ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2013 SUPER TBI その4
DAY-4




昨日の雨の名残もあるが、週間天気予報では今日から晴れマーク♪ 


それだけでも朝からの気持ちが違います。 \(^O^)/

1306201.jpg



それと今日からコースデレクターが代わるので、昨日とは違う九州が楽しめるのもあるな。 (b^ー°)








さて、気持ちも一新して朝のSSですが・・・

1306202.jpg



どんなSSだったか思い出せない。 (⌒-⌒; )



結果を見ると順位と同じぐらいだったので無難にこなしたんでしょう。










今日は九州を北上し、阿蘇山周辺の観光を回るルートと聞きます。

1306203.jpg



観光ルートを回るのは楽しみだったからこそ、残念なことをしてしまいました。 (>_<)ゞ


それは昨日までトラブル等や天候などでアベが上がらないから、止まらないで走るクセが付いてしまったこと。



なので今日は写真がない所は文のみの説明になります。 (^_^;










まず最初に現れたのは大きなバイク。

13062017.jpg



バイクと言っても本物じゃありません。

鉄パイプや鉄板で作り上げたトラックぐらい大きい物でした。


板金屋らしき駐車場にあったけど・・・

なんでこんなもんを作ったんだろう? (・◇・)?










阿蘇山を登るとこの様なコマ図が。

1306204.jpg



これは火山博物館で、どうやって阿蘇山ができたかなどを見れる博物館。


自分は数年前に改装される前の火山博物館(場所はここと違う)のを見ているのでここはスルーします。








前に見たといっても草千里ヶ浜は止まって景色を楽しまなくては。 o(^▽^)o

1306205.jpg



なんせ景色はタダなんでね(笑)










しばらく走ると阿蘇山を下りて阿蘇山を展望できる反対側の山に移動。







その阿蘇山を展望できるルート上にCP1で教えてくれたビューポイントが出てきました!!

1306206.jpg



CP1で言われたときは大観峰の事かと思っていたが、入口が自分の記憶とは違う。 (・_・)あれ..?










とにかく入ってみると・・・

1306208.jpg










ここが「ラピュタの道」と言われる展望台でした。 ( ̄○ ̄;)

1306207.jpg



このときハルキさんが居て、下の道を走れば写真を撮ってくれると。

しかもビッグタンクマガジンに載るかもと!!



この話を聞いてみんな順番に走ります(笑)



そしてその後は、だれの写真が載るのかなぁ・・・と言う会話に。


いま居たメンバーの中では「バイクもウエアーも新しいナックさんかも」とみんな予想する。

それを聞いたナックさんは、自分が雑誌に載ると喜んで走っていきました。





あんなに喜んで・・・


あくまで自分たちの予想なのにね。 ┐(´-`)┌







いつまでも景色を楽しんでいられません。



どんどん進んで行かなければならないのに・・・










誘惑のコマ図が・・・ ( ̄¬ ̄)ジュル

1306209.jpg



こんなコマ図があれば、もちろん!!










誘惑に負けます(笑) (●´ー`●)

13062010.jpg



コショウが効いて本当においしかったなぁ♪









さて、ここからはサクサク進みます。 ε=ε=(o゚ー゚)o





牧場かなと思ったら、牛乳をパックに入れる工場?の横を通り過ぎ。

13062018.jpg










何でこんな山道の脇に大理石で出来た(遠目で見たので多分)ピアノがあるんだろうと、不思議に思いながら進み。

13062019.jpg










現れた滝は・・・

13062020.jpg










原尻の滝でした♪ 

13062011.jpg



ここに行く機会があったらぜひ下から見上げてみてください。


写真では伝わらない素晴らしさがありますので。 (^-^)










この後は細かい分岐などで悩んでいる人を尻目に進んでいったら、なんと夜のSS順番待ちがトップに。 Σ(゚д゚lll)

13062012.jpg



初めてSSのトップスタートという大それた事をしてしまいました。 σ(^◇^;)










SSに到着したけど、まだ開設待ち。


他の人と話して時間を潰していると うしさんが、

「敵に塩を送る良い事を教えてあげよう」と ( ̄∀ ̄)



それは、この分岐は分かりにくく前回何人もミスコースをしたとか。 

13062013.jpg










それは良い事を聞いたと思いながらSSスタート位置に向かうと・・・

13062014.jpg



スタッフが、

「ここの分岐は分かりにくいので気をつけてください」















・ ・・・・・・・・・・















・ ・・・・・・・・・・














・ ・・・・・・・・・















おいおい!!


せっかく抜け駆けできて喜んでいたのに、それはないだろう!! (ノ-_-)ノ~┻━┻





ぬか喜びから現実に戻され、頑張って走ることになりました。

13062015.jpg



ちなみにこの写真。

問題の分岐にカメラマンが立っていて分かりやすくしてました。





こうなると後は自分が頑張るしかありません。


途中でナックさんに抜かれるも、着いていこうと頑張ったら・・・






ブレーキフルードが沸騰してしまいました。 (x。x)=3







無理に頑張ると空回りばっかですね。 ┐(´-`)┌









まぁ、そんなこんなトラブルはありましたが、今日も無事にゴール。

13062016.jpg



今日は屋根のある所に泊まるのでテントを立てなくて良い♪



タイヤ交換があったがテント設営が無い分、十分に休息が取れました。 (^-^)



でも明日はオイル交換をしなければならないし、ブレーキオイルが沸騰してしまったから明日は忙しくなりそうだなぁ。 (^_^;




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/193-bb6583de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

