ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


モンゴルラリー 2012 サポートメカニックの珍道中 その8
ETAP 5

ゾーモットのレストデイ(休息日




ライダーは休息日ですが、メカニックの自分達は一日中仕事の日なんですよね~。 (^◇^;)

1210021.jpg








今まで珍道中の話しかしてなかったので、たまにはメカニックらしく仕事をしているところの写真を(笑)

1210022.jpg


右近さんが派手に壊した為、バイクの修理に一日掛かってしまったogwさん。


なので他2台が自分の担当という事に。




そして自分。

1210023.jpg


写真は●田さんが撮ってくれました。 (^-^)




この日の通常の整備以外と言えば・・・


スロットルを回すと戻らないのを直したのと、後はリアのブレーキパッドが半分だったので早めの交換をしたぐらいかな。


いつもの年のモンゴルなら半分もブレーキパッドが残っていれば交換しなかったが、今年の前半は泥だらけのモンゴル。

後半も同じような感じだと「もしかして」があると嫌なので早めの交換をしました。




ついでにA部さんのもチェックして言ってあげなきゃ・・・と思ったら、A部さんは初日からリアブレーキのキャリパーが無かったのでした。

1210024.jpg

しかし本当によくリアのブレーキが無い状態でここまでやって来れたよなぁ。 (^_^;

やはり無いからこそ慎重に走ってきたと言う事かな?







作業の合間に小休止をするが、せっかくなので散歩しながら周りを見てくる。

1210025.jpg




さてさて夏休みの観察日記を。 ε=ε=(o゚ー゚)o




この頃から他の人もバトンさんのバイクで話が盛り上がり始めていた。


盛り上がっている話の内容は、どうもこのモンゴルラリーが終わったらWRを売ってしまうかもと。

「じゃぁ、売ってくれるならいくらかなぁ」と言うのがこの時の話題。



話はどんな感じで進むのかなぁ・・・と思い、バトンさんに希望売値を聞くと、

「う~ん。
 だいたい○○○万円ぐらいかなぁ」と。


ふっふっふっ。 ( ̄・・ ̄)


なにを言ってるんですかバトンさん。

希望価格で売らせない為に明日以降も少しでも傷が付いたら写真を撮り、値を下げさせますよ!! ( ̄∀ ̄)


と冗談半分で言ってみたが、写真のデータを見たら今日もバトンさんの写真を撮り忘れてました。




おっかしいなぁ・・・

毎日撮ってたつもりだったのにな。 (^_^;







そんな中、iwasakiモータースの方が騒がしいので行ってみると、あさりちゃんのバイクのクラッチカバーを開けてました。

1210026.jpg







でっ、騒いでいる内容を聞いてみると、クラッチハウジングのクラッチプレート周り止めが全て折れていると。 (@_@;)

1210027.jpg


こんな事もあるんですね。


やっぱラリーは何がおきるか分かりませんね。








でも人が無事なら後は安心・・・










と言うか、後はオモチャ。 (^_^;)








あさりちゃんにハンマーを持たせて、

「こんちくしょう!! と言いながらバイクを壊す格好をして」

1210028.jpg


などと要求して撮影タイムになってました(笑)







ふらふら歩いていると居ましたいました、みさキング。


もう大物女優がバカンスに来たと言った感じの貫禄です。 (^_^;

1210029.jpg



しかし話を聞いてみると、ここまで来るまで色々あったと。

パンクをしたがモンゴル人が助けてくれたとか。

夜中に走ったピストがフカフカだったのでなかなか進まず心が折れかけたとか。


彼女の中では身体・精神共々、ギリギリでここまでやって来れたそうです。


辛いですが最後まで頑張ってくださいね。 (=゜-゜)








他を見渡せば、こちらも危なげですがどうにかゾーモットまでたどり着いた慶山さん。

12100210.jpg


やはり自分の方から、

「今の自分にとってモンゴルラリーはまだハードルが高い」

と身構えている人は慎重に走る。

だからこそ、ここまで順調に来れたのかもしれませんね。 (^-^)







他の人も順調かなぁ?と見渡すと・・・



T代さんのバイクがこんな感じに。 (・O・;

12100211.jpg


どうしたのか聞いたら、転んでテールランプを壊してしまったと。





予備のテールランプを持っていないので、仕方がないから作ると言っていたが・・・







よくモンゴルまでFRPキットを持ってきたよなぁ。 (^_^;

12100212.jpg







でっ、完成したのがこれ。

12100213.jpg



1日でここまで作るのはたいしたもんですよ。 (^◇^;)







他を見渡せばみなさんかなり重整備をしているようで。

12100214.jpg







走行距離が予定の半分なのにこんな感じとは。

12100215.jpg







やはり今年のルートはかなり難易度が上がったみたいですね。

12100216.jpg







さて、自分達の整備は終わったので、聖なる泉で頭を洗いさっぱりして♪ 

12100217.jpg


ちゃんとシャンプーの泡が水に入らないように、湧き水から離れて洗いました。







聖なる泉で冷やしたビールで乾杯!! ( ^-^)_旦

12100218.jpg



ゾーモットで飲んだ冷えたビールはうまかったなぁ♪





明日からはまたレースが再開。


みなさん気をつけて走ってくださいね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/181-68e4dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

