ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2013 SUPER TBI その6
DAY-6



TBIは毎日夜遅くに帰ってくるので、初めてのキャンプ場の時はどの様なキャンプ場か分からない事が多い。





朝になり初めて周囲を見渡したら・・・



けっこう良いロケーションですね♪ (o^冖^o)

1307271.jpg



しかもテントを張った場所がウッドデッキなのでテントも乾いて大助かりでしたよ。 (*^^)v











今日は約500kmの長丁場。

なのに朝のブリーフィングは予定より1時間遅くなった。

なんか嫌な予感するな~と思いながらブリーフィングを聞きいても、いつもと違うのは朝のSSがキャンセルなのと今日は隠れCPがあるという事だけ。





ただの思いすごしかと思ったのも束の間、今日もありました!

抜き打ち検査!!



今回はダッフルバッグの重量測定。

1307272.jpg



自分が初めてTBIに参加したときは毎日ダッフルバッグの重量を測定していたが、ここ2~3年は初日以外重量測定をしていなかった。

多分他の人はそれに安心しきって2日目以降は油断していたと思う。



その油断した所をついてダッフルバッグの重量測定を開始。

しかもスタート15分ぐらい前から。 (°□°;)





なぜそれで慌てるのかと言うと・・・

レギュレーションでは重量オーバーしたダッフルバッグは運ばない。

ダッフルを運んでもらわないと選手は困る。

なのでダッフルから荷物を抜いて規定内の重量にするのだが、そんな事をしていたら時間が掛かってしまう。

時間が掛かってスタート時間に間に合わないと、間に合わない分だけペナルティーが付いてしまう!! ()゜□゜)」



毎度まいど油断した所を突いてくるよな~ (^_^;



ちなみに自分はと言うと初日ダッフルの重量がギリギリだったので、2日目にダッフルが軽いahemaさんにちょっと荷物を持ってもらっていたので余裕でした。 

念のため手を打っておいて良かった~♪ (*^^)v









朝のドタバタが終わりスタートすると、キャンセルになった朝のSS内でいきなり隠れCP。

1307273.jpg



隠れCPの目的はショートカット防止だと思っていたが、何でこんな所でやってるんだろう?

そしてし2回目の隠れCPもショートカットしない所じゃないかなと思う所に・・・


この理由(このワナ?)はゴールする頃に気がつきました。 (>_<)ゞ










後半大変になるのも予想できず、観光ルートを楽しみます。

ε=ε=(o゚ー゚)o



これは四万十川名物の沈下橋。

1307274.jpg


何回見ても良いですな♪










CP1開設まで少し時間に余裕があるのでグルメも楽しみます。 ( ^-^)_旦~

1307275.jpg










そしてCP開設15分ぐらい前にはCP100に到着。

1307276.jpg










これなら今日は順調に終わるなぁ・・・と、安心しきって休憩します。

1307277.jpg



しかし後半走ってみたら、この休憩がかなり重要でした! ( ̄▽ ̄;)










そんな事も想像できず去年雨で寒く食べれなかったソフトクリーム屋さんに寄り、リベンジを果たします(笑)

1307278.jpg










今年は暑かったので、このソフトクリームが美味しかったなぁ~ (^¬^)ジュル…

1307279.jpg



ここで面白いのを発見!



ソフトクリームは人間の手で作っているのだが、だいたい同じ大きさになると思っていた。



しかしTBI後、めぐめぐの写真を見たら・・・










う~~~~~ん。 (-"-;)

13072710.jpg



おっちゃんも人間なので誤差が出るのはしょうがないですね。 (^◇^;)






ゆっくりしたいのは山々なんですが、後半も長いので先を急ぎます。

ε=ε=┏( ^-^)┛







今年は四国ステージが短いのか、1日のダート率が多かったな。



そして走っていると、

「ここは!!」

と思い、止まって写真を撮る。

13072711.jpg



何の変哲もない道なんですが、去年自分にとって思い出深い場所になった所なんです。







その思い出深い場所となったのがこれ。



人生初の崖落ち。 Y(゜∇゜;)Y

13072712.jpg



途中の木に引っ掛っていたから良かったけど、これが下まで落ちたら今頃どうなっていたんだろう。 (;^_^A







「自力で上がればいいじゃん」

と思うでしょうが。




これが下から撮った写真。

13072713.jpg



とても自力で上がることの出来ない角度なんです。







ではどうやって上がってきたのかと言うと。


自称「森の妖精」と言っているが、ど~~~~見ても「森のくまさん」にしか見えない人達に助けてもらいました。 (⌒-⌒; )

13072714.jpg



本当に「スタッフあって安心して参加できるこの競技」と実感した瞬間でした。 m(_ _)m





リエゾンはただ走ってるだけなので色々考えながら走っているのですが、CP2に到着する頃に今日のワナにやっと気がつき始めた!



自分はいつもCP開設開始時間に到着するように走っているが、CP2には約15分遅れで到着。


まぁ、前半はソフトクリームを食べたり途中で写真を撮っていたので仕方がない。


では夜のSSまでアベ30で考えてSS開始時間に間に合うようにするには・・・



無休憩で走り続けなければならないって事か!! ( ( ( ((゜∀゜;ノ)ノ


それだけでは無い!

隠れCPで止まるのも時間のロスになる。



本当に油断していると後でとんでもない事になるよな。 (^_^;



最初はSS開設時間に間に合うように頑張って走ったが、さすがに疲れが溜まってきて危ないので途中休憩しながら移動。


そしてSS開設開始してから30分ぐらいしてからやっと到着。



今日も本当に疲れました。 (´o`;)







最終的にCPはどんなだったかと言うと。


通常のCPはこんな感じで・・・

13072715.jpg










隠れCPがこんな感じ。

13072716.jpg



CPで1回止まるロスタイムは5分ぐらいだけど、5回もあれば約30分ぐらいのロスタイムになる。


30分もあれば十分休憩できたが、今日は休み無しに走れって事だったんだな。 (*_*) マイッタ









疲れはあるが夜のSSが終われば今日は終わったようなもん。

13072717.jpg



そういえば去年チェーンが切れかかっていて、このSSは流して走ったよなぁ・・・

と思いながらスタートすると。




いやいや、それだけでは無い!

このSSは去年37Pさんが崖落ちしたSSではないか!!



そうなると崖を見ながら、

ここか?

それともここか!?

と探しながら走ってしまった(笑)



キャンプ場に帰ってからナックさんに話したら、

「自分もSSのタイムどころじゃなく、37Pが落ちた所を探したよ」

と。



なんか名物林道になりそうですね。 (^_^;






ちなみに落ちた場所がここ。

13072718.jpg

(写真は37Pさんより)

ここも自力(走って)で脱出できないです。




ではどうやって上がってきたかと言うと・・・

なんとバイクをバラして部品にして上げ、そして上の道でバイクを組み立てたそうです。 (°□°;)



普通崖落ちしたらリタイヤを考えるが、どうにかしても完走すると言う根性。

「日本一悪あがきをする男」

の言葉が似合う人ですよね(笑)





今日は大変なルートだったけど、色々面白い事を思い出すルートでもありました♪



さて明日は最終日。

無事にゴールしたいもんです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/195-0d8b00da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

