ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


平日アタックツーリング
今回初めて平日ツーリングと言うものを開催してみました。☆⌒(*^-゜)v



平日ツーリングと言えども、前泊からのキャンプは欠かせません(笑)

1403261.jpg











今回なぜ平日だったかと言うと、しまさんが平日休みなので「それでは♪」と平日にツーリングを開催しました。

1403262.jpg



もう一人平日休みの人を誘ったのですが、残念がら他の遊ぶ用事を入れてしまったため来れないとか。 ...(´・_・`)


その代りに?

なにもかも卒業してして全てが身軽になったKURURIさんがやって来ました(笑)







その他でちょっと驚いたメンバーと言えば、来るために仕事をずる休みして・・・








ではなく、この日を休みにするために定休日のはずの日曜に仕事をしてきたogwさんや果樹ゑさん。

1403263.jpg



そこまでしてこのツーリングに来たかったんですか。 (^_^;









そしてもっと驚いたのは、あさりどんが来たこと。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1403264.jpg



元々彼女にはツーリングの話はしてなかったのに、ツーリングいつにしようと考えてたらタイミング良く「そっちを走ってみたいです!!」と連絡が来た。


彼女には何処かで面白いイベントがあるのがわかるアンテナがあるみたいですね。 (⌒-⌒; )






さて、ツーリングをスタートしましたが、しばらくして困った事に気が付いた。


今回のミサイルメンバーは手練れの人達のみなので、ゲローまではいかないガレ道では問題なく走ってきてしまう。

今まで一緒に走った事のない未知数のあさりどんも自分と同じペースでついてくる。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









まっ!








まずい!!








これではブログ用の写真が撮れないではないか!!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!








この問題を回避するために・・・










難所ではまってもらいます(笑)

1403265.jpg










おかげでゆっくり写真を撮ることができます♪ v(^_^v)♪

1403266.jpg








どうやら今回も予想通り爽やかツーリングになりそうです。 (^-^)



ちなみに県外の仲間の爽やかツーリングと言うのは、この様な爽やかな所を走るのでなく。

1403267.jpg










脱出できずもがいて苦労してる人を・・・

1403268.jpg










爽やかな笑顔で見守るのが爽やかツーリングと言うらしい。 (^_^;

1403269.jpg










とっ言う事で今回は(今回も?)この様な難所の所ばかり走ります♪

14032610.jpg










この様な枯れ川の横断とか織り交ぜて、これくらいの場所を案内すれば満足してくれると思っていたら・・・

14032611.jpg










「おかわり行ってきま~す♪」

と言って、逆戻りしてもう一度楽しんでる。 (@_@;)

14032612.jpg



いったいこの人達を楽しませるにはどんなルートを案内すればいいのやら。 (^_^;)








それを考慮して考えていたルートは廃道なので、こんな感じで倒木があったり。

14032613.jpg










ほとんど道には見えないくらいのルートを選んでみました。

14032614.jpg










なのでシフトレバーが曲がるなどのトラブルはありましたが。

14032615.jpg










写真ではほとんど道には見えないルートを突き進むと・・・ ε=ε=(o><)o

14032616.jpg










整備されてない道なので落とし穴に落ちることもあります(笑)

14032617.jpg










さすがに後半になってくるとさすがに体力も落ちてくるので助け合いながら。

14032618.jpg










難所をクリアーしていきます。

14032619.jpg



しかし凄い倒木だなぁ・・・ (^◇^;)









この様な道を1日中走ったせいか、それとも昨日の宴会の疲れが出てきたのかわからないけど、終わり間際にやっとお疲れモードになってきました。 

14032620.jpg



笑顔のお疲れモードを見ると、楽しんでくれたんだと一安心。 (〃´o`)=3








時間もあと少しなので最後はこのルート。

14032621.jpg



自分が思うに難所は1ヶ所なんだけど、地元の仲間は2~3ヶ所はあるって言われるかも(笑)







さてそんな難所をアタックしてもらったところ・・・





あさりどんクリアーできず。 ( ̄∀ ̄)

14032622.jpg



何度かチャレンジするもダメ。







最後は「くやしーーー!!」って言いながら地面を蹴り、クリアーできるようにラインを作ってました(笑)

14032623.jpg



結局この後アタックするもクリアーできず、最後は「助けて!(>o<)」とヘルプの声。


この日初めて聞いたんだけど、これまで音を上げず自分の力だけで難所をクリアーしてた。

見た目の可愛さから想像できないぐらいの根性のある子だなぁと感心した瞬間でした。 (・0・)







さてこの難所。

女の子だからクリアーできなかったんでしょって言うかもしれませんが、そんな事はありません!! ( ̄^ ̄)



その他ではogwさんや。

14032624.jpg










しまさんも一発ではクリアーできず、何度か仕切りなおしてやっとクリアーしたほど。

14032625.jpg










KURURIさんなんてこんなありさま(笑)

14032626.jpg




とにかくこんなツーリングでしたが今回も楽しかったー!! \(^O^)/







最後は温泉の後、定番のじゃぶじゃぶ食べ放題でお腹を満たせます♪

14032627.jpg


ここは食べ放題なのにおいしいんです。 (^¬^)ジュル…




平日のツーリングはメンバーが少し変わり楽しかったのでまたやろうかな♪ φ(^∇^ )

コメント

難所少なめツー連れてってください
キャンプしたいけど、テントもって
ません寝袋もって襲撃しますあ
[2014/03/27 21:08] URL | スヌユキ #H3B1CBQ2 [ 編集 ]

スヌユキさん
ルートのレベルは心配いらないですよ。
メンバーによって難易度を変えますので(b^ー°)
[2014/03/27 21:58] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


ちくしょ~っ!
[2014/03/27 23:42] URL | 年寄り #- [ 編集 ]

元気な年寄りさん
では仕事をさぼって来てみてはどうでしょう(笑)
[2014/03/28 00:11] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

イイなぁー
楽しそうですね。
最後のKURURIさんの姿には笑いましたが、
イイなぁー!?
[2014/03/28 00:44] URL | たまふ #QBs7AdsI [ 編集 ]


平日ってなんか悪いことしてるみたいでワクワクしますね。
またいきましょー。
今度はクリーン出来るように修行してきます。
[2014/03/28 00:46] URL | しま #- [ 編集 ]

たまふさん
その「イイなぁー!?」はネタ王になりたいと言う意味ですね(笑)
[2014/03/28 06:39] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

しまさん
平日は平日の楽しさがありましたよね♪
では次もクリーンを出せない場所を探しときます!!

・・・と言う事は、試走は命がけだなぁ(汗)
[2014/03/28 06:42] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


倒木を縦に渡る。最後の写真の溝を横断する。とか案内すればいいんじゃないですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ いいな〜。
[2014/03/28 10:59] URL | なおと #mQop/nM. [ 編集 ]


いえ、ネタ王になりたいのではなくて、大地と戯れられて「イイなぁー!?」です。
(まぁ、ネタにもなりそうですが、笑)
ネタにならない程度の所、機会がありましたら連れて行って下さいませ。
[2014/03/28 11:16] URL | たまふ #QBs7AdsI [ 編集 ]

なおとさん
そこまでのレベルになると自分が案内できなくなります(^_^;
[2014/03/28 17:20] URL | シラス #mQop/nM. [ 編集 ]

たまふさん
そうなるとスヌユキさんを案内するときになるかなぁ。
いつになるか分かりませんが、ちょっとレベルを下げたツーリングも考えてるので少しお待ちを。
[2014/03/28 17:23] URL | シラス #mQop/nM. [ 編集 ]


いいなー。楽しそう~
平日休むか!
[2014/03/30 12:02] URL | ぐんそ #- [ 編集 ]

ぐんそさん
ここに来るだけでも大変なので、何かのイベントと合わせて来れればいいですね。
来たときはまた案内しますよ(^-^)
[2014/03/30 23:07] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/205-daf0abff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

