ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2013 北海道4DAYS その1
DAY-1
受付&車検




今年やっと北海道4DAYSに参加できました♪ :.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

1308091.jpg



さすがに北海道は遠いのでなかなか参加できず、あこがれのラリーの一つになってるんですよね。 











そんな遠い地であってもチームメイトは全員集合し、

1308092.jpg







幸先の良いスタート前となりました。 (^-^)

1308093.jpg



ちなみに奥のHARAチームのバイク。

1台約250万マソ~400万マソだとすると、見えてるだけで約2000万マソ!!



そんな高級バイクを泥だらけにして遊んでいるのは、綺麗に乗っているロードバイクの人達には理解できないんだろうな。 (^_^;










さぁ、そんなこんなしていれば受付と車検が開始されます。

1308094.jpg










自分は何度かSSERのラリーに出ているので、受付や荷物検査などスムーズに済ませ・・・

1308095.jpg







早々と車検まで完了させ余裕でスタート準備が始めることができました♪ (*^^)v

1308097.jpg







何度か出て慣れていると言っても・・・





毎度まいど直前でドタバタしている人はいますけどね(笑)

1308096.jpg





何人か車検会場でドタバタしている人を見るのは当たり前の光景なのだが、今回は珍しい人がドタバタしていた。


その珍しい人とはS原会長。



どうやら故S木校長先生の娘さんのバイクがトラブルで車検に合格しないとか。


少し気にはなったが、女性が困っていると言う話が飛び交えばその辺のスケベ親父どもがどうにかしてくれるので自分の出る幕ではないな。 φ(・ェ・o)~



とは言ったが、やじ馬根性も出てきたので見に行こうとしたら・・・


さすが二つのビックネームが飛び交うお方!

ワークスピットみたいな所で整備されてるのでやじ馬にも行けない。
(残念ながら写真を撮り忘れてしまった)

他の人も同じことを考えていたのか、やじ馬が居なかったような(笑)


これなら彼女も大丈夫だろうと思い昼飯を食べることに。








お昼のお弁当は海鮮丼♪

1308098.jpg



やっぱこれを食べると北海道に来たって思いますよね♪♪ (⌒~⌒)






美味しくお昼ご飯も食べ、開会式まであと1時間ぐらいかなぁと会場を見ていたら、故S木校長先生の娘さんが車検に落ち戻ってきた。

たとえ誰であろうと特別扱いをしないところがSSERの凄いところだよなぁ。



ちなみにこんな時よく見る光景は、見に来ているうなぎさんが手伝ったりしていたが、今回うなぎさんはスタッフで手伝うことができない。


車検の落ちた内容を聞き、手の空いている自分が一度バイクを見てみる事になった。

その様子を見てやじ馬が自分の周りに集まりだす。



う~~~ん・・・

自分もワークスピットみたいにオーラを出したいなぁ(笑)  (⌒-⌒; )




さて話は戻って車検の落ちた原因は、フロントブレーキを握ったときランプが点灯しないと。

自分はスイッチが原因かな?と思い手を付けようとすると周りのギャラリーが。

「まずはランプが切れてないか確認」

「次は配線が断線してないかを確認」

「そして次が・・・」



・ ・・そこまで分かってるならギャラリーの人達が直せるんじゃないかなと思いながらもリアブレーキを踏んでランプを確認。

次は配線を短絡させて断線してないかを確認。


ここまで来ればスイッチボックスが原因だが、念のためテスターで導通しないのを確認すると。

「そのテスター壊れているんじゃない?」

と・・・



ここまで順を追ってチェックしてるのに、何でそんな答えが出るのかなぁ・・・ (^_^;)


とにかくテスターが壊れてないのを確認し、スイッチボックスをバラして直して無事車検合格!!



直してもらって嬉しかったのか、

「直してもらってなんてお礼をしたらいいか」

と言ってきたので即答で、

「今度デートしてくれればいいよ」

と言ってしまった(笑)



そう言えばTBIでめぐめぐが困っているのを助けた後は、

「ビールおごってね」

と言ったっけなぁ・・・


この言葉の違いは「女性の○○○」の違いかな(笑)

上記の○○○はお好きな言葉(色気・魅力・etc)をお入れください。 (*´艸`)









ともかく車検も無事に終わり、これで北海道を楽しむことができます。

1308099.jpg



久々の北海道4DAYS。

楽しみですね♪ \(^O^)/


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/197-d73244cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

