ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


たまには塗装でも♪
お医者さんからは肩を動かして良い許可は下りたが、重たい物はまだ持てないので未だにヒマをしている。

何か新しい趣味でも・・・と考えていたら、知人からラジコンの塗装を頼まれた。
「まあヒマだし」と安易に考え安請け合いをしてしまった。

引き受けてみると以外と大変で、
「デザインはどうしよう?」
「ファイヤ-パタ-ンは嫌いだし!」
「マスキングもめんどくさい」
(`ヘ´)

芸術のセンスも腕もないのに理想だけは高いφ(... )

それでも頭を振り絞りデザインを思いつき塗装を始める。

DSF0002.jpg

でも結局はパクリ・・・


デザインが思いつかず、自分のヘルメットのデザインを真似をしてしまった。

違いを作ろうとしてラインを変えて見るもほとんど同じ・・・

ならば諦めて逆に色は同色で・・・と決めるが、ヘルメットに使用した色は自分が適当に作った色なので真似が出来ない(×_×)

そんなこんなで中途半端な塗装で終わってしまった。

SCF0005.jpg

作業が終了した後、どれだけ新しいデザインが考えられないか思い出してみる。

このOFFヘルメットのデザイン、実は2代目。

今年、ヘルメットの使用年数でTBIの車検が通らなくなるから新しいヘルメットにしたが、デザインが思いつかずまた同じカラ-リングに・・・

ちなみにONのヘルメットは、

DSC007.jpg

懐かしのグンヘル!

しかもこのグンヘルは3代目。

他のヘルメットと言えば、

DSCF0012.jpg

こちらはF1ドライバ-佐藤琢磨のデビュ-ぐらいのデザインだったかな?

その他写真は残ってないが、ONバイクの塗装もパクリなんだよな(汗)


さてさて、まだヒマなので新しい趣味として芸術でも始めてみようかな~( ^-^)_旦~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/20-ea0aabd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

