ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


木の実山部屋 打ち上げツーリング IN田代山
TBIの日記がまだ終わってないですが、あまり時間が経たないうちに打ち上げツーリングを書かなければ。 (^_^;)



今回は面白いと噂の田代山をT代さんに案内してもらう事になりました。

1306041.jpg



どんな所かワクワクします。 o(^-^)o












まず手始めに簡単なアタックポイントを数箇所こなし。

1306042.jpg










大きな砂利で走りにくい道など、まず最初は肩慣らしで色々な林道を走ります。

1306043.jpg











そしてこの辺りから本番になっていきます。



ヒルクライムですが、距離が長くラインもヘビのようにうねっていてなかなか登れない。 (>_<)

1306044.jpg


自分は真ん中ぐらいまでしか登れなかったな(笑)



ちなみにこの時一番歓声が上がったのはこの瞬間。 

http://www.youtube.com/watch?v=ZK0vEGnW0kg&feature=youtu.be


偶然にも見事なターンを決めましたね!! o( ̄ー ̄)○☆









次のアタックポイントも短いルート。


知らないツーリングライダーですが、こんな感じになります。

1306045.jpg



さぁ、自分の仲間がこんな感じになるのを期待してカメラを構えるも・・・











さすがと言うべきか、思った通りになってくれません。 (`ε´)

1306046.jpg










なので倒木を置きます。 (*´艸`)クックックッ

1306047.jpg









その結果・・・











なかなか良い光景を見ることができました(笑)

1306048.jpg










ここも楽しんだので次の場所に・・・と思ったら、なんと親方が迷子になって帰ってこないではないですか!!

1306049.jpg



電話してもつながらないし、こりゃ無理だなぁ・・・と思っていたが、みなさん優しい方々でちゃんと親方を見つけて来ました。


しかし何であんな短いルートで道に迷ったんだろう? (*´艸`)プッ










午前最後は大きなアップダウンのルート。

13060410.jpg


写真はスタート地点で、まだ難易度は高くない。


どれだけ大変なルートか写真を撮ろうと思ったが、止まったら再発進できないかもしれないので写真は諦めました。


上でみんなが上がってくるのを待っている時も、下でもがいているエンジン音を聞きながら、

「どうする?
 助けに行く?」

「助けた後、自分が上がってくるのが大変だから待ちますか」


とっ、こんな感じのルートでした(笑)










無事みんなが登ってきたので一旦山を降り、コンビニでお昼ご飯♪

13060411.jpg










お腹も一杯になったので午後も楽しいルートを走ります。 ( ̄∀ ̄)

13060412.jpg










さすがにここで落ちたらシャレにならないので、自信のない人は手伝います。

13060413.jpg










そしてその後のルートはこんな感じ。

13060414.jpg



止まらずに走れば問題ないが、一度止まってしまうと再発進が難しいとか。










道も獣道になり、倒木があるなど。

13060415.jpg



午後も楽しいルートを案内してもらいました。 (^-^)










こんなルートなので言うまでもなく、助けが欲しい人はちゃんと助けます。

13060416.jpg










でも助けてもらったからといって油断してはいけません!!

13060417.jpg










そんな所では誰も助けるためにスタンバッていませんよ(笑)

13060418.jpg










この時なぜかオッジーさんも転んでいたので記念写真を。 (。・∀・)っ★°

13060419.jpg










次に案内してもらったのは若干斜度はゆるいが、途中障害物があるヒルクライム。

13060420.jpg



上から下を見た状態では難易度は分かりにくいので・・・






下から上を見たアングル。

13060421.jpg










さすがにリアタイヤ3部山のK池くんはきつかったのか、登ったあとダウンしてました。

13060422.jpg




まだまだこんな感じのルートは続きます。








ここは親方、かっこよくクリアー!!

13060423.jpg










・・・と言いたいところですが。










やはりこうなりました。 (・∀・)

13060424.jpg










さすがに体力も無くなってきたので、ここは(も?)手伝ってもらいます。

13060425.jpg










ここまで来ると女性陣は体力不足で難所がクリアーできなくなっていきます。

13060426.jpg



「さ~て、次は誰が代行する?」

と話していると、ニコニコしながらコウ君が、

「あっ!!
 偶然ヘルメットを持っているので自分が行きますよ」



と言って、嬉しそうに代行している。

13060427.jpg







この男・・・


借り物のバイクでこんな走りができるとは、どれだけ遠慮がないんだか。 (^_^;)

13060428.jpg










この辺りからオッジーさんもミスをしたり。

13060429.jpg










案内人のT代さんも、さもない所で転んだり。

13060430.jpg










最後は親方がガス欠したり。

13060431.jpg










トラブルが出始めたので今日はこの辺りで終わることにしました。

13060432.jpg



今日もケガがなく楽しく終わることができました♪ o(^-^)o








この日の状況はiONで撮影してましたが、まだ自分は編集ができないのです。

13060433.jpg



早く編集ソフト買わねば。 (;^_^A


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/191-9ac45a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

