ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Winter カムロ 2014
今年も行って来ましたウインターカムロ!! \(^O^)/

1403031.jpg



去年まともに雪の上なんてまともに走れなかったけど、普段では走ることができないスキー場を走れる!


あとはうまく走れなくてもそれを見てみんなで笑って楽しむのが楽しいので今年も参加してみました。 (^-^)











さぁて、今年もどんな人が参加してるのかチェックしてみると・・・



やはりいましたパドルタイヤ!!

1403037.jpg


まったく、お遊びなのにここまで本気なタイヤを入れてくるとは。 (^_^;


逆にお遊びなのにここまで本気なのが楽しいもあるんだけどね(笑)






さらに他の人を見てみると・・・



受け狙いとしか思えないバイク。 (⌒-⌒; )

1403032.jpg


本人たちもヒルクライムの結果より、どれだけ会場を湧かせるかを頑張っているのだとか(笑)






その受け狙いのお仲間のバイクと言うと・・・



なんと!

ビンテージバイク!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1403033.jpg


奥のバイクはヤマハのRDだと思ったが、ちっちゃいし、排気量も90cc。


手前のカワサキは3気筒の2サイクルだけどエンジンはちっちゃいから250ccのマッハ?








そのお仲間の最後がこれ。

1403034.jpg


最初はハーレーかなと思っていたら、SR400のカスタムでした。


これはこれでそのままロードツーリングしてれば様になると思うんだけどなぁ・・・




よくわからないけど、こんな貴重なバイクを受け狙いのためだけに壊しやすい遊びで楽しんでる変態達ってことはよく理解できました。 (;^_^A








そして違う人たちを見るとこんなバイクも出てました。

1403035.jpg



これを見てるとヒルクライムと言ってもレースではなく、何でもいいから楽しみましょうってイベントと言う事ですよね♪ (o^冖^o)









そうそう、本来の趣旨はこの様なバイクで遊ぶという企画ですのでお間違いの様に(笑)

1403036.jpg









さて、自分の準備も終わりのんびりしていると仲間が到着してきました。

1403038.jpg










せっかくなのでイベントが始まる前にみんなでスキー&スノボーを楽しみます♪

1403039.jpg


みんなバイクに乗るのがうまいからスキー&スノボーもうまかったなぁ。 (・0・)









軽く遊んでいると開催時間がやって来ました。

14030310.jpg


開会式では簡単な挨拶やルールの説明、参加者の大会中の移動などを説明します。


お遊びと言ってもこの辺をちゃんと説明しないと事故につながっちゃいますからね。 (b^ー°)







開会式が終わればヒルクライムのスタート位置まで移動ですが・・・

14030311.jpg










やはり今回の注目はこのバイクでしょう(笑)

14030312.jpg



まったく雪の上がにあわんバイクだなぁ・・・ (⌒-⌒; )










そしてお仲間達も見ておかないとね。 (^x^)

14030313.jpg










ここまでの写真を見ているとガチガチのレースに見えますが、そんなことはありません。


お遊びなので待ってる間はこの様に楽しんでいます♪

14030314.jpg



ヒルクライムはスキー場のナイターをしないコースの営業時間が終わってから始めます。


なのでしばらくはみんなで話をしながら営業時間が終わるのを待ちます。 (-.-)y-゜゜










さぁ、ヒルクライムのスタート時間が近づいたので移動を開始。

14030316.jpg










自分達もスタートラインに進みます。

ε=ε=(o゚ー゚)o

14030317.jpg










そしてすんなりスタートラインに到着したように見えますが、実はこの時点でゼイゼイ・ハァハァ言って「もう満足!!」って状態でした(笑) 

(゚д゚;)ゼイゼイ・ハァハァ

14030318.jpg










ヒルクライムレースの前に、まず練習走行があります。


まだゲレンデが荒らされてない状態で走れる最初のグループは、100cc以下のバイクと話題のオンロードバイク。

14030319.jpg










さぁ、このバイクが・・・

14030320.jpg










どんな走りをしてくれるのか楽しみにしていると・・・

14030321.jpg










やっぱりまともに走れませんでしたか。 (^_^;)

14030322.jpg



スタッフの手を借りないとスタートすらできない状態。


代わりにみんなを楽しませてくれましたけど♪ (*´艸`)プッ










2グループ目以降は自分達正統派?のオフロードのバイク。

14030323.jpg








そしてこれが自分が登った時の動画。

そして1回だけ頂上まで登ることのできた動画です(笑)

やっぱパドルタイヤには勝てないのかって思った瞬間でもあります。 (T^T)

http://youtu.be/DUlQxnDMxtk



この動画を見て反省点。

ギヤチェンジが面倒だったのでギヤ比を上げ過ぎたのが失敗!

ギヤーを上げるとエンジン回転数がパワーバンドより下に落ちてしまってます。

やっぱちゃんとギヤチェンはしろって事ですね。 (>_<)







そしてこれが頂上から見た風景。

14030324.jpg


この後、登るより下りる方が10倍以上体力を消耗することを知りました。 Y(>_<、)Y









練習走行も終わったので予選Aグループのヒルクライム。

http://youtu.be/H8MvbP6z3PA










予選Bグループ。

最初はしまさんが軽快にスタートし、ワンテンポ遅れて親方が走っていきました。

http://youtu.be/QhDZlSVx6HA


そしてこのヒルクライムで親方のピストンに穴が開いたそうな。 (゜◇゜)









予選Cグループ。

http://youtu.be/-JUVS495vl8










そして自分が走る予選Dグループ。

14030325.jpg


ちなみに明るい右側の黄色い光が自分です。

このとき初めてHIDを付けて「いぇ~い、HIDだぜ!!」と何回も点灯していたらバッテリーが上がりキック地獄になりました。 (T^T)










予選1回目は確か動画を取り忘れ、これは2回戦目だったかな?

前半はわだちで右側の柔らかい雪側に振られスタック。

復活し最後の坂は左側より右側の方が斜度が緩いので右側に寄ったら、また柔らかい雪でスタック。


まったく成長しませんねぇ。 σ(^◇^;)

http://youtu.be/AVdPTWzjihc










最後は決勝戦。

もうこの時は体力の限界で走る気になれず遅れてスタート。

暴れるハンドルを抑える事ができず1段目の坂で転倒。

復活して走る気力も無くなってしまったのでその場で終わりにしました。

http://youtu.be/5arLSyZ5Opw









走ってるときは体力の限界で地獄だったけど、終わってみれば楽しかったなぁ。 \(^O^)/


そしてこれが下りる時の景色。

14030326.jpg


スキー&スノボーがバイクに変わっただけでずいぶん雰囲気が変わるもんだ。 (^-^)










ヒルクライムレースが終わればお待ちかねの宴会があります♪

14030327.jpg


ここのホテル普通に泊ると安くても1泊8千円もするのに、今回のイベントでは宴会込で7千円で泊まれるってことはかなりリーズナブルですね。 (^○^)


たまに宿代をケチって車中泊する人を見ますが、ここは無理しても泊った方が得だと思う。







さて宴会も進むと表彰式になりました。



そしてなんと島さんがヒルクライムの2位!! (≧∇≦)/

14030328.jpg




この後は親方が一番最初に応募したで賞をもらいました(笑)


自分は上位2名の遠方賞でもらいましたが・・・

大阪の人はもらって納得ですが、神奈川の人がゴロゴロ居るのに静岡の自分が遠方賞をもらうのはちょっと気が引けたなぁ。 (((^^;)



そうそう景品でもらったモトクロジャージですが、サイズを見るなり親方が、

「そのサイズ私の方がちょうどいい!!」

って言って略奪されました。 (T_T)








しかし、そんな親方には天罰が下ります。









次の日ヒルクライムで止まったエンジンを見てみたら、かなり重症である事が判明しました♪ v( ̄∇ ̄)v

14030332.jpg










さて2日目が始まります。


2日目はクロスカントリーコースのツーリングと特設コースの走行になります。

14030333.jpg










クロカンツーリングスタート時間まで特設コースは自由に走行できるとかでどうでSHO君は楽しそうに走ってます。

14030334.jpg







とりあえず自分は次のクロカンツーリングの為に動画撮影のためだけに1周走ります。


スタートしようとしたらどうでSHO君がまた上の写真のと同じように走り抜けていく。

http://youtu.be/C-xa6hUJmHc


動画をチェックしたらコース状況も良く体力もあったから1周3分で回れてたんだ。 (・0・)










クロカンツーリングの時間も来たのでみんなで移動します。

14030335.jpg


自分はあまり体力を消耗しないでいたので大丈夫と思ってましたが、それでも体力は続きませんでした。 (×_×)










さぁ、みんな順調にスタートしてるように見えますが・・・

14030336.jpg










やっぱり雪の上ではまともに走ることができず、ハラちゃんいきなりスタックしてます(笑)

14030338.jpg










しばらく走ると、遠くに崖落ちならぬ・・・

14030337.jpg










川落ちしそうな島さんがいました。

14030339.jpg



土ならなんも問題無いレベルの落ち方ですが、雪だと沈んでしまうため思った以上に落ちてる事になってるんです。


しかもこれ以上落ちてしまうともしかして雪が解けるまで引き上げられないかもしれないんですよね。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





そんな感じの1周目はこちら。

島さんを助けてるのが真ん中あたりにあります(笑)

http://youtu.be/6zAZk_dERrE






そして2周目。

ほとんどヘロヘロ走って、転んで、ゼエゼエしてるところばかり。

http://youtu.be/N8CliKSdjks










クロカンツーリングが終わって戻ると、特設コースでなんちゃってレースが始まりました。

14030340.jpg


当初は体力が無くなったので走る気なかったのに、周りの人達に乗せられ走ることに。 (T^T)



その走っている動画がこちら。

1周目

3分の1ぐらいまでは軽快に?走っていたが、体力長くなり休み休み走る。


2周目

まだ1周目のハラちゃんに追いつく。

そして同じ場所でスタックする(笑)

スタックしたバイクをハラちゃんが手伝って上げてくれたのにもかかわらず、ハラちゃんを助けずに走り去ってく映像が残ってしまった!! (/o\)

このとき後ろに居たつえぽんに追いつかれたので焦っていたと言い訳しておこう。 σ(^◇^;)


3週目

とうとうゴール直前でつえぽんに追い越されてしまう。 …>_<…

http://youtu.be/63mclnYnP78



走ってるときは必至だったけど、落ち着いて動画で見ると色々あるんだなぁ。 (⌒-⌒; )










楽しかったイベントもすべて終わり表彰式に。

14030342.jpg









今年は去年よりも景品の数が多くなった様ですが、じゃんけん大会で一つもゲットできませんでした。 

14030341.jpg


相変わらずじゃんけんが弱いなぁ。 (>_<)ゞ








去年はまともに走れずあまり面白いとは思わなかったけど、走れるようになると面白く感じてくるんだな♪


来年も来れる様に頑張って調整しますか。 \(^O^)/

14030343.jpg



コメント

おつかれさまでした。
やっぱ、最高に楽しいっすね。冬カムロ。
530、やっとコツをつかみました。
ヒルクライム4速全開です!!
登れない気がしないっすねv-218
[2014/03/09 02:18] URL | しま #- [ 編集 ]

しまさん
お疲れさまでした。
自分もやっとコツをつかんできました♪
そうしてくると来年もまた行きたくなりますよね!
[2014/03/09 08:52] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


違うよ~!!
焼き付いたのは2回戦でだよーーー!!(><)
それに、穴開いたかどうかは、まだわからないも~~ん・・・(TOT)
[2014/03/09 12:17] URL | 親方 #XCcjkIcU [ 編集 ]

親方
だと良いですね~♪( ̄∀ ̄)
[2014/03/09 20:00] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/204-1534fc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

