力が無くなってるのにクリアーしたのは凄いですね。 (゜∇゜;)



さて、みんなそろそろ体力の限界を越え、ケガ人が出そうなので今日はここまでにしました。






今回もケガ人もなく無事に終了♪

14062957.jpg










最後は定番の温泉に入り♪

14062958.jpg









今回はしゃぶしゃぶ食べ放題ではなく、まるちゃんご希望の海鮮にしてみました。


そしてテーブルの中央には丸天のシンボルタワーを置いて食事(笑)

14062959.jpg




今回も楽しかった~♪ \(^O^)/


またこりずに遊びに来てくださいね。













コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/10 11:47] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/12 19:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/209-f9b48a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

