ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


TDR 2014 DAY1
今までのレース志向のラリーではなく、初心者でも楽しめる&家族と一緒に楽しもう!!と言うテーマのTDRに行ってきました。 (*^^)v


1404141.jpg









会場に到着するとレース志向の車両ばかりと思うかもしれませんが、そんなことはありません。 (*^-')b

1404142.jpg










例えばオフロード車の奥にある乗用車も出場できるのです。

1404143.jpg










その他で言うと、オフなんて走らないでしょ?

って言わんばかりのバイクや。

1404144.jpg









なかなか希少なバイクで出る人など・・・

1404145.jpg



誰でも楽しめるイベントなんですよね。 (b^ー°)









まぁ、誰でも楽しめると言っても一般道を走るので車検はあります。

1404146.jpg



大ケガから復活して初のオフロードイベントのめぐめぐ。

ちなみに初日からいきなりやってくれました♪ (*´艸`)










何人か車検で引っかかりドタバタしてたみたいですが、全員無事に車検は受かったみたいですね。 (^-^)

1404147.jpg


その車検で引っかかったスヌユキさん。

車検が受かれば「そんなトラブルあったっけ?」と言わんばかりに楽しんでます。 (^_^;









さて、スタート時間がやって来ました。


ツーリングイベントとは言えラリーなので、決まった時間に順番づつスタートをします。

1404148.jpg










順番にスタートしたと言っても30秒ごとに2人づつスタートしたので、すぐにダンゴになっちゃいますが(笑)

1404149.jpg


逆を言えばコマ図初心者をいきなり1人で走らせるより、みんなと走ってコマ図に慣れる事ができるからこっちの方が良いのかな?










さぁツーリングラリーなのでこの様な観光スポットにも案内されますが・・・時間が無くあまり見る事が出来ず。

また来て見てくれと言う事だろうと思いながら先へ進みます。 (^_^;

14041410.jpg










さて、TDRのイベントでCPごとにクイズ問題があります。

14041411.jpg


この問題がゴールした後などの会話で意外な盛り上がりをするとは。 (゜∇゜;)










と言う事でCP1&クイズその1に到着。

14041412.jpg


この役場の建物は何時建てられたのかと問われているが、ヒントとして隣の建物は大正3年に建てられたと書かれている。

隣の建屋と比べて新しいか古いかと問われた簡単な問題。


こんな感じで簡単な問題だけだろうな・・・と甘く見て後で失敗しました。 (>_<)ゞ









CP2&クイズその2

14041413.jpg


この面白トイレのモチーフとなってる獅子。

この近くに「獅子ヶ鼻」と呼ばれる巨石があるそうで。

しかし鼻の部分が欠け落ちる前は違う名前で呼ばれてたけど、その名前は?と。



ではその巨石を見に行こうと公園の地図を見ると・・・





そんな遠くまで歩いて見に行けるか!! ゞ (`ヘ´ノ)ノ


ってぐらい歩かなきゃならない。


なのでヤマ勘で書いたら・・・見事に外れてしまいました。 (×_×)



意外と侮れないな、TDRの問題。 (⌒-⌒; )










さぁ、気を取り直してCP3&クイズその3に到着すると・・・

14041414.jpg



なんと!

めぐめぐが行方不明になってるとの情報が入ってきた!!


後で彼女に何をしていたのか聞いたところ、時空の狭間に巻き込まれ未来を走っていたとか。



時をかける少女めぐめぐ って・・・まったく何をやってるんだか。 (^_^;)










たぶんめぐめぐが現代に戻ってきたぐらいに?自分はCP4&クイズその4に到着。

14041415.jpg


ここに何の建屋が建っていたのかと言うのだが、そのままを見たら軍事工場かなと?


しかしここは引っかけ問題。

近くに立ってる看板をよく見ると学校の跡地だそうだ。


1問目の簡単な問題と同じだと思って答えてたら危うく外れるとこだった! (⌒-⌒; )

こりゃ最後まで気を抜けないな(笑)










さぁ、気合を入れて?CP5に到着すると、予想外の物が現れた!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

14041416.jpg



タイムトライアルと言ってたので遠くから見えていた滑り台と思っていたのに、まさか網のジャングルジムとは!


せっかくみんなで滑り台を早く滑るイメージトレーニングをしたのにーーー!! (>_<、)



さらに追い打ちをかける事が!

近くで子供たちが遊んでて、もし当たると危ないのでオフブーツは脱ぎましょうと。


これが大人達には拷問になる!

裸足で縄の上に立つのは健康サンダルを履いてるのと同じ状態になる!


しかも今からはタイムトライアルなので走らなければならない!!


とっ言う事は健康サンダルを履いた状態で走ってアトラクションをするという事!!!



まさに拷問状態!! (T^T)




まさか今まで人生の体調管理がここのタイムに影響しようとは!! Y(>_<、)Y





でっ、いざスタートしてみると、やっぱりみんな痛いいたいと言いながら走ってました(笑)

14041417.jpg


ちなみにスニーカーの人は脱がなくてもOKだったので、これも運命の別れ道でしたね。 (^◇^;)









とにかく競技志向のラリーとは違く1日笑って終わりました♪

14041418.jpg




さぁ、明日も楽しみですね♪ o(^-^)o


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/206-f7b5ceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

