ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Door of Adventure 2013 その1
DAY-1



今年も行ってきましたDoor of Adventure(略してDOA)


そして今年も出迎えてくれたワンちゃんです♪

1310181.jpg



たぶんこの犬は昭和村の犬ではなく、スタッフの犬なんだけどね。 (^_^;











さて、DOAの参加は2回目なんだけど、大型バイクが多いって印象を受けます。

1310182.jpg



それは多分DOAが初心者向けのラリーイベントだと言う事。


そして大型のオフバイクに乗っている初心者で、ラリーを諦めていた人でも参加できるラリーと言う事だと思う。


どのカテゴリーでもそうですが、初心者向けのイベントって大事ですよね。 (^-^)








しかし・・・


見方を変えるとBMWのGSが4台居るだけで約1千万・・・



だとすると、いったいここには何億円相当のバイクがあるんだろう。 (⌒-⌒; )










さて、朝の簡単なブリーフィングで新しい仲間の自己紹介がありました。


それはこの4月から開催地の昭和村で誕生した「からむん」です。


からむしとカスミソウの妖精とのこと。



せっかくなので記念写真を撮ってみます。

1310183.jpg



ちなみに写真を撮る時に現れた二人を同じ妖精と見るか天使と見るか、あるいは妖怪と見るか珍獣と見るかは見ている人に任せますか。 ( ̄∀ ̄)










そんなこんなしていればスタート時間になってしまいました。

1310184.jpg










自分達は後半スタートなので約1時間ぐらい余裕があります。

1310185.jpg



今日の天気予報は良さそうと行っていたのに・・・










スタート直前になって本降りになってしまった。 (-"-;)

1310186.jpg



カッパは持ってきてはいるけど、雨なんて想定外!!


残念ながらスタートしてしばらくは雨の中を走る事に。 

ヽ`、ヽ`ε=ε=(o><)o`ヽ、`ヽ、



CPに到着する頃に一旦雨は上がっていたのが幸いだったかな。




ちなみに今回は快適に走れる林道で止まることが少なかったのと、セルフタイマーで写真を撮っていたはずのカメラが作動してなかったため写真が少ないです。


来る前に操作方法をちゃんと練習しとけば良かった。 (>_<)







さてさて、ツーリングラリーと言えどもCPはちゃんとあります。


競技のCPと違うのはペナルティーを取るためではなく、参加者が迷子になってないかを確認するためにね。



そしてDOA1日目はCPでお弁当が配布されるのがありがたいですね♪

1310187.jpg



たぶん主催者側は地元にお金を落とすために地元の食堂で作ってもらい配っていると思う。


しかし参加者側からすると同じタイミングでCPに入ってきた人達と楽しくお昼を食べられる時間になっている。


どっちの立場から見ても良いことずくめですね。 (b^ー°)










楽しくお昼を食べればゴールへと走らねければなりません。

ε=ε=(o゚ー゚)o




コマ図にそって走っていると、スピードを競わないDOA特有のイベントが発生。


または勝者を決めるイベントがこれ。

1310188.jpg



クイズポイントですよ!


昨年に引き続き優勝を狙ってる自分は間違うわけにはいきません!! ( ̄^ ̄)



しかし先に言ってしまうと、このいやらしい考えをしたおかげで問題を深読みしすぎて間違ってしまいました(笑)








さてまず1問目は・・・

1310189.jpg



「登山をするときの入山届けはどこに出すの?」だと。



早くもここでみんなの意見が分かれる。


パンフレットを見た人は。

「警察署に届けると書いてあるよ」


登山が趣味の人は。

「入残届けの紙はポストに入れて、降りてきたらポストから出すから答えはポストだ!!」


それを聞いて入山届けの紙を見た人は。

「登山協会に連絡をって書いてあるから登山協会じゃない?」



それを聞いていた自分はもうパニック。


どれが正解なんだよう!! オロオロo(゚д゚o≡o゚д゚)o



不安を抱えながらも自分の信じた答えを書いて次に進みます。

ε=ε=(o><)o







次の問題は引っかけは無いだろうと思って挑んでみたが・・・

13101810.jpg



「どうにかして優勝」と、いやらしい考えで挑んだため引っかからなくていい問題に引っかかってしまう。 (>_<)ゞ



問題の内容はこれ。

「文の中に「木」は何本」


普通に考えれば「森」は3本で「林」と2本で考えるだけ。



しかし変なプレッシャーで深読みしすぎてる自分は、

「ひらがなの「き」も数えるのかな?」

と考えてると他の人が、

「文字は一文字・二文字で数えるから0本だ!!」

とか、

「竹冠の竹も木で数えるだろう」

と言う言葉に惑わされながら。


「言葉の定義で何本までが「林」で何本までが「森」になるのかなぁ」

などと無駄な深読みばかりしてました。 σ(^◇^;)








まっ、そんな深読み(自分だけ?)のクイズポイント以外は楽しく走り。

13101811.jpg










ゴール手前に開設されたトライアルポイントもクリーンでゴールすることができました。 v( ̄∇ ̄)v

13101812.jpg









しかしこの日は雨だったから草が滑りやすくて難しかったなぁ・・・ p(´⌒`q)

13101813.jpg









ツーリングラリーという事もあり、早い時間にみんなゴールし楽しく宴会♪

13101814.jpg










そして地元のジャズクラブの演奏もありました。

13101815.jpg



1日の半分は雨だったけど、楽しかったなぁ~♪





さぁ明日は・・・言うまでもなく、勝手に深読みしすぎで自爆する自分がいます。 (⌒-⌒; )




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/202-040a574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

