ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


TDR 2014 DAY2
TDRは楽しむ時間を多く取るラリー・・・



なので??





宴会時間が長かったせいか、かなり二日酔い気味の朝を迎えました。 (┳◇┳)

1404151.jpg


まっ、二日酔いなのは自業自得なんですけどね~ σ(^◇^;)











朝飯を食べているとリザルトが出ているとインフォがあったので見に行ってみた。

1404152.jpg


昨日の内容でどうやって順位をつけたのか疑問に思ったが、順位の付け方を見て納得。


CP不通可等のペナルティーは今まで通り。

その他ではクイズ1問間違えると10分のペナルティー。


しかしそれでは同じ問題数しか間違ってない人の同率順位が多くなってしまう。


そこでさらに細かく順位を付ける方法が昨日のCP5のタイムアタックの結果!

CP5のタイムをたす事によって同率順位が発生しなくなるのですよ。 (b^ー°)


一見大雑把なペナルティーの付け方に見えますが、実はよく考えられてたんですね。









朝食を食べ、朝のブリーフィングが終わればスタートなんですが・・・


時をかける少女めぐめぐは、なぜか余裕の表情。

1404153.jpg


やっぱ未来から帰って来た女は違いますね。 ( ̄▽ ̄;)










さて2日目がスタートになりますが、2日目はどんな感じで走っていたかと言うと・・・

1404154.jpg










いきなりコマ図に料金所があり、みんなでどうやってスムーズに通過するかと相談し。

1404155.jpg






「すぐ取れる位置にお金を貼っときゃいいじゃん」

と言って、みんなでお金を張り付けてスタートしました(笑)

1404156.jpg










そしてスタートしたあと、この様な素晴らしい景色を見ながら走ったり。

1404158.jpg










快適な林道を走らせてもらったり。

14041520.jpg










その林道の途中でモトクロコース?を案内してもらったり。

14041511.jpg


ちなみにこの日はジムニーの大会があったようで、多くのジムニーがいました。










あとは無名の観光名所などをコマ図で案内してもらいました♪ (^-^)

14041521.jpg










そんな感じで快適に走っていると、時をかける少女めぐめぐに追いついた。

1404157.jpg


さすが未来から戻ってきた人は違いますね!

今日は自信をもって走っています(笑)


きっと未来でも同じ道を走ったのでしょうねぇ。 ( ̄▽ ̄)。o0○










そんなめぐめぐと一緒に走っていると、ミスコースなく当然のように?CP1に到着した。 (^_^;

1404159.jpg










そして今日も当然のごとくCPごとにクイズがありますが・・・

14041510.jpg


今日のクイズは昨日とちょっと違ってました。


どのように違うかと言うと、昨日はCPの近くを探すとクイズの答えがあった。

しかし今日はCPの近くにはクイズの答えはなく、CP付近とは関係無い問題が出されていた。


現地クイズも昨日でネタ切れか?

などと考えてみたが、そんなことはなかった!


昨日の問題は、ほぼ全員1問間違えるかどうかの簡単な問題。

今日の問題は1~3問ぐらいは間違えるようにして順位に変動を付けようとしているようだ。 (゜▽゜)



本当にそんな策略があったかどうかわからないが、1問目はCP1まで走ってくる道の雰囲気で答えが分かったので気にもせず次に進む。

ε=ε=(o゚ー゚)o










しかし、そんな呑気に走ってこれたのもCP2まで!! ( ̄○ ̄;)

14041512.jpg


CP2に到着したとき一緒に走ってためぐめぐと、クイズのヒント何か有った?と話し合う。 (・◇・)あれ?



まぁ、それだけなら焦る事はないのだが、この辺りから焦りだしたのはガソリンが残り少なくなってきた事!!



TDRもTBIも北海道4DAYSもモンゴルも、基本は大自然の中を進む競技。


なのでほとんどが山の中を走っている。


とっ言う事は、出てくるGSは田舎のGSの可能性が高い!


そうなるとせっかくGSが出てきても閉まってる可能性もある!? 








案の定走っていくと出てくるGSは閉まっているではないか!! (>_<)


そうなってくると無駄なガソリン消費は避けた走りをしなければならない。







とっ言う事は!?

せっかくかわいい駅で一休みしようとしても、止まることができず素通り。

ε=ε=┏(;゚Д゚)┛

14041513.jpg










きれいな満開の桜があっても止まることはできず。

ε=ε=(o><)o

14041514.jpg










グルメ情報があっても、食べた気分になって通り過ぎるしかないのですよ。

ε=ε=┏(T^T)┛

14041515.jpg



みなさんガソリンは余裕をもって入れましょうね。 (>_<。)










そんな苦労の成果があったせいか?CP4付近にあったGSに残りのガソリンぎりぎりで到着しました。 (〃´o`)=3

14041516.jpg



ガソリンを入れて安心したので、もう一つの大事な事を思い出しました!


それはCPごとのクイズ問題。


仕方がないのでここで全問考える事に。




クイズその2

静岡県内に残っている宿場町の数は?


そんなのわかるわけないのでヒントを見ると。

浜松からも富士山が見えるそうです。


?? (?_?) ??

なんのこっちゃ?



わからないので次の問題を読んでみると。


クイズその3

オンロードコースの人は・・・を見学に行きます。

おいおい、オフロードコースの人はノーヒントかよ!! (ノ-_-)ノ~┻━┻


もちろん答えなんてわからないのでヒントを見ると・・・

彼には気の毒だったですね。










・・・・・・・・









・・・・・・・・









おいおい、もしかして今日の問題はクイズではなく なぞなぞ なのか!? (-"-;)


とにかくまともに考えてもわからないので、なぞなぞの考え方で答えを出してみた。










そんなこんな色々ありましたが、初のTDR、楽しく終わることができました。 o(^-^)o

14041517.jpg









そして表彰式にはさらに嬉しい事が♪

14041518.jpg










なんと総合5位で終わることができるとは!!

14041519.jpg


これはちょっとうれしかったなぁ。 (T^T)





初心者向け・家族と楽しめるがコンプセントのTDRですが、いやいやそんなことはありません。


どんな人にも十分楽しめると思います。 \(^O^)/


また次の機会も出る事が出来たら出場してみようかな。

コメント

めっちゃ寄せ集めデスね(。-_-。)
次回があったら、メロンのためにがんばろ〜
[2014/04/23 15:29] URL | スヌユキ #- [ 編集 ]

スヌユキさん
余裕があっても走ってると写真が取れないんでね(^^;
そうだ!!
メロンまだ食べてなかったので今から食べよう♪
[2014/04/25 20:20] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/207-a573d83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

