ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


2013 SUPER TBI その2
DAY-2


今年もTBI1日目の宿はフェリーだったので快適な朝を迎えることがでました♪

1305181.jpg


まだ1日しか走っていない状態だったから他のお客さんにあまり迷惑をかけてなかったと思っているが・・・




これが最終日に近い状態だったら、みんなの体から発する臭い体臭でどれだけ迷惑をかけたことだろう。 (^_^;)










今年は港に到着する時間が遅いのでかなり余裕で準備が出来たはずだったが・・・

1305182.jpg










フェリ-を下りてすぐ、タイヤに空気を入れ忘れたことを思い出し空気を入れ始める(笑)

1305183.jpg


最先悪いですね(笑) ( ̄▽ ̄;)











今日のタイムスケジュールは余裕なので快適なツーリングだろうな・・・と思っていたら、しばらく走ったところに親方が止まって助けを求めてるではないか!! (°□°;)










とりあえず止まって状況を確認する。 (´- ω - )ムムムムムッ!










症状からして大体の検討はついたが、もしかしての期待を込めもう一回走ってもらうも数キロ進むもやはりダメ。




現場作業では多分無理と思ったが、かすかな希望を胸にサイドカバーを開けてみるも・・・ 

1305184.jpg


やはり専用工具なないと作業できず断念。 (>_<)










この場での作業はムリと判断するも、やはり焦っていると冷静な判断ができないようで、


「これに合う代用工具はないかな?」

とか、

「この部品を外せばいいんじゃない?」


とか言われるので納得のいくところまでバラしてみる。

1305185.jpg



「こんな所までバラシても意味ないんだよな~」 (-。-;)

と思いながら渋々ばらす。










努力の甲斐あって?? やっと現場作業では直らないのを納得してもらい、

「多分ここが原因だからバイク屋に直してもらって」

と言伝をして一人でバイク屋に行ってもらった。

1305186.jpg



その後、信用できるバイク屋を紹介してもらい見てもらって、

「多分ここだろう」

と判断してもらうも、修理してもらえる時間はせいぜい1~2時間。

今日中にキャンプ場に向う為にCPやSSをキャンセルしたとしても、待てる時間はこれくらいが限度。

さすがにそんな短時間で修理はできない為との判断。










残念!!

親方はここでリタイヤとなりました。


親方の分も弟子達が頑張りますから~ (;∇;)/~~










親方と別れてからはこの様な快適なツーリングルートを気持ちよく走ります。

1305187.jpg



所々止まって写真を撮りたかったのですが、さすがに最後尾で他の人に約1時間半ぐらい離されてるので休みなしで走ります。 (´- ω - )










今日みんなに追いつくのは無理かなぁ・・・と思いながら走っていると、なぜか途中で何人か止まっている。 (・_・)エッ..?

1305188.jpg



状況を聞くと、この先の林道で伐採工事をしていて通ることができないと。

いま何人かが携帯のつながる所まで移動し、本部と連絡をとっているそうです。



この状況の時は自分だけの判断は禁物。

ここはみんなと一緒に本部からの支持を待つことにしました。





そして10数分ぐらい経ったぐらいで本部から支持を受けた人が戻ってきました。


そして聞き逃しをした人がいない様にみんなの居る所に移動をして説明します。

1305189.jpg


この時、率先して動いてくれた数名の方のおかげで、みな混乱することなく移動することができました。

ありがたいことです。 m(_ _)m










迂回路を聞いて進み、CP1直前に到着したときは、開設10分ぐらい前。

13051810.jpg


親方のトラブルを対応してた時はCP不通可は覚悟していたが、間に合って良かった~♪ (^◇^;)







他の人は余った時間でメシを食べていたと聞きうらやましかったが、間に合うためにはしかたがないよな。



とにかくCPはオンタイムで入ることができ、みんなと同じスタートラインに再度立つことができました♪

13051811.jpg









今日の残りはこのまま快適に走って終わりたいのだが、な~んか九州の林道は走りにくくアベが上がらない・・・


これは九州の林道全般がそうなのか、それともルートを作った人の性格が現れているのかは考えるのはやめておこう。
 (ーー;





とにかくひたすら体力を削られる林道ばかりを走っていると、この様なコマ図が現れた!

13051818.jpg
13051819.jpg



難易度は去年辺りの道が荒れ果てたエビちゃん林道レベル。


自分が進むのはさして問題ないのだが、ちょうど目の前を走っているのは北海道から来たR100GSに乗ったY口さん。

今まで乗ってきたバイクなので大丈夫だし、もし転んでも起こすことは出来る。


しかしこの急坂のガレ道。

起こすことはできても、かなり体力を消耗してしまうだろう・・・



Y口さんには去年、自分がパンクしたときリアのチューブを借りた恩があるのです。

自分はフロント用のチューブは持っていたが、キャンプ場に戻ってからまた交換するのは大変だからと言って貸してくれたのです。


なので恩返しではないですが、このハードロックの道が終わるまでY口さんの後を付いて走ることに。


この事にY口さんが気がついたのか、

「後ろかに居てくれたおかげで安心できたよ」

と、お礼を言われました。


Y口さんには喜んでもらえて、自分もタイヤ温存走りのペースだったので一石二鳥だったな。 (^-^)










その後は快調に走りCP2の佐多岬に到着。

13051812.jpg




CPチェックを済ませるとY社長が、

「残念だったね」

と、声を掛けてきた。


最初は何を言っているのか分からずキョトンとしていたが、他の人から親方のリタイヤを教えてもらった。 Σ(゚д゚lll)


残念!!

努力は報われなかったようです。 (=゜-゜)










親方のリタイヤは残念ですが・・・










リタイヤしてしまったのはしょうがない!










とっ言う事で気持ちを切り替えて・・・










たまたま一緒にいたナックさんと観光をすることにしました。♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪










ここは本州最南端の佐多岬。

岬の展望台へ見に行く事にしたのだが・・・









ラリー装備品を着けたまま20分ぐらい歩いたのでナックさんはもう死にかけてます(笑)

13051813.jpg










そしてどうにか岬の先端に到着できました。

13051814.jpg


もうちょっと身軽な格好にしとけば良かった。 (;^_^A










そうすればこの様な素晴らしい景色を堪能できたのに。 (-。-;)

13051815.jpg



ちなみに帰り道も死にそうな顔をして歩いたのは言うまでもない(笑)










この後は快適な舗装路を走り、夜のSSに到着。

13051816.jpg









しかし自分の2台前にジムニーが入ってしまったため、たぶんジムニーが出ただろうという時間までSSスタートが中断されました。

13051817.jpg




時間も来たのでSSスタート再開。


昼間走らされた林道を考えると、どんな道なんだろうと恐る恐る走ると・・・

いつもSSで使う林道と同じ感じ。 



やっぱり昼間の林道選択はコマ図作成者の性格が出てたって事だよね~ (-"-;)




そうと分かればこのSSは無難にこなし終了♪




まだまだ続く九州場所。

明日も楽しみです。 o(^▽^)o

コメント

何でイロイロとらぶってるシラスくんより、俺の方がペース遅いんだろう?
[2013/06/03 08:17] URL | 右近 #eGQOZq3U [ 編集 ]

右近さん
九州でも温泉やグルメを楽しんでいたんじゃないんですか?(*´艸`)
[2013/06/03 09:44] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/190-920948f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

