ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Door of Adventure 2013 その2
DAY-2




昨夜は小宴会だったので朝は体調万全で起きることができました(笑)

1310231.jpg



しかし天気予報は晴れなのに、ここだけは雨が降ってるのは誰のせいなんでしょうね・・・

ヽ`、ヽ`个o(^_^;)`ヽ、`ヽ、







それにしてもDOAはこんなバイクでも参加できるとは。 (゜∇゜;)

1310232.jpg


初心者向けのラリーイベントってのはウソではないですね。











今日は逆順スタートなので朝が少し慌ただしいが、無事に2日目をスタートしました。



今日も朝は雨だったので特に止まることはなくサクサクと走ります。

`ヽ、`ヽ、ε=ε=(o><)o `ヽ、`ヽ、





そしてDOA特有のクイズポイントに到着。

1310233.jpg







先に言ってしまいますが、今回は優勝を狙ったためクイズを深読みしすぎて自爆してしまいました。 σ(^◇^;)


その自爆した最初のクイズがこれ。



Q1・ミツバチの巣箱はいくつありますか?(2段は1つと考える)

1310234.jpg



今回の悩みポイントがこの「閉じカッコ」の中の言葉。




この文を見た後に巣箱を確認すると・・・


「奥の5段重ねは何個で数えるの?」


「この文をストレートに読むと、積み重ねは1つと考えるのか??」


「いやいや、2段で1つだから・・・5段重ねだと・・・2.5個???」



またもや今日もみんなと意見がバラバラで悩んでしまう。 p(´⌒`q)



いつまで悩んでいても答えが見つからないので、自分は「5段重ねは1つ」と考えて先に進んだ。







進んでいくと今日もCP(チェックポイント)はありました。

1310235.jpg



少し早めの到着だったので休憩しながらスタッフに、

「今年の問題はなんか引っ掛けっぽい問題ですよね」

と話をしてみたら。

スタッフ
「答えは知ってますが教えられないんですね。
 アドバイスとしては、問題の答えは主催者の性格を読まなきゃ」

とアドバイスをしてきた。




主催者の性格を読む・・・












・ ・・・・・・・・










・ ・・・・・・・・










主催者の性格を読んだら・・・



もしかして奥の段積みされた予備の箱は、ミツバチが巣を作ってないから巣箱ではなく空箱として考えるのか!!


と言う事は、数えるのは手前の箱だけ!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




答えのヒントをもらうつもりがよけいに混乱してしまった。 ( ̄▽ ̄;)







その混乱したまま2つ目のクイズポイントに到着。



そして、まさかまさかの同じ恐怖のカウントダウン問題が出されるとは・・・

1310236.jpg



ここで数え方を変えるとおかしな事になるので、前のクイズポイントと同じ数え方で巣箱を数えます。










ミツバチは手を出さない限り人を襲ってこないので安心して見学もできます。

1310238.jpg



そして後から聞いたのが、このフタの空いた巣箱。

2階建てと言うか2段重ねと言うのか、これが閉じカッコの言っている「2段は1つで数える」の箱でした。


これに気がつけば答えを書き直したのに!! (ノω<;)



まっ、所詮はお遊び。


いやらしい考えで優勝したいなんて考えてたから自滅してしまったんでしょうね。 (^_^;










しかしミツバチは人を襲ってこないので安心なんだけど、ミツバチを襲うスズメバチ見るとチョット怖かったな。 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1310237.jpg










さぁ、天気も良くなってきたのでグルメも楽しみ♪

1310239.jpg










最後のクイズポイントも無難にこなしたら、後はゴールするだけのはずが・・・

13102310.jpg










イベントでは誰かは何かをやってくれます。



今回そのやってくれたのは「まさか」と言うより「やっぱり」と言われてもおかしくない親方です(笑)

13102311.jpg



今回はGSでガソリンを入れるタイミングを誤り、ガス欠してしまいました。



なのでこの様にガソリンを分けてもらう道具を借りたり。







色々な人からガソリンを分けてもらってました。

13102312.jpg



まったく話題に事欠かない人ですね。 (⌒-⌒; )










なんだかんだありましたが今年も楽しいDOA。

13102313.jpg



初心者向けのイベントは「楽しめること」が大事ですよね。


勝手に自爆したので優勝こそ逃しましたが、今年も楽しかった~♪






この後は大宴会で楽しんだことは言うまでもないですね。 カンパーイ!( ^-^)_旦


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/203-26f2e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

