ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


無事退院をしてきました。
手術の日は偶然にも七夕。
離ればなれになった骨と骨がこの日に一つになるとは、何かの運命では・・・

・・・結局は骨折だし、言葉を変えてもロマンチックな文にはならないので止めるか。

今回は家から近い病院に入院する事にした。
前回の病院は、転んだ所から近い病院に運ばれたので家から遠い。

七夕の前日から入院したので病院内にも竹に飾り付けがしてあった。
HI3F0002.jpg

どんなお願いを書いてあるのか見てみると、
「金運よろしく!」
「もっとすてきな女性になりますように」

・・・これ病院内の短冊だよねえ?
入院患者らしく、
「早く治りますように」
とか書かないのかな?

不思議に思いながら入院したところ、患者さん同士で仲が良く「自分が入院中である事を一瞬忘れるなあ」とチョット納得する。

不思議な事は続くもので、入院するときお医者さんより、
「ここの病院は鎖骨骨折の手術は多いですので、慣れていますし安心してください」だと。

まっ、患者を安心させる為の社交辞令だろうと思いながら聞いておく。
しかし手術当日の手術の順番を聞いたとき。
「本日手術患者は5人ですが、その内鎖骨の手術をする人は4人で・・・・(以下略)」
本当に鎖骨骨折患者が多いんだ。(^_^;)

何でこんなに人数が多いのかと不思議に思い他の鎖骨骨折患者に聞いたところ、千葉や神奈川など他県からわざわざ来てるそうで・・・だからか。
しかも全員競輪の選手。

聞けば競輪の選手のような体で成績が決まる人たちはケガをしたとき、中途半端にケガを治すと今後の成績に影響あるので遠くても良い病院を選ぶそうです。

鎖骨骨折をしたら何故この病院を選ぶのかと聞いたら。
通常の手術は鎖骨をプレ-トで固定し、骨がくっついたらプレ-トを外す為にまた入院をしなければならない。
この病院では鎖骨をピンで串刺し状態で固定し、骨がくっついた後のピンを抜く手術が日帰り手術ですむそうです。

日帰り手術ですむし、現場復帰も早いので競輪選手はわざわざこの病院まで来るとか。

余談だが「この病院が上記の手術が出来る前は三重県まで行っていた」と言っていたが、理由はこの方法で手術する病院はまだ少ないらしい。

この手術の良いところは他にもあり。
 手術後の傷跡が1cmほどですむ。(ピンを抜き差しするスペ-ス)
 プレ-トの手術より手術後の痛みが少ない。(今回鎖骨骨折2回目、前回プレ-ト、今回ピンの人談)

この事を聞いて「良い病院に入院したな」と安心したら、
「あなたの場合、骨折してから1ヶ月以上経った為骨折面を清掃しなければならないので傷跡は従来どおりですよ」
 ガ-ン (T_T)

チョットショックだったけどその他にも良い情報が聞けたのでよしとするか。(^_^)v

コメント

>チョットショックだったけどその他にも良い情報が聞けたのでよしとするか

その他の情報って、もしかして●田さんが期待している情報だよね!
[2009/07/14 10:14] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]

T塚さん・・・(^_^;
T塚さんや●田さんが期待しているような事は無かったですよ。

しいて言えば、白衣の天使とお笑いコミニケ-ションぐらいかな(笑)
[2009/07/14 22:37] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


チェッ(爆)
[2009/07/14 22:41] URL | ●田 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/18-c15bb1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

