ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2013 SUPER TBI その5
DAY-5



宿舎に泊まった朝は良いですね♪

テント撤収が無くゆっくりと朝の準備が出来ます。 (^-^)

1306291.jpg




いつも通りに準備をしてスタートに並ぶと事件発生!?


Y社長が抜き打ちで非常食とロープを持っているかチェックし始めたではないか!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ

でもこの日の朝、親方がおにぎりを作りチーム員に分けてくれたので、前日に非常食を消費したK池くんは難を逃れました。


危ないあぶない。 (;^_^A




でも、まぁ・・・

自分はこういう抜き打ちチェックは賛成の方。

でないとレギュレーションの重い荷物を真面目に持っている人がバカみたいだからね。 









さて、まさかの朝のドタバタは終わり朝のSSに向かいます。



昨日の夜のSSでリアのブリーキフルードが沸騰してしまったので、また沸騰しないでくれよと思いつつSSスタート。

13062917.jpg



朝のSSは昨日の夜のガレ道逆走。

ガレ道といっても昨日みんなが走ったのでタイヤの跡のラインは出来ている。

そのラインはガレ具合が少なくなっていたので、ラインに乗ればタイムは縮むのだが・・・



いま一つラインに乗ることが出来ず四苦八苦。 (>_<)ゞ



こりゃ順位は下がったなと次の日リザルトを見ると、今の順位とこのSSの順位はほぼ一緒。

もちろん上位の人はラインに載って走るけど、自分前後の人はタイヤのラインに載れる様で載れない同じような走りをしてたってことかな。 (^◇^;)










今日は九州から四国に渡る日。

朝のSSが終わればフェリーに乗り遅れないように急がなければなりません。

主催者もフェリーに乗り遅れないように少し時間に余裕を持たせてくれます。


その少しの余裕を利用してやらなければならない事をやります。



まずはオイル交換。

1306292.jpg



定番のガソリンスタンドで交換。



通常ではこれで終わりですが、自分はまだやる事があるので先を急ぎます。

ε=ε=(o゚ー゚)o










続いてはリアのブレーキフルードの交換。

1306293.jpg



残ったブレーキフルードを持って走るのは嫌だったので捨てたけど、もったいなかったなぁ・・・ ...(´・_・`)










どうにか計画通り2つのオイル交換をし、CP閉鎖前ギリギリにCPに到着。 

1306294.jpg


2つもオイル交換をしたのに間に合ったのは、カー用品店が簡単に見つかったからだな。 (*^^)v










CP閉鎖ギリギリに到着と言ってもフェリー出航までまだまだ時間があります。

1306295.jpg


これは上にも書いてありますが、主催者がフェリーに乗り遅れないように時間に余裕を持たせていたからです。










せっかく時間に余裕がるので、近くにワンコインで食べれる美味しい定食屋さんに行くことにしました。

1306296.jpg


CPの前にコンビニで軽く食べたけど、まっいいか(笑)  (*´艸`)









そしてこれがワンコインで食べれる刺身定食。

1306297.jpg

(写真を撮り忘れたのでめぐめぐが撮った写真を)


本当は海鮮丼を注文したんだけど、魚が無くなってしまいこれになりました。



でも美味しかったなぁ・・・ ( ̄¬ ̄)ジュル










そんな楽しいことをしていれば、あっと言う間にフェリーの出航時間になります。

1306298.jpg










そして出航!

1306299.jpg



さらば九州!!

本当に楽しかったですよ。 (^o^)/~~~






さぁ、そんな九州との別れを他の皆さん悲しんでいるのかと言うと・・・








そんな事はありませんでした。



みんな寝てます。 (⌒-⌒; )

13062910.jpg



今日で5日目。

さすがに疲れがたまっているのか自分も爆睡しました。 (-_-)zzz









2時間ぐらい寝たら四国に到着。

13062911.jpg


なんか新鮮な感じがするのは気のせいでしょうか? (^-^)







気のせいであっても気持ちが切り替わり、また頑張って走る気になります。

13062912.jpg








四国に入れば軽く走って今日は終わりかな・・・と思ったが、そんな甘くはなかったです。 (>_<)ゞ


細いクネクネとした山道を延々と走らされ。


しかし、その途中でこのような絶景が見られるなど。

13062913.jpg



なんかアメとムチを絶妙なバランスでもらった気分でした(笑)










今日は四国でもCPが開設されてます。

13062914.jpg


そしてここでも抜き打ち検査が!!

スタッフから
「エマージンシートを見せてください」と。


それを聞いてスタッフに聞かれないように
「エマージンシートって何?」と聞いてしまう。 (・◇・)?

他の選手が、
「アルミシートだよ、アルミシート」

自分、
「あぁ、アルミシートね♪」
と言いながらリュックの奥の方から取り出した。



ラリーの専門用語で話されてうろたえるとは、自分もまだまだだな。 σ(^◇^;)










CPも終われば残すところ夜のSSのみ!!

13062915.jpg



ここは前半ガレの登り道。

いつもなら登りでSSが終わるのに、今回は下りの高速林道までSSに使った。







この下りの高速林道が自分にとってものすご~く調子良く走れた♪










今回初めて使うタイヤだったけど、全く滑る気もしない。










全般的に「これなら少しは順が上がったかも」と思うぐらい調子良く走れた。










そして次の日、結果を見ると・・・










いつもの順位と変わらぬ結果だった。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?




自分が調子良いと言う事は、他の人も調子が良いと言う事。


この辺は何回出て分かっていても勘違いしてしまうんですよね。 (;^_^A







まぁ、そんな感じで四国ステージが始まりはじまり。

13062916.jpg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/194-954d0f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

